英会話&中国語 GEOS LANGUAGE CENTER(忠孝分校)

ジオスランゲージセンター

英会話&中国語 GEOS LANGUAGE CENTER(忠孝分校)

 中国語や英語を自分のレベルや目的によって様々なコースで学べます。在住や駐在のビジネスマンに、その奥様やお子様、さらには旅行者向けのワンポ イント中国語レッスンまで、年齢・性別・目的にかかわらずぴったりのコースが選択できます。日本人常駐なのも安心できるポイント。天母分校でも同じサービスが受けられます。

日本語を話すスタッフがいます。日本語のメニューがあります。MRTの最寄駅から徒歩5分程度で行ける範囲。予約して行くことをお勧めします。クレジットカードが使えます。 [記号説明]

カテゴリ その他
住所 台北市忠孝東路四段57號3樓
アクセス MRT忠孝復興駅4番出口から徒歩約1分
電話 02-2740-7700
営業時間 月~金: 12:30 ~21:30 / 土: 10:00 ~19:00
定休日 日曜日
WEB http://www.geos.com.tw/tw/jp/
備考 クレジットカード可(VISA、MASTER、JCB)
Loading...

台湾で中国語&英語を学びたい

GEOS LANGUAGE CENTER(忠孝分校)の受付 突然の台湾赴任で中国語はゼロからのスタートという人や台湾とはいえ英語力が必要というビジネスマン、TOEICの対策をしたいという英語学習者、子供に英語を学ばせたい人など、言語学習の目標や目的は様々です。GEOS LANGUAGE CENTERではそれぞれの目標、目的に柔軟に対応してくれるので安心して語学学習をスタートすることができますよ。

(取材:箕輪由三佳)

日系ならではの細かなサポート

GEOS LANGUAGE CENTER(忠孝分校)の中
GEOS LANGUAGE CENTER(忠孝分校)の中

 日本でもお馴染みのジオスは1991年、台湾にオープンしました。現在、台湾には、忠孝分校、天母分校、汐止分校の3校があり、日系ならではのアットホームな環境と細かなサポートが特徴です。ジオスと聞くと英会話を連想しますが台湾では中国語のレッスンも受けられ、英語、中国語、日本語のコースがあります。ゼロから語学学習を行う人のための入門コースから上級クラスまで設けています。

GEOS LANGUAGE CENTER(忠孝分校)の中

 忠孝分校はMRT忠孝復興駅すぐのオフィスや百貨店が集中するエリアにあります。駅近くなのでアクセスがとても便利ですよ。百貨店やオフィス街も近く、在住者にとって便利な場所でもあるため、昼間は奥様方の中国語会話レッスン、夕方から夜は赴任者の人々が英会話、中国語会話レッスンを行っています。忠孝分校の生徒の1/3は日本人なんですよ。

 天母は日本人を含む外国人居留者が多く住み、アメリカンスクールや日本人学校のある地域です。ここにある天母分校は駐在者の奥様やキッズ向けのクラスが多くあります。

 忠孝分校と天母分校には日本人スタッフが常駐しています。日本語直通ダイヤルもあり台湾に来たばかりの人や語学に自信がない人も安心して連絡でき、海外で初めての語学レッスンに最適です。

 ジオスでは日本人同士の交流会や日本語クラスに通う台湾人生徒さんとの日台交流会などスクールイベントも定期的に行っています。台湾で友達ができるかな?と不安に思っている方も様々な人々と知り合えるチャンスがありますよ。

ワンポイント旅行中国語レッスンなども可能

 最短1日から受講可能で、旅行中のワンポイント中国語レッスンも可能です。午前中に中国語会話を学んで、午後から観光に出かけて中国語を使ってみるプランや、座学を行った後に近くのジューススタンドで買い物して試してみるなど教科書にはない実践的な学び方ができ、台湾旅行がより一層楽しくなりますよ。

箕輪さんのジオス体験(中国語)

ビルの入り口

GEOS LANGUAGE CENTER(忠孝分校)のあるビル入り口

 ビルの入り口にある青いジオスの看板が目印です。エレベーターで三階へ上がり右手に進むとGEOSの入り口があります。入り口を一歩入るとアットホームな空間が広がり、イベントの写真や講師の紹介などが飾られていて、これから始まるスクーリングにわくわくしてしまいます。

受付と説明

GEOS LANGUAGE CENTER(忠孝分校)の受付

 まず受付を行った後に、ジオスのシステムについて日本人スタッフから説明があります。初めての来校なので、不安や心配がある場合は気軽に質問しましょう。システムについての一通り説明が終わったら次はレベルチェックです。


レベルチェック

GEOS LANGUAGE CENTER(忠孝分校) 中国語のレベルチェック

 まずは語学力のレベルチェックを行います。中国語に関しては初心者が多いので教科書を使い、例文を読んでみてチェックを行います。

 ジオスはレベルにあったクラス分けを行っており、グループレッスンの場合は同じレベルの方々と一緒に学びます。

 講師は責任担任制を導入しており、授業のたびに先生が変わってしまうことはありません。また担任の先生が3ヶ月から半年毎に成績評価表を作ってくれるので、自分のレベルを客観的に知ることができます。語学力の伸びは自分ではわかりづらく、最初から教えてくれている担任の先生だからこそ分かる変化を教えてくれるので、モチベーションの上昇にも繋がりますよ。

カウンセリング

GEOS LANGUAGE CENTER(忠孝分校) コース決定のカウンセリング

 レベルチェックを終えると、自分のレベルに合わせて今後の学習方法などをアドバイスしてもらえます。初めて海外で語学を学ぶのはとても心配や不安がありますが全てのスクールに日本人スタッフが常在しているので心配や不安も聞いてくれますよ。 カウンセリングを終えると次はクラス紹介です。


クラス紹介

 目的・レベル・ご都合に合わせて最適なコースが設定されています。大まかなコースを簡単に紹介します。

コース名
グループレッスン(英語) 最大10名までの定員制のレッスン。同じレベルの仲間と学ぶ事で自然に生きた英会話が身につきます。仲間がいるのでレベルアップの意欲も湧きますよ。
スモールレッスン(中国語) 最大5名までの少人数制レッスン。少人数なので個人レッスンの良さとグループレッスンの良さを合わせたジオス独自のスタイルです。一人では不安、でも大勢では・・・と思われる方にぴったり。
プライベートレッスン(英語・中国語) 一対一のレッスンなので自分のペースやレベル、目的に合わせたレッスンを受けることができます。他の生徒を意識しないのでリラックスした気分で自分の苦手な部分や弱点を徹底的に学べます。レッスンの時間帯や曜日も自由に設定できます。
法人向けレッスン(英語・中国語) 台湾の法人・団体向けで語学研修の企画・運営サービスを提供しています。通学コース、派遣コースの2つのコースがあります。英語、中国語、日本語、全てにおいてオリジナルカリキュラムを作成し、社員の語学力向上をサポートしています。

プライベートレッスン体験

GEOS LANGUAGE CENTER(忠孝分校) 中国語のプライベートレッスン

 

 中国語講師は日本語検定1級レベルの日本語能力を持った台湾人講師が担当します。中国語が初めての人にもわかりやすく四声、ピンインの読み方などのレッスンから受講可能です。中国語でわからない部分を日本語で質問できるのもいいところですね。

 中国語の教科書は師範大学でも使用されている「視聴華語」と「遠東 生活華語」を使用し、しっかりとした基礎作りができます。中国語クラスのクラスメイトはほぼ日本人ですよ。


箕輪さんの英語コース体験

英語レベルチェックとプライベートレッスン

GEOS LANGUAGE CENTER(忠孝分校) 英語のレベルチェックとプライベートレッスン

 大まかな流れは中国語と同様です。英語のレベルチェックはネイティブ講師と一対一で会話を行い、様々な質問に答えていきます。講師はベテランなので会話内容は豊富で、質問をぐいぐいしてくれます。リラックスして会話を楽しみましょう。

 英語の講師は全て経験の長いネイティブ講師。アメリカ、ニュージーランド、アイルランドなど多くの国から採用されており、定期的な教務トレーニングも受けています。

 キッズ英会話コースは日本人のバイリンガル講師が担当しており、日本人の特徴を知り尽くした講師達がお子様の学習サポートをしています。フレンドリーなベテランの講師のおかげでレッスン中は緊張せずに楽しめますよ。

便利なサービス

ベビーシッター制度

 小さな子供がいるから語学スクールには通えない・・・でも諦めないでください。ジオスではベビーシッター制度がありレッスン中はお子様を預けてレッスンする事も可能ですよ。※1回200元程度の別途料金が必要です。

授業振替・休学制度

 「急に出張が決まって休まなければならない」「来月は忙しく通える時間がない」なんて急なスケジュール変更でも授業振替・休学制度があります。また「急に帰国が決まった」「他の国への赴任が決まった」などでも転居先にあるジオスでレッスンを継続することも可能です。

転校制度

 ジオスアジアは台湾、タイ、シンガポール、香港の4カ国に合計7校を展開し、台湾国内には忠孝校、天母校、汐止校があります。転勤やお引越しなどの際に転校することが可能です。

受講料

ミニ情報

支店情報

受付 Corrinaとマネージャー 飯塚さんからのメッセージ

 ジオス台湾のスタッフは、全員がバイリンガルです。駐在する日本人スタッフは、皆さんの語学学習のサポートはもちろん、台湾人スタッフとともに、美味しいレストランなどのオススメ情報など、台湾が初めての皆さんにも 滞在の期間を楽しく過ごしていただけるお手伝いをいたします。ロビーには美味しいコーヒーや情報雑誌も揃えております。日本語が堪能な台湾人先生だけでなく、フレンドリーなネイティブ英語講師とのロビーチャットも楽しんでいただけます!お気軽に体験にいらしてくださいね。スタッフ一同心よりお待ちしております。

記者コメント

記者 GEOS LANGUAGE CENTERには日本人スタッフが常在しているのでとても安心できました。またフレキシブルできめ細やかなサービスで語学上達まで責任を持ってしっかりサポートしてくれるのは日系ならではです。責任担任制も台湾の語学学校にはあまりなく、一歩一歩担任の講師と一緒に学べるのが良いところです。台湾で語学習得を目指しましょう!

(箕輪由三佳)