太空艙旅舍

スペース・イン

太空艙旅舍

 バックパッカー旅行で最も必要とするのは、宿泊先でのスタッフの心のこもったサービスですよね。「スペース・イン」では、元気で丁寧なサービスを受けることができます。地下一階にあるホテルは、新鮮でユニーク。デザインはスペースシャトルがコンセプトで、受付スタッフは青い制服を着用しています。ドアを開ければ、まるで宇宙に来たかのような、不思議な旅を体験することができます。

(取材:Stacey)


インターネット 可・無料(無線LAN/客室)
テレビ 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
ルームサービス
クリーニング 有、セルフランドリー有
その他 翻訳、両替、レンタカー手配、予約代行
アメニティ
■全客室
■一部客室
■なし
■外線(国際)電話■ポット■冷蔵庫■冷房(調節可)■暖房(事前予約が必要)■ズボンプレッサー■簡易金庫■寝着■茶・コーヒー■和菓子 ■日本語新聞 ■バスタブ■タオル■バスタオル■バスローブ■独立シャワー室■ソープ■シャンプー・リンス■はみがき■くし・ヘアブラシ■乳液■かみそり■ヘアドライヤー■シャワートイレ
ホテル名 太空艙旅舍/スペース・イン
SPACE INN
住所 台北市衡陽路51號B1
アクセス MRT西門駅4番出口および MRT台大醫院駅1番または4番出口から徒歩5分
電話 02-2381-3666
FAX 02-2381-3111
タイプ ユースホステル
日本語 レセプション日本語可
チェックイン
チェックアウト
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
カード VISA・MASTER・JCB
送迎 有料、要予約
WEB http://www.spaceinn.com.tw/jp/index.php
Loading...

ルームリスト

部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
男宿區 / 男性スペース 10 4-15 1,200 朝食なし
女宿區 / 女性スペース 13 4-15 1,200 朝食なし
合宿區 / 男女スペース 19 4-12 1,200 朝食なし

ご案内

スペース.イン 宇宙旋回の旅へご案内

太空艙旅舍の内観

 2014年8月にオープンしたスペース.インは、銀河の雰囲気たっぷり。活力に満ちて、生き生きとしたデザインが多くの若いバックパッカーに大好評を得ていて、旅行に対する夢などを語る交流の場となりました。世界195カ国から訪れる旅行者と出会える可能性がある、館内の広い交流スペースでは、夜6時を過ぎると照明が暗めの夜間モードとなり、さらに銀河に浮かんでいるような雰囲気になります。ソファーはスペースの隅に設置されているので、まるで一つ一つ独立したボックス席のようで、互いに交流もでき、また一人の空間を保つこともできます。各国から集まった旅行愛好者らが、自分の旅行体験を語り、旅行入門者はベテランの勧める穴場スポットに聞き入ります。その瞬間、旅行愛好者は旅行の達人へと変わるのです。皆、いつのまにか携帯電話のスイッチを切って、人と人との交流の素晴らしさを肌で感じています。

夢のような宿 良心的な価格設定

 お手頃価格のゲストハウスですが、きちんと使用スペースを区切り、ドアとロッカーは電子センサー式のロックなので、物品の取り出しや保管、また休憩の際も安心です。  「スペース.イン」では、民宿のように、親切で元気いっぱいのスタッフが、様々な地から訪れた旅行客を、まるで家に帰ったようにリラックスできるようもてなしてくれます。星つきホテルさながらに管理が行き届いていて、各国のブロガーから推奨されています。  
 すべての客室に無料Wi-Fiがあるので無線インターネットができ、ベッドスペースには自分専用の読書灯、USB差し込み口、ヨーロッパ式電源が各ひとつずつ設置されています。センサー式個人ロッカー、羽毛枕、羽毛布団、温度調整可能な空調も嬉しいサービスです。室内は淡い色調のやさしい雰囲気。シンプルでさわやかなデザインが、快適な眠りをサポートしてくれます。

四通八達 便利な交通アクセス

太空艙旅舍の内観

 車が多く行き交う衡陽路にあり、有名な桃源街の牛肉麺店にも歩いて行けます。近くにはカルフールもあり、食料や日用品を揃えることができますよ。少し歩けば、若者が集まる西門町にも行くことができます。饒河夜市やパイナップルケーキの人気店「佳德餅店」へは、バスやMRTなどの公共交通機関の利用がおすすめ。どこへ行くにも便利な立地です。また他の旅行者と相乗りして桃園空港へ行きたい場合は、ロビーの登録ホワイトボードをお見逃しなく。交通費を安く抑えて賢く経済的に旅を楽しみましょう。

客室案内

男宿區 / 男性スペース

 男性グループで遊びに行くプランを立てているなら、男性エリアがおすすめ。4〜10人用の部屋があり、人数に合わせて宿泊できます。ルームメイトがいればさらに楽しい時間が過ごせるでしょう!一人旅でも、上下に分かれたベッドでプライベート空間が確保されていて、自分専用の電源、読書灯、USBなどが使用でき、自分だけの小さな世界で自在に過ごせます。

男宿區 / 男性スペース 男宿區 / 男性スペース 男宿區 / 男性スペース

女宿區 / 女性スペース

 女友達と夜更かししながらおしゃべりしたいですか?女性エリアは4〜12人用の部屋があり、人数に合わせて泊まることができます。快適かつプライバシーが守られた空間になっていて、音楽を聴いたり、ゲームをしたり、徹夜でおしゃべりしても問題ありません。新しい宿泊体験と変わらぬ旅の楽しさを体感してみてくださいね!もしアメリカ映画『食べて、祈って、恋をして』のジュリアロバ—ツのように一人旅がしたければ、慣れてしまった生活から抜け、女性用ドミトリーに泊まってみれば、新しい友人に出会えるかもしれません。客室は質感のあるスチールや木材、白いベッドカバーなど、素材の色がそのまま使われていて、視覚的にも癒され、優雅でリラックした雰囲気。さらに大型の荷物置き場は24インチのスーツも置くことが可能ですよ!

女宿區 / 女性スペース 女宿區 / 女性スペース 女宿區 / 女性スペース

合宿區 / 男女スペース

 家族や仲の良い友人との旅で、経済的な宿泊先を探すなら、合宿エリアの選択肢も。4〜8人用のさまざまなタイプの客室があり、親子で交流する楽しい時間が増えますよ。一部屋に大人数での宿泊ですが、狭苦しい感じはありません。一般的なゲストハウスと比べ、マットレスが厚めで、やわらかい羽毛枕もあり、さまざまな年齢層から好評を受けています。清潔感のある空間で、自由自在にリラックスした時間を過ごすことができますよ。

合宿區 / 男女スペース 合宿區 / 男女スペース 合宿區 / 男女スペース

施設・設備

バスルーム 24時間

バスルーム 男性用、女性用のバスルームは、コンピューターによって管理された男性エリアと女性エリア内にあります。安全で確実にプライバシーを確保でき、入浴のために順番待ちする必要もありません。無料のボディソープやシャンプーもあり、お風呂に入りたければ何度でも入ることができ、いつも清潔で気持ちよい状態でいられます。
 広くて清潔なお手洗いは、心地よく宿泊する条件の一つですよね。「スペース・イン」のお手洗いは定期的に清掃されているのでいつでも清潔です。また大きな鏡が設置された洗面台を喜ぶ声も多数。その他、個人で使えるドライヤーも高い評価を得ていて、強い風量で髪を乾かせるのは大変気持ちが良く、手洗いした衣服を無料で脱水機にかけることもでき、清潔で使い勝手の良い公共空間はプラスポイントです。

ランドリースペース 24時間

ランドリースペース  ランドリーエリアは、ついつい洗濯が楽しくなってしまう空間です。宿泊客に限り、無料で使用できるのが、このホテルならではの嬉しいサービスです。


交流スペース 24時間

交流スペース 友達を作りたいときは、ラウンジに来ればオーケー!ここには世界各地から来た素敵な旅行者が集まり、いつでも旅行情報などを教え合いながら交流することができます。自分が見つけた穴場スポットもどんどんシェアしてくださいね。スペース・インでも各種旅行情報や雑誌、パンフレット、マニュアル本などを用意しているので、あっという間に旅行の達人になれますよ!

食事スペース(食事は持参) 24時間

食事スペース  交流スペースの近くに広くて快適な食事スペースがあります。壁にカトラリー(フォーク.スプーン)の絵が映し出されているのが目印。オープンスペースのようであり、貸し切りのような空間で、柔らかな照明のもと、仲良しの友人同士でリラックスして美味しい食事が楽しめます。壁に描かれた生き生きとしたグラフィティアートを眺めたり、大きな丸形のガラス越しにテレビを見ながら、すばらしい食事時間を堪能できます。


ゲームスペース 10:00AM-10:00PM 無料

ゲームスペース 知り合ったばかりの友達とゲームで勝負してみたくありませんか?スペース・インのゲームマシーンを使って勝負してみましょう!テーブルサッカー、UFOエリアの大型ゲームマシーンなどで、思い思いに遊んでくださいね。お祭りのように童心に返って、自由に、ゲームを通して交流を深めましょう!

給湯室 24時間

給湯室 給湯室では毎日7:00〜18:00までドリップ式アメリカンコーヒーの無料サービスが。宿泊施設がカフェのようになりますよ!電子レンジ、トースター、クッキングヒーター、電気鍋なども揃っていて、簡単に料理ができるので、お腹がすいても大丈夫。また、給湯室では「スペース・イン」のマグカップを貸出しています。「スペース・イン」のマグカップは西門の紅楼や総統府などのスポットがプリントされていてカッコいいですよ。気に入ったらカウンターで買ってお土産にしてくださいね!


インターネットスペース 24時間無料

インターネットスペース  スペース・インは施設全体に無料無線Wi-Fiがありますが、デスクトップ型の共用パソコンもあります。台湾の美味しいもの、遊べるスポットなどが検索でき、旅行前に計画を立てずにその場で考えたい人に便利。その時の気分にまかせた旅も楽しいものですよね。

ミニ情報

  • 1.18歳以下の宿泊は、保護者の同意書が必要です。
  • 2.洗面用具は持参してください。アメニティーの購入やレンタルが必要な場合は、スタッフにお問い合わせください。
  • 3.住み込みアルバイト相談可 (1日4時間、給料なし)
太空艙旅舍 客房部 副理 蔡詣亘 さんからのメッセージ

世界各地からの探検者のみなさん、スペース・インはあなたの搭乗をお待ちしています。私たちナビゲーターと一緒に宇宙を探検しましょう!