蜂巣旅店

ビーハウス

蜂巣旅店

 旅行者にとって、安全で心地良く過ごせる宿は、ポイントが高いですよね。設備だけでなく、スタッフのあいさつや心のこもった「サービス」も感動の重要な要素。5つ星ホテルを後ろ盾にする蜂巢なら、設備もサービスも、最高の満足度を提供してくれます。

(取材:Allie)


インターネット 可・無料(無線LAN/客室)
テレビ 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
ルームサービス 有(24時間)
クリーニング コインランドリー有
その他 モーニングコール、翻訳、予約代行、両替、観光情報提供
アメニティ
■全客室
■一部客室
■なし
■外線(国際)電話■ポット■冷蔵庫■冷房(調節可)■暖房(事前予約が必要■ズボンプレッサー■簡易金庫■寝着■茶・コーヒー■和菓子 ■日本語新聞 ■バスタブ■タオル■バスタオル■バスローブ■独立シャワー室■ソープ■シャンプー・リンス■はみがき■くし・ヘアブラシ■乳液■かみそり■ヘアドライヤー■シャワートイレ
ホテル名 蜂巣旅店/ビーハウス
Bee House
住所 台北市太原路57號
アクセス MRT台北駅から徒歩約10分
電話 02-2559-9000
FAX 02-2550-3300
タイプ ビジネス/シティホテル
日本語 レセプション日本語可
チェックイン
チェックアウト
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
オーバーステイ:24時間前に連絡
カード VISA・MASTER・JCB・AMEX
送迎
WEB www.b-house.com.tw/
Loading...

ルームリスト

部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
精緻客房 エコノミー シングル 20 5 5,200  
豪華三人房 デラックス トリプル 12 7 7,200  

ご案内

小さくても万全 5つ星級のホスピタリティ

蜂巣旅店の内観

 「蜂巢Bee House」は台北花園大酒店天成飯店が立ち上げた共同ブランドで、古き良き台北の趣が色濃く残る台北駅北口商圏に位置しています。蜂巣というホテル名には、巣に帰るミツバチのように、旅行者がホテルに戻った後、

蜂巣旅店の外観

一日の旅の疲れを洗い流し、身も心もリラックスできるようにという想いが込められています。また、5つ星ホテルである花園酒店のサブブランドということで、花とは切っても切れない関係のミツバチのあふれる生命力を、各地を旅する旅行者の情熱と掛け合わせているそうですよ。

 こぢんまりとしたホテルの客室は計32室。各客室の空間も小さめですが、デザイナーの巧妙なアイデアで設備は万全です。閉塞感がないばかりか、新しい世界を見つけたような喜びを感じますよ。客室アメニティは、壁に取り付けられた木製の六角ラックに収納されています。すべての客室にセーフティーボックス、冷蔵庫を完備しているほか、グループホテルの質の高いホスピタリティに倣い、バスルームはウォシュレット、ガラス仕切り、バスタブが設置されています。公共スペースのフィットネスジムは、広々とした空間に7種類のフィットネスマシンが置かれています。旅行者の利便性を考えた大型荷物用ロッカーには、スーツケースの重さが量れる計量器も用意されていますよ。

館内にあふれるクリエイティブデザイン

 “Bee”という名の通り、ホテルのデザインにはミツバチが取り入れられています。あちこちに散りばめられた意匠を探してみてくださいね!蜂巣旅店の館内

 ホテルのメインビジュアルに始まり、すべての空間デザインで、黄色、黒、グレーがメインカラーになっています。落ち着き感を与える黒とグレーに、鮮やかな黄色が映え、はつらつさを感じさせます。受付カウンター後方にある木製の可愛い六角形のロゴ、各フロアのフロア表示、客室の六角形の木製ルームプレートなど、さまざまな場所にミツバチの要素が散りばめられていますよ。また、可愛いミツバチのマスコットやマグネットなども心を掴んで離しません。エレベーターの中やバスルームのガラスには、懐かしのゲーム、「ギャラクシアン」を思わせるデザインがさりげなく施され、天井からはミツバチのオブジェが吊るされています。ぜひ、遊び心のあるデザインに目を留めてみてくださいね。温もり感じる可愛いデザインや北欧風のシンプルな家具のほか、クリエイティブデザイン好きなら各フロアの通路に飾られている可愛らしくすっきりとした作風のイラストに気付くでしょう。これらは、アジアのイラスト業界では名の知れたマレーシアのイラストレーター、Lim Heng Sweeさんの作品ですよ。


 蜂巢では、質の高いサービスが受けられるだけでなく、あちこちに散りばめられたユニークな趣を楽しむことができますよ!

客室案内

精緻客房/スーペリアルーム

 シンプルなデザインのスーペリアルームは、北欧デザインをコンセプトに自然の要素を取り入れ、太陽のような、燦爛とした明るい黄色をアクセントカラーにしています。まるで美しい景色の中にいるような気になりますよ。客室には蜂の巣型ラックがあり、あちこちに施されたアイデアに頬が緩みます。また、流行にも敏感。どの客室でもハイテク設備・サービスが提供されていて、時代に合ったサービスと心の込もったホスピタリティで快適に過ごせます。

精緻客房/スーペリアルーム 精緻客房/スーペリアルーム 經濟客房/エコノミー シングル

豪華三人房/デラックストリプル

 北欧風のデラックストリプルルームは、シンプルでオシャレな空間。友人や家族との旅行にぴったりです。インテリアは黄色をメインにしたミツバチカラー。蜂の巣型のラックがビジュアルコンセプトに呼応しています。

豪華三人房/デラックストリプル 豪華三人房/デラックストリプル 豪華三人房/デラックストリプル


施設・設備

ジム 06:00-22:00

ジム 最上階の7階にあるジムは、広々としていて、設備も整っています。ビジネスでも旅行でも、訪れた人が心身ともにリフレッシュできる絶好のスポットです。

セルフランドリー

セルフランドリー  ジムと同じ7階にあり、洗濯機・乾燥機完備。大きめの竹かごは、ニーズに合った嬉しいサービスです。


ラウンジ

ラウンジ 2階にあるラウンジは、ロビーと同じく、ゆったりくつろげるスペースです。マンゴーイエローの壁に若草色のレトロなソファーを配した空間。木のブックラックにはデザイン系、文学系の書籍が並べられています。ほとんどが中国語や英語ですが、自在なホテルステイの雰囲気を感じられますよ

ロッカー

ロッカー  客室の空間に限りがあることから、大型荷物が預けられるロッカーコーナーが設置されています。脇に設置された計量器は嬉しいサービス。空港に行く前に制限重量を超えていないか確認することができますよ。


レストラン

六國麺包坊 08:00-19:00

六國麺包坊 独立したパン工房。職人が毎日心を込めて作る手作りスイーツやパンで、できたてのおいしさを届けています。食べる度に感動が訪れますよ。明るくはつらつとしたデザインの店内には、鼻をくすぐるコーヒーやパンの香りが漂います。元気でハッピーな一日が始められますよ。

Garden Cafe 月曜〜土曜7:30-19:00、日曜定休

Garden Cafe  木とシンプルな吊りライトで作り出した北欧スタイルのカフェ。こだわりの手作りカップは、触れた瞬間、温もりが伝わってくるようです。ハンドドリップコーヒーやイタリアンコーヒーが楽しめ、フルーティーな酸味、フローラルな香り、芳醇な香りの余韻を味わうことができますよ。味わいだけでなく、空気中にも温かな心が漂っているかのような心地良い空間。気ままにのんびりと、日常の「小確幸」を満喫しましょう。バラエティ豊かなブランチ(200元)もあり、活力あふれる一日のスタートにぴったりです。


駐店經理 盧伯欣さんからのメッセージ

 蜂巢は台北駅北口商圏に新しくオープンしたデザインホテルです。天成飯店グループと台北花園大酒店が共同で立ち上げたホテルブランドで、巣に帰るミツバチをテーマに、旅行者にシンプルでファッショナブルなホテルステイをお届けしています。心地良いムードとホスピタリティが、お客様の思い出に残る体験となることを願っています。「蜂巣」は、これまでにないホテルを目指し、シンプルな北欧スタイル、アットホームな雰囲気、心のこもったおもてなしで、各地から訪れるお客様をお迎えしています。温かな家に帰ったように、心も体もリラックスしてお過ごしください。ホテルは6フロアから成り、計32室ある客室は、お客様のさまざまなニーズにお応えしています。デザインのあちこちに意匠を施しており、六角形の蜂の巣をビジュアルイメージに、蜂の巣のテーマやコンセプトを表現しました。ラウンジにはクラシカルなソファや木製の家具を配し、爽やかでナチュラル感のある空間を作り出していて、温かみのあるムードに、多くのお客様から好評をいただいております。