旅々セレクト

TABITABI Select

Magic.sII変身写真館

Magic.sII変身写真館

 Magic.s Diva変身写真館はMagic.s変身写真館の姉妹店。こちらの店舗はシックで落ち着いた雰囲気で、大人っぽいドレスが揃っています。オーダーメイドやオリジナルのドレスと豊富なアクセサリーで、高品質な変身写真が撮影できます。

2017年6月
Magic.s変身写真館はMagic.sII変身写真館と合併して、Magic.s変身写真館(DIVA)に名前更新しました。申込ページは「Magic.s変身写真館(DIVA)」となります。

カテゴリ プレイスポット
住所 台北市南京東路一段92號4樓
アクセス MRT中山駅3番出口から徒歩約8分
電話 02-2521-1960
定休日 水曜日
営業時間 9:00-18:00
WEB http://ameblo.jp/magics-diva/
カード OK

日本語メニュー MRT 10分 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

細部までこだわる変身写真館

 Magic.s IIは日本人に人気のMagic.s変身写真館の姉妹店です。Magic.s変身写真館は白とピンクを基調とした、明るいヴィクトリア調のイメージですが、Magic.s IIは黒と紫を基調とした、シックで落ち着いたイメージです。

 衣装室には100着以上のドレスが並びます。ドレスはオリジナルのデザインやオーダーメイド品が多く、華麗なカクテルドレスや清楚なウェディングドレス、艶やかな着物などが揃っています。様々な衣装とコーディネートできるようにたくさんのウィッグ、髪飾り、アクセサリー、靴が揃えられています。日本など海外から輸入されたものも多く、変身の完成度を高められますよ。

 衣装に負けないようセットの装飾にもこだわりがあります。ヴィクトリア調のセットにはイタリアのアンティーク椅子、ベルギーのアンティーク家具が置かれています。和服や中国風の衣装にぴったりなレトロな中国風セットには、中国の白檀彫りの飾り門などがあり、華やかな被写体を補う質感のあるセットを揃えています。

 撮影が終わった後には、プレイバシーが守られた専用のメイクアップルームが利用できます。メイクを落とすためのティッシュ、コットン、綿棒、洗顔フォーム、さらに化粧水や保湿乳液まで揃えられているのでいつも使っているメイクセットを持って行けば撮影後に観光に出かける時にも安心です。

劉小姐の撮影体験

打ち合わせと衣装選び

 まずは写真館スタッフと撮影についてチェックシートで確認します。撮影への希望、好みでないスタイル、眉の形を変えてもいいか、化粧品に何かアレルギーがあるか、などです。確認が終わると、ロッカー室に案内してくれます。ここには自分専用のロッカーがあり、中にはハンガーやカゴがあり、さらに衣類用のアロマ袋までもありますよ。身につけているアクセサリーはここで外してくださいね。

 衣装室には優雅な白いドレス、華麗なヨーロッパ宮廷風ドレスなど美しいドレスがズラリと並べられており、目移りしてしまいます。困った時には、ドレスと完成後のスタイルを写真やタブレットで確認できるので、参考にしてください。

1つ目の衣装に変身

 最初のスタイルは、森の精霊をイメージしました。衣装に着替えたらスタイル室へ行ってメイクを始めます。スタイリストは、全体の印象を確認しながら、どこか不快なところがないかどうかも聞いてくれます。
 続いてヘアメイクです。華麗なカールがついたウィッグだけでなく、たくさんの花びらの飾りやブレスレットなどアクセサリーも付けてもらいます。ひとつひとつアクセサリーが増えるごとに、鏡に映る自分が森の精霊らしくなっていくのがわかります。

1度目の撮影

 スタイルが完成するとスタジオに入ります。スタジオでは担当してくれるカメラマンがすぐに挨拶してくれましたよ。
 カメラマンは、私が初めての変身写真体験だと分かると、ぴったりのポーズや表情の作り方を指導してくれ、緊張していた私を和ませてくれます。自分は一体どうしたらいいのか分からないと戸惑うこともありませんでした。セクシーでものぐさな表情や、天真爛漫な表情をする時には「自分は今、大スターになったんだ!」と自分に言い聞かせました。最初は慣れないので恥ずかしいかもしれませんが、しばらくしているとカメラを向けられることやみんなに注目されていることがとても楽しいと思うようになってきました!モデルになった気分で撮影してもらってくださいね。

2つ目の衣装に変身

 続いて2つ目のヨーロッパ式宮廷風のドレスに着替えます。美しくセクシーなドレスは、まるで自分は晩餐会に参加するヨーロッパ貴族になったかのよう。ヘアスタイルは、ピンク色のウィッグを被って、1つ目とは異なる雰囲気に挑戦してみます。鏡の中にいる自分を見ていると「この貴婦人は本当に私!?」と思わず言ってしまうほどの驚きです。

2つ目のスタイルは2種類のセットで撮影

 2つ目のスタイルでは2種類のセットを使いました。1つはヨーロッパ風の書斎、もう1つはものぐさな貴族風カウチソファです。今回のスタイルでは、高貴で誇らしい表情をし、1つめの甘いスタイルとは全く異なります。まったく違うキャラクターに変身できるのは、女の子のよく変わる気持ちを完全に満足させてくれますよ。

メイク落としと写真選択

 全ての撮影が終わると、スタッフは専用のメイクアップルームに案内してくれます。室内にはティッシュ、コットン、綿棒、洗顔フォーム、メイク落とし用品、化粧水、保湿乳液が準備されています。ここは完全にプライバシーが守られていて、リラックスしながらメイク落としができます。
 写真は撮影を担当したカメラマンが選択して、編集を加えてから、およそ1ヶ月後に発送されます。楽しみに待っていてくださいね。

出来上がり写真

お店からのメッセージ

 私たちの魔法の世界にようこそ〜

記者コメント
Magic.sII変身写真館

 変身写真は私にとって初めての体験だったので、最初はすごく緊張していたのですが、Magic.s IIのスタッフは慣れた様子で私を励ましながらプロのアドバイスをくれ、あっという間に撮影を楽しむことができるようになりました!
 今回、2種類のスタイルを試したのは、ちょっとした家出を楽しんでいるかのようで、普段の私にバイバイして、想像の中の自分が現実になる時間を楽しめました。Magic.s IIには100種類ほどの様々なスタイルがあり、どれも全部試してみたくなりますよ!

最終更新:2017年04月27日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.