洛碁新仕界大飯店

ニュー ワールド ホテル

洛碁新仕界大飯店

 洛碁新仕界大飯店(ニューワールドホテル)は、グルメ店やショップが軒を連ねるとても賑やかな西門町ショッピングエリアに位置し、周辺には古く懐かしさが色濃く残る萬華剝皮寮老街、文化古跡である龍山寺、西門紅樓などのスポットがあります。色々な楽しみ方ができ、魅力溢れる台北での時間や歴史の趣に溢れる萬華区の風情がたっぷりと楽しめます。

(取材:Eleanor)


インターネット 可・無料(無線LAN/客室)
テレビ 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
ルームサービス
クリーニング
その他 モーニングコール、翻訳、予約代行、両替、観光情報提供(無料提供)
アメニティ
■全客室
■一部客室
■なし
■外線(国際)電話■ポット■冷蔵庫■冷房(調節可)■暖房(事前予約が必要)■ズボンプレッサー■簡易金庫■寝着■茶・コーヒー■和菓子 ■日本語新聞 ■バスタブ■タオル■バスタオル■バスローブ■独立シャワー室■ソープ■シャンプー・リンス■はみがき■くし・ヘアブラシ■乳液■かみそり■ヘアドライヤー■シャワートイレ
ホテル名 洛碁新仕界大飯店/ニュー ワールド ホテル
New World Hotel
住所 台北市萬華區昆明街141號
アクセス MRT西門駅から徒歩約7分
電話 02-2311-8863
FAX 02-2389-4692
タイプ ビジネス/シティホテル
日本語 レセプション日本語可
チェックイン
チェックアウト
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
カード VISA・MASTER・JCB
送迎
WEB http://newworld.greenworldhotels.com/
Loading...

ルームリスト

部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
雙人房 ツイン 77 7 4200  
三人房 トリプル 19 9 5800  
四人房 ファミリー 10 9 6800  

ご案内

洛碁ブランドの始まり

誠品行旅の外観

 台北で12軒のホテルを展開している洛碁グループは、老舗の三普旅行社グループ旗下のブランドの一つ。近年急速に展開していて、市内では「洛碁」という名前が頭に付いた所をよく見かけます。しかし、実は洛碁グループの第一軒目のホテルが西門町にある洛碁新仕界大飯店だということは、あまり知られていません。ここは元々アパートだった建物がホテルに建て替えられ、7年前に経営者が変わり、現在の新仕界となりました。建物は古く、外観は控えめですが、内装は2014年にリニューアルされたばかり。旅行者には嬉しい手頃な価格のホテルです。

誠品行旅のフロント

 ホテルに入ると、小さいながらも温かみのある快適さが感じられます。シンプルなデザインで明るく清潔感のあるロビーには、豪華な装飾は無く、「麻雀雖小五臟俱全(スズメの体は小さくとも五臓は備えている)」ということわざのように、小さくても必要な物は揃っています。客室は2階から9階にあり、去年リニューアルされてからは、フロアによって絨毯、壁紙などそれぞれ異なるデザインになっています。どのフロアのエレベーター口にも優雅なランの花が飾られていて、自宅に戻ってきたかのような寛ぎの雰囲気が作り出されています。1階のロビー同様、客室内もホワイトを基調にしたシンプルなデザイン。絨毯、壁紙、カーテンは白やベージュを使い、軽やかな印象の空間が作り出されています。シンプルモダンなデザインで、視覚的にも心地良い雰囲気が感じられます。
 ホテルはとても便利な場所にあり、MRT西門駅から徒歩わずか7~8分というだけでなく、龍山寺へも10~15分ほどで行くことができ、気軽に周辺散策が出来ます。ホテルの隣にある國泰世華銀行では外貨両替ができるので、急遽両替が必要になった場合も心配ありません。銀行の地下には24時間営業のスーパー、頂好(Welcome)もあり、日用品に困ったときでも安心ですよ。ホテルの向かい側には24時間営業のコインランドリー、その隣にはマッサージ店が数軒あり、一日中観光して疲れても、身体と心をリラックスさせることが出来ます。スーパーをぶらぶらしてみれば、思いもよらず気に入る物が見つかるかもしれませんよ!

客室案内

雙人房/ツイン

 ツインルームは、2人で利用するには十分な広さで、スーツケースを置くのに便利な低めの棚があります。毎日新しいペットボトル水が提供され、電気ポットも自由に使えますよ。どの客室にもミニ冷蔵庫とセキュリティボックスが設置されているほか、羽毛布団や、豹柄、タータンチェックなどのブランケットがあり、様々な柄の壁紙や絨毯にもとても良く合っています。

雙人房/ツイン 雙人房/ツイン 雙人房/ツイン

三人房/トリプル 

 3人部屋は、長方形ルームとコーナールームの2タイプあります。コーナールームの方が広いので、大人3名でそれぞれがスーツケースを持っている場合は、コーナールームを予約するのがお勧めです。夫婦と1~2名の幼児なら、添い寝しやすいようシングルベッドを合わせて使うことも出来るので、希望の際は予めホテルに伝えておきましょう。また、室内のちょっとした所に飾られた水墨画やラタン編みの四角い腰掛けが、中国風情と歳月の痕跡を感じさせます。

三人房/トリプル  三人房/トリプル  三人房/トリプル 

四人房/ファミリー

 優雅で快適な4人部屋は、キラキラと輝くゴールドの壁紙に豹柄の毛布が組み合わせられ、暖色系の照明により、シックな豪華さが作り出されています。改装後、ファミリールームでは浴槽周辺に手すりが付けられた客室もあり、熟年旅行者にもぴったりです。希望の場合は予約の際に伝えてくださいね。

四人房/ファミリー 四人房/ファミリー 四人房/ファミリー

施設・設備

ソファエリア(1F)

ソファエリア(1F) 待ち時間のあるときはここで休憩。テレビもあり、日本の番組も見ることが出来ます。

ビジネスエリア(1F)

ビジネスエリア(1F) ビジネスエリアには、パソコン、プリンター、会議用テーブルがあり、宿泊者は無料で利用出来ます。


洛碁新仕界大飯店 からのメッセージ

 洛碁新仕界大飯店(ニューワールドホテル)は、歴史ある台北市萬華区に位置しています。周辺には、グルメ店や商店が軒を連ねる西門町、懐かしさが色濃くただよう剝皮寮老街、文化古跡の龍山寺などがあります。西門紅樓やMRTの駅のすぐそばにあり、交通も便利。様々な面でご満足いただける当ホテルで、台北での時間や歴史ある萬華区の風情をたっぷりとお楽しみください。