丹迪飯店 天母店

ダンディーファンディエン

 天母の裏通りにある静かなホテル。インテリアはイタリア人デザイナーが作ったシンプルな空間になっていて、使いやすさとデザインを兼ね備えています。士林夜市と故宮博物院の近くでもあり観光にも便利です。

取材:謝嘉嫡
このホテルを特別価格で予約する


※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

基本情報

ホテル名 丹迪飯店 天母店 (Dandy Hotel - TianMu Branch)
ダンディホテル
住所 台北市中山北路六段728巷2號
アクセス MRT芝山駅からタクシーで約5分
電話 02-2873-2222
FAX 02-2877-2277
ホームページ http://www.dandyhotel.com.tw/
ホテルタイプ ビジネスホテル、観光ホテル
言語 フロントレセプション日本語可。日本語の利用案内あり。
チェックイン/チェックアウト チェックイン:15:00 チェックアウト:正午
オーバーステイ:チェックアウトの24時間前に連絡
利用可能クレジットカード VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS
送迎 有(有料)
周辺ガイド 近くのグルメを検索 近くのみどころを検索 近くのショップを検索

施設・客室

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
標準客房 スタンダード
6 5 3,800  
精緻客房 エリート
18 7 4,200  
豪華客房 デラックス
12 8 4,300  
豪華雙人房 デラックスツイン
12 8 4,500  
豪華家庭客房 デラックスファミリー
6 9 5,500  
※1坪=約3.3平方m 客室総数54室
ルームサービス なし
インターネット 可(LAN・無線LAN/客室)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 モーニングコール、予約代行、両替、観光情報提供
標準アメニティ ○全客室 △一部客室 ×なし
外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
暖房 × ズボンプレッサー 簡易金庫 × 寝着
茶/コーヒー 無料LAN 無料無線LAN × 有料LAN
× ウエルカムフルーツ × 日本語新聞  
バスタブ タオル バスタオル × バスローブ
独立シャワー室 ソープ シャンプー/リンス はみがき
くし/ヘアブラシ 乳液 かみそり シャワートイレ
ヘアドライヤー  

ご案内

シンプルでシックな新ホテル

丹迪飯店 天母店の外観 丹迪旅店 天母店はアメリカンスクールや日本人学校のある天母に2011年に新しくオープンしました。中山北路から一つ入った裏通りで都市の騒がしさから離れた静かな環境の中にあります。士林夜市や故宮博物院の近くでもあり観光に便利な立地です。

丹迪飯店 天母店の屋外の休憩スペース 外国人が多く住む天母エリアに立地するということで、イタリアの建築家を特別に招き、白を基調としたシンプルなデザインの空間を作り出しました。他の支店のようなアクティブなデザインと比べると、天母店は落ち着きのあるシックな風格です。6階建てで、客室は54室あり、フロアによって浴室の色が分けられるなどユニークな工夫があります。2011年台北世界設計大会で創意好店に入選した建物なんですよ!

丹迪飯店 天母店のロビーにあるパソコンコーナー 入口の隣にある屋外休憩スペースはゆったりとした空気が流れ、本や飲み物を持ってここに座ってみると、まるでリゾート地で過ごしているかのようです。丹迪飯店 天母店の雑誌やお土産のスペースロビーでは24時間利用可能なパソコンとプリンターが設置されていて、コピーやファックス等のサービスもあり、観光でもビジネスでも便利に利用できます。その向かい側には、日本語、中国語、英語の新聞と雑誌が置かれていて、自由に閲覧できます。いろいろな台湾手作りの小物類やユニークなお土産も販売されていますよ。

 ロビーの隣には広々としたカフェコーナーがあり、朝は朝食、午後には様々なドリンクやデザートが利用でき、休憩するにもぴったりです。


 5坪の客室はオフホワイトを基調としたデザインで、壁や床にはイタリアから輸入した石材が使用されています。広々としたダブルベッドは一人で使うには贅沢ですよね。浴室はシャワーのみでトイレとは分かれたデザインになっています。全客室には無料LANとLANケーブルがあり、インターネットが利用できます。トイレもすべての客室でシャワートイレを使用しているので、快適に過ごすことができますよ。

標準客房/スタンダードルーム 標準客房/スタンダードルーム 標準客房/スタンダードルーム

丹迪飯店 天母店のアメニティ ホテル内で最も多い客室タイプで、約7坪の広さで日当たりも良好です。ベッドサイズなどの設備はスタンダードルームと同じですが、室内が広いため2人での宿泊にぴったりです。どの客室にも42インチの液晶テレビがあり、番組は75チャンネル以上あります。セキュリティーボックスが設置されているので、貴重品を身近に保管することができます。

 乾湿分離式の浴室で、シャワー室とトイレがガラスで仕切られているためびしょ濡れになるということはありません。浴室アメニティは台湾で有名なメーカーである依必朗を使用しています。


精緻客房/エリートルーム 精緻客房/エリートルーム 精緻客房/エリートルーム

 室内の設備は先に紹介した2つの客室タイプと同じで、8坪の広々とした部屋になっています。特別なサービスとしてデラックスルーム以上の客室を利用するお客様は無料でベビーベッド、ベビーバス、ベビーカーを利用することができます。

豪華客房/デラックスルーム 豪華客房/デラックスルーム 豪華客房/デラックスルーム

 デラックスルームと同じ客室タイプで、8坪の室内にはシングルベッド2台があります。シンプルなデザインの中でベッド用のスポットライトなどオシャレなインテリアがポイントとして使われています。ミニ冷蔵庫があるので飲み物や食べ物も保存でき、セキュリティボックスもあり貴重品を保管することができます。

 3階の浴室にはイタリアから輸入した水色のタイルが使われています。デザイナーは全てイタリアからの輸入物にこだわり、欧風の美しい空間を作り上げています。

豪華雙人客房/デラックスルーム(ツイン) 豪華雙人客房/デラックスルーム(ツイン)

 ホテル内で一番広い客室タイプで、約9坪の広さがあります。ダブルベッド1台とシングルベッド1台、シングルソファベッドもあるので、ご家族や小グループでの宿泊が可能です。

 このタイプの客室にはバスタブが設置されていて、旅の疲れを十分に癒すことができます。緑色のイタリア製タイルに囲まれてお風呂につかっていると、まるで青い海に浮かんでいるような気分になりますよ。

豪華家庭客房/デラックスファミリールーム 豪華家庭客房/デラックスファミリールーム 豪華家庭客房/デラックスファミリールーム

カフェコーナー
カフェコーナー 1F
 毎朝7時から10時まで、洋食と中華の朝食バイキングが提供され、午後にはコーヒーやジュース等の飲み物が楽しめます。毎週木曜日の朝にはバイオリンの演奏を楽しむこともできます。

ランドリールーム
ランドリールーム 1F
 洗濯機、乾燥機、アイロンがあり、宿泊客は無料で使用できます。

マネージャー 鄭儷涵さん
マネージャー 鄭儷涵さんからのメッセージ
 丹迪旅店は静かな天母住宅地の裏通りにあります。士林夜市や様々なデパート、故宮博物院や陽明山國家公園にも近く、観光に買い物に便利な場所です。ビジネスマンや観光客の皆さまに、ゆったりとした時間を提供いたします。

広域マップはこちら

▲ページトップへ戻る