旅々セレクト

TABITABI Select

永安桟

永安桟

 2013年にオープンした永安棧(ウェストゲートホテル)は西門町の中心部に位置し、MRT西門駅からも徒歩2分と大変便利な立地です。大通りの中華路に面したシックでおしゃれな建物は高級感を放ち、道行く人たちの目を引きます。

 ホテルに一歩入れば、ロビーにはホテルを象徴するような甘く心地よいパフュームの香りがふわりと漂っています。ホテルオリジナルの香りは、宿泊客の五感をもてなすというホテルの精神を表しています。

カテゴリ ホテル
住所 台北市中華路一段150號
アクセス MRT板南ライン・松山新店ライン 西門駅6番出口から徒歩約2分
電話 02-2331-3161
定休日
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
WEB http://www.westgatehotel.com.tw/ja-jp/
カード

MRT 5分 予約推奨 [記号説明]

斬新なアイデアでおしゃれに便利に台北ステイ

 白、黒、木目調で統一された、まるで高級ブティックのような出で立ちのホテルは、西門町で目を引きます。ホテルのロビーに入ると天井のかわいらしい丸々とした人形が空を飛んでいる様子に目を奪われます。ホテルのスタッフから「飛天胖胖」(空飛ぶおデブちゃん)という愛称で親しまれるオブジェは雲をイメージしたデザインです。空から街を見下ろすこのオブジェには、お客様にも台北の街を違う目線で楽しんでほしい、という思いが込められています。

 窓からの木漏れ日と間接照明に照らされたロビーは落ち着きがあり、ホテルに入った瞬間から心地良さを感じます。ホテルの入口で迎えてくれるスタッフの笑顔が、台湾に到着したばかりで緊張している旅行者の心を温かく包んでくれます。まるで自分の家に帰ってきたかのような、ほっとできる空間で、何度もリピートするお客がいるのも納得です。

 ホテルオリジナルの龍をモチーフにしたキャラクターはホテルの至る所で見ることができます。中華圏で龍は幸運をもたらすものとして信じられており、ホテルに宿泊するお客様にも幸福が訪れますようにというホテルの願いが込められています。

ホテルでは館内各所に最新スタイルのサービスを取り入れていて、エレベーターホールの壁には最新映画の予告編を流すモニターが取り付けられています。エレベーターを退屈せずに待つことができますよ。予告編は近くにある映画館とコラボレートしていて、映画館で見られる予告編の映像をホテル内でも見ることができます。こういった最新型のサービスで新しい台北ステイのかたちを提案してくれます。フロアごとにコンセプトが異なり、エレベーターホールには様々な趣向を凝らしたデザインが施されています。ホテル内でも様々なエンターテイメントに出会えるようにというホテルの願いが込められています。

客室のご案内

經典客房/プレミアムルーム

 經典客房(プレミアムルーム)は永安棧のもっともスタンダードな部屋タイプで1室2名までの利用が可能です。7.8坪の室内はおしゃれで、使い勝手よく洗面台やベッドが配置されています。客室に入るとすぐに洗面スペースがあり、一般的なホテルの部屋デザインを覆す斬新なデザインに驚きます。奥へ進むと広々とした落ち着いた雰囲気のベッドルームが広がります。經典客房はツインベッド、ダブルベッドの2種類のベッドタイプから選ぶことができます。
 ベッドスペースと洗面スペースは一見仕切りが無いように見えますが、カーテンを閉めれば独立した空間にすることができ、友人同士などの宿泊の際にも着替えなどで困ることがありません。お手洗いとシャワーブースはセパレートになっているのもうれしいポイントですね!

豪華四人房/プレミアデュアルクイーン

 豪華四人房(プレミアデュアルクイーン)は最大4名まで利用できる11坪の部屋タイプです。ベッドルームにはクイーンサイズベッドが2台ありファミリーでの利用や、友人グループでの利用におすすめです。またベッドはゆったり使いたい人たちの2人利用も可能です。シックで落ち着いたデザインの内装はまるで家に帰ってきたかのようにゆっくりでき、旅の疲れを癒してくれます。
 豪華四人房のバスルームはバスタブの横にシャワースペースがある日本の家のお風呂のようにデザインされていて、シャワーを浴びながらバスタブにお湯を溜めることができます。普段慣れ親しんだスタイルでゆっくりバスタイムを楽しめるのも嬉しいポイントです。旅先でもバスタイムを楽しんだり、ゆっくり過ごしたりしたい人におすすめです。

永安套房/グランドスイート

 永安套房(グランドスイート)は11坪のスイートタイプの客室でソファベッドを利用すれば最大3人まで利用できます。ソファセットが置かれた広々とした室内に大きなデスクもあるので出張などのビジネス利用にもぴったりです。
 スイートタイプの客室では14時からのアーリーチェックインが可能で、1階のレストランバーでのドリンクチケットなどもサービスで含まれています。また、台湾国内への電話のディスカウントや空港送迎のディスカウントサービスもあります。
 バスルームは広々としたデザインで、ゆっくり浴槽につかれるシャワーとバスタブのセパレートタイプです。旅先でもゆったりと過ごしたい人におすすめです。

施設・設備

1階 Unwind  Bar & Restaurant

朝食 07:00-10:30
ランチ 11:30~14:30
アフタヌーンティー 14:30~17:30
バー 17:30-23:00

 1階にある「Unwind  Bar & Restaurant」が朝食会場です。朝食はブッフェスタイルで中華風の食事から洋食スタイルまで様々なメニューが取り揃えられています。
 宿泊客以外も利用可能なレストランはランチタイムの520元〜のブッフェ付きランチコースが好評。付近のオフィスで働く人たちがランチに利用したり、友人同士の食事会などの場所としても人気です。
 アフタヌーンティータイムには、イギリス式のアフタヌーンティーセット(599元/2名分)があり、女性やファミリー客に人気があります。17:30以降はバーとして利用でき、アルコールを楽しむことができます。外の喧騒を離れ、音楽に耳を傾けながら、ゆっくりとした時間を過ごすのに最適な場所です。
 テラス席やレストラン内のスペースを区切ってミーティングスペースやパーティースペースとして貸切利用も可能です。

2階 ビジネスセンター

6:30〜22:30
 2階にあるビジネスセンターは宿泊客ならだれでも利用可能です。PCやプリンターなどを利用することができます。また新聞や中国語、英語、韓国語などの台湾観光ガイドブックの閲覧も可能です。セルフ式のコーヒー、紅茶なども置かれ、ちょっとした打ち合わせスペースなどとしても利用可能です。

フィットネスジム

6:30〜22:30
 フィットネスセンターにはランニングマシーン、エアロバイクなどがあり、旅行中や出張中でも汗をかいてリフレッシュしたいという人にうれしい施設です。また台北のおすすめランニングコースマップをフロントにて提供しており、旅行中にシティランを楽しみたいという人から好評です。

ランドリールーム

6:30〜22:30
 ランドリールームにはコイン式の洗濯機と乾燥機があり、長期ステイなどにも嬉しい設備です。(洗濯1回分は約50元)洗濯洗剤はフロントにて無料で提供しているほか、アイロンもフロントにて無料でレンタルすることができます。

主なメニュー

部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元)
サービス料10%は含んでいません。
備考
溫馨客房/コージールーム 10 7.8 3,900  
雅緻客房/デラックスルーム 18 6 3,800  
經典客房/プレミアムルーム 43 7.8 4,400  
城市景觀房/シティービュープレミアム 16 7.8 4,700  
標準四人房/デュアルクイーン 9 8.8 6,300  
豪華四人房/プレミアデュアルクイーン 8 11 6,800  
行政套房/エグゼクティブスイート 9 11 5,800  
永安套房/グランドスイート 8 11 5,800  


インターネット 可・無料(無線LAN/客室)
テレビ 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
ルームサービス 有 17:00~22:30
クリーニング 有 (※ランドリールーム有)
その他 モーニングコール、両替、予約代行、観光情報提供提
アメニティ
■全客室
■一部客室
■なし
■外線(国際)電話■ポット■冷蔵庫■冷房(調節可)■暖房■ズボンプレッサー■簡易金庫■寝着■茶・コーヒー■ウエルカムスイーツ ■日本語新聞 ■バスタブ■タオル■バスタオル■バスローブ■独立シャワー室■ソープ■シャンプー・リンス■はみがき■くし・ヘアブラシ■乳液■かみそり■ヘアドライヤー■シャワートイレ
アイロン(フロントにてレンタル可)
日本語新聞(前日までに要予約)
送迎 有(別料金)
■桃園国際空港 ベンツS350(人数2〜3名) 片道1,700元
■松山空港 ベンツS350(人数2〜3名) 片道1,500元

ミニ情報

  • 1.全客室にDVDプレーヤーがあり、フロントにてDVDのレンタルを無料で行っています。
  • 2.全客室にiPod、iPhone専用のミュージックプレーヤーがあり、アラームの設定もできます。
  • 3.全客室にホテルオリジナルのエコバックが置かれ、宿泊客は持ち帰り可能。
  • 4.各客室のミニバーの飲み物は無料です。
  • 5.レストランの貸切利用は午後14:30以降〜可能。
お店からのメッセージ
永安桟

 WESTAGTE永安棧は皆様のご宿泊を心よりお待ちしております。ホテルはご宿泊される皆様が家から遠く離れても、心落ち着ける場所です。そのためWESTAGTE永安棧では、モダンな設備で館内の快適さ、安全性を高め、スタッフの情熱で皆様がまるでご自宅でくつろがれるような心地の良いステイを体感していただけるように心をこめたおもてなしでお迎えすることをモットーとしています。皆様を家族のようにお迎えし、楽しいご旅行のお手伝いができることを楽しみにしております。

最終更新:2016年03月03日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.