旅々セレクト

TABITABI Select

金滿廳中式料理

金滿廳中式料理

 慶泰飯店の中華料理レストラン。ホテルレストランなのにお手頃な値段でフカヒレ料理を食べることができます。もちろん海鮮を使った単品料理や宴席料理もあります。

カテゴリ 広東料理
住所 台北市松江路186號 慶泰飯店
アクセス MRT行天宮駅1番出口から徒歩約2分
電話 02-2541-5511
定休日 なし
営業時間 午餐: 11:30 - 14:00
晚餐: 17:30 - 21:00
WEB http://galahotel.com.tw/ch/hongkongrestaurant
カード OK

日本語メニュー MRT 5分 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

ホテルの名門レストラン

 金滿廳は、1980年の慶泰飯店創立以来、ずっとハイレベルな中華料理を提供し続けているレストランです。披露宴などの宴会や家族団らんの場として利用されてきた金滿廳の料理は、数多くのお客の心をつかみ、海外からのゲストにも好評です。

 これまで海鮮中華料理を中心とした宴席料理を得意としてきた金滿廳ですが、時代の変化にあわせ、最近では単品料理やセットメニューも提供しています。大人数でなければ注文できなかった料理やおめでたい席にしか登場しなかった料理が気軽に一品料理で味わえるようになりました。さらに、ランチタイムでも、ディナータイムでも料金が変わらないので、「財布に優しい」と好評です。

お手頃価格のフカヒレセット

 金滿廳は低価格でおいしいフカヒレ料理が味わえることで有名です。価格は手頃でも味へのこだわりは一級。厳選した食材を使って、素材本来の味を失わないように調理した「紅燒大排翅套餐(フカヒレセット)」は人気のセットメニューです。フカヒレの姿煮に舌づつみが打てるだけでなく、エビと豆苗の炒めもの、豚スペアリブと鮭チャーハン、季節のフルーツ、デザートスープ、ドリンクがセットになっていて、ボリュームもたっぷりですよ。

 写真のフカヒレセットは660元ですが、他にも月眉翅套餐(Sサイズ/350元)、魚翅佛跳牆套餐(フカヒレ入りぶっとびスープセット/520元)、鮑翅套餐(アワビとフカヒレのセット/960元)、龍翅套餐(イセエビとフカヒレのセット/1,100元)などのセットメニューがあり、予算に合わせて選ぶことができます。それでは紅燒大排翅套餐(フカヒレセット)の内容を紹介しましょう。

紅燒大排翅套餐(フカヒレセット)の内容

紅燒大排翅/フカヒレの姿煮

 選び抜いたフカヒレ、メスの地鶏、干し貝柱、赤肉などをじっくり煮込んだ上湯スープ。もやしのシャキシャキとした食感が加わって、あっさりと食べられます。つるんと喉を滑るフカヒレは、スープの味がしっかりと染み込んでいて、深い味わい。価格は下げても価値は下げない。大好評なのにも納得ですね。

蝦仁炒豆苗/エビと豆苗の炒め物

 さっと炒めた豆苗にエビのとろみあんかけをのせています。ぷりぷりのエビは淡白な味わいながら、噛むと口の中にほのかな甘みが広がります。にんにくを加えてさっと炒めた豆苗は独特の香りが香ばしく、とてもヘルシーなメニューです。

子排鮭魚炒飯/豚スペアリブと鮭チャーハン

 強火で手早く炒めたチャーハンは、鼻をくすぐる卵の香り。新鮮な鮭のうまみがあふれる一品です。また、豚スペアリブは、オーブンで焼いてから鉄板で焼くことで余分な油を取り除いているので、体に負担なく食べられます。ほんのり甘いソースと柔らかな食感で、ご飯がすすみますよ。

ミニ情報

  • 10%のサービス料が必要です。
お店からのメッセージ
金滿廳中式料理

 手頃な価格のおいしいフカヒレ料理と最高のおもてなしでお迎えいたします。金滿樓に是非お越しください。

記者コメント
金滿廳中式料理

 ホテル内のレストランは高級なものばかりと思っていましたが、金滿廳では手頃な価格で、心のこもった質の高いサービス、見た目も味も素晴らしいセットメニュー、高級食材のフカヒレ料理が堪能できました。是非また来たいお店です。

最終更新:2013年11月28日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.