洛碁驛大飯店

グリーン ワールド ステーション ホテル

洛碁驛大飯店

 台北駅近くの繁華街に位置する洛基驛大飯店は、2014年、年末にオープンしたばかりの新しいホテルです。1階の広々としたロビーで、まず目に入ってくるのが、このホテルの象徴である「蝶戀花」。バラ、茶花、欄がモチーフの艶やかな蝶戀花は、館内のあちこちで目にすることができますよ。白を基調とした温もりあふれる洛基驛大飯は、都会の中心に咲く花のような、美しく優雅なホテルです。

(取材:Eleanor )


インターネット 可・無料(無線LAN/客室)
テレビ 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
ルームサービス
クリーニング コインランドリー有
その他 モーニングコール、翻訳、予約代行、両替、観光情報提供
アメニティ
■全客室
■一部客室
■なし
■外線(国際)電話■ポット■冷蔵庫■冷房(調節可)■暖房(事前予約が必要)■ズボンプレッサー■簡易金庫■寝着■茶・コーヒー■和菓子 ■日本語新聞 ■バスタブ■タオル■バスタオル■バスローブ■独立シャワー室■ソープ■シャンプー・リンス■はみがき■くし・ヘアブラシ■乳液■かみそり■ヘアドライヤー■シャワートイレ
ホテル名 洛碁驛大飯店/グリーン ワールド ステーション ホテル
Green World Station Hotel
住所 台北市中正區重慶南路一段21號
アクセス MRT台北駅から徒歩約5分
電話 02-2381-9199
FAX -
タイプ ビジネス/シティホテル
日本語 レセプション日本語可
チェックイン
チェックアウト
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
カード VISA・MASTER・JCB
送迎
WEB http://station.greenworldhotels.com/
Loading...

ルームリスト

部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
單人房/シングルルーム 4 6~7 7000  

雙人房/デラックスルーム、スタンダードルーム

65 6~7 7000  
三人房(窓あり)/トリプルルーム(窓あり) 13 8.5~9 9000  
三人房(窓なし)/トリプルルーム(窓なし) 12 8.5~9 9000  
17號房/17号ルーム 8 5.3 7000  
殘障房/ハンディキャップ対応ルーム 2 7と8.1 7000  

ご案内

都会に咲く蝶戀花 洛碁驛大飯店

洛碁驛大飯店の内観

 オープンしてまだ間もない洛碁驛は、台北の交通の中心地、にぎやかな台北駅のすぐそばに位置し、どこに行くにも便利です。真心こもったおもてなしを提供するフロントスタッフは、英語、日本語もオッケーなので、安心してのんびりとホテルステイを楽しむことができます。

洛碁驛大飯店の内観

 2階から11階が客室になっているホテルの各フロアの廊下には、フカフカのカーペットが敷かれ、高級感たっぷりです。以前オフィスビルとして使用されていた建物は、旅行客にくつろぎのひとときを与える空間へと生まれ変わりました。公共エリアには、いたるところに蝶戀花の装飾が施され、客室のベッドの上にも、スポットライトで照らされた蝶戀花が浮かび上がっています。細部にまで計算されつくされたデザインは、特に女性に人気で、思わずうっとりしてしまいます。落ち着いた温もりあふれる客室、そしてトイレとシャワースペースが別になった真新しいバスルームで、心ゆくまでのんびりすることができますよ。また一部の客室のバスルームには、液晶テレビが完備されていて、テレビを見ながらの至福のバスタイムを過ごすことができますよ。

客室案内

雙人房/デラックスルーム、スタンダードルーム

 2人部屋には、デラックスルームと、スタンダードルームの2種類があります。デラックスルームの方には、バスルームに液晶テレビが設置されていて、テレビを見ながらくつろぎのバスタイムを過ごすことができます。両タイプとも、トイレとバスタブ付きシャワースペースが別になっていて、ハンドシャワーと固定シャワーが設置されてます。メイドイン台湾のアメニティーも、まるでロキシタンのように高級感たっぷりです。人通りの絶えない台北市中心部の立地の為、窓は防音効果と安全面を考慮した二重設計になっています。車通りが激しい時間帯でも、騒音を気にせずに都会の景色を鑑賞することができますよ。

雙人房/デラックスルーム、スタンダードルーム 雙人房/デラックスルーム、スタンダードルーム 雙人房/デラックスルーム、スタンダードルーム

三人房(有窗)/トリプルルーム(窓あり) 

 窓が有るタイプの3人部屋は、縦に奥行きのある長四角の形になっています。とても広々としているので、たくさんの荷物を持ち込んでも心配いりません。3人部屋全てのバスルームに液晶テレビが設置されていて、思う存分リゾート気分を味わうことができますよ。また、全室に設置されているクローゼットはすべて、ウッドとガラスを使用した半透明のユニークなデザインになっているので、外からでもどんな上着がはいっているか一目瞭然なのが便利です。

三人房(有窗)/トリプルルーム(窓あり)  三人房(有窗)/トリプルルーム(窓あり)  三人房(有窗)/トリプルルーム(窓あり) 

三人房(無窗)/トリプルルーム(窓なし) 

 窓のないタイプの3人部屋は、窓があるタイプより少し広い四角い形のお部屋です。ダークオレンジのL字型ソファーがアクセントになり、温かい間接照明に照らされた欄の花や、モノクロ写真が落ち着いた雰囲気をかもしだしています。窓が無くても圧迫感を感じさせず、ソファーでテレビをみながら、ビールやおしゃべりを楽しめば、まるで家に帰ったようにくつろげる、人気の部屋タイプです。。

精緻客房/スーペリアルーム 精緻客房/スーペリアルーム 精緻客房/スーペリアルーム

17號房(無窗)/17号ルーム(窓なし) 

 館内に8部屋のみの17号ルームは、ホテルで最も小さい5.3坪のお部屋です。まるで日本のカプセルホテルのようにコンパクトではありますが、小窓があり圧迫感はありません。設計上、客室は通路のつきあたり位置し、エレベータからも距離がありますが、その分お部屋の前を通る人もいないのでとても静かです。この部屋のシンプルさとコンパクトさが気に入って、わざわざこの部屋を指定するお客さんもいるほどですよ。

17號房(無窗)/17号ルーム(窓なし)  17號房(無窗)/17号ルーム(窓なし)  17號房(無窗)/17号ルーム(窓なし) 

無障礙房/ハンディキャップ対応ルーム

 体の不自由なお客さんの為に、館内には2部屋のハンディキャップ対応ルームが用意されています。2階のエレベーター近くにあり、お部屋までの通路も広く確保されています。バスルームには滑りにくい手すりと、物置ラック、自動開閉式トイレ、それにセンサー式手洗い器も完備されたやさしい設計になっています。都市のモノクロ写真が飾られた部屋のコーナーで、ダークオレンジの椅子に腰かけ、ゆっくり読書もいいですね。


施設・設備

レストラン(B1F) 6時30分~10時

レストラン(B1F) 6時30分~10時
 80人収容可能な広々としたレストランで、蝶戀花がテーマになっています。6:30から10:00まで、中洋スタイルのビュッフェが楽しめます。

会議室(B1F)

会議室(B1F) 2時間ごとに3000元の使用料がかかります。


ジム(B1F)

ジム(B1F) コンパクトながら新しいトレーニングマシーンが設置されたジムです。24時間開放しているので、いつでも好きな時に使用することができます。。

ビジネスセンター(B1F)

ビジネスセンター(B1F) 24時間開放していて、インターネットとプリンターを無料で使用することができます。

コインランドリー(B1F)

コインランドリー(B1F) コイン式洗濯機と乾燥機は24時間使用可能で、いつでも素早く洗濯することができます。数字のマグネットで部屋番号を表示し、使用者がわかるようになっているのがユニークです。


洛碁驛大飯店 訂房組主任 林暉凱 さんからのメッセージ

台北の中心部にある「洛碁驛大飯店」は、台北駅から徒歩5分、西門町や中山エリアへも徒歩圏内の大変便利な立地です。新光三越やQスクエア、台北駅地下街で、グルメやショッピングを楽しんだり、周辺の總統府、中正紀念堂、二二八史蹟公園で古跡めぐりも楽しめますよ。