DOZO創作和食居酒屋
DOZO創作和食居酒屋
予約する
(DOZOチュエンヅォフーシージュージョウウー)
 台湾料理でお酒を飲むのもいいけれど、日本の居酒屋みたいなところで飲んでみたい。そんな願望を叶えてくれるのがDOZO創作和食居酒屋です。日本食をベースとした数々の創作メニューは意外な驚きも与えてくれます。
カテゴリ 日本料理 | パブ・ビアホール
住所 台北市大安區光復南路102號
アクセス MRT国父紀念館1番出口から徒歩約2分
電話 02-2778-1135
営業時間 平日18:00-2:00 週末 18:00-3:00
定休日 無休(年末貸し切りの場合除く)
標準予算 一人1,000元程度
ウェブサイト http://www.dozoizakaya.com/

※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。
※メニューは変更になることがあります。掲載されているメニューは一例です。

台湾で楽しめる日本風の居酒屋

DOZO創作和食居酒屋の入り口 仕事を終えた後の1杯ってとても美味しいですよね。日本の居酒屋のような活気あふれる場所で心を開放しリラックスしたい。そう思ったらDOZO創作和食居酒屋へ足を運んでください。活気のある空間でお酒や創作料理が楽しめます。

(取材:孔翎蓁)



広くて開放感あふれる店内

DOZO創作和食居酒屋のテーブル席DOZO創作和食居酒屋の店内の様子 店内で目にとまるのは、中央にある大きな木。これはライトの役割も果たしていて、現代的な雰囲気をかもし出しています。天井が高く、柱のない広い空間は、お客さん同士の交流がしやすい設計となっています。隣り合わせたお客さんと交流して、気がつけば友達になっているかも。掘りごたつ式になっているテーブルエリアを結ぶ通路は、少し高くなっていてステージのよう。歩いているとまるでモデルになった気分です。毎週金曜と土曜の夜(19:50~22:00)は和太鼓の演奏があり、これも人気の秘密です。

 DOZOの経営理念には、お店を訪れたお客様には家に帰ったようなリラックスした雰囲気で、食事やお酒を楽しんで欲しい、とあります。開放的な空間は、家に居るようなリラックス感があり、工夫あふれる創作料理や美味しいお酒は楽しい雰囲気を盛り上げてくれます。仕事の後はDOZOで楽しい一時を楽しんでみてください。

DOZO創作和食居酒屋 DOZO創作和食居酒屋 DOZO創作和食居酒屋

溫泉蛋凱薩沙拉/シーザーサラダの温泉卵添え
溫泉蛋凱薩沙拉/シーザーサラダの温泉卵添え 200元
溫泉蛋凱薩沙拉/シーザーサラダの温泉卵添え この彩り豊かなシーザーサラダは、サラダ好きのあなたには必ず注文して欲しい1品です。新鮮な野菜に、ほのかに甘いトマトとさくさくとしたレンコンチップス、肉の煮こごりと温泉卵がのっています。混ぜて食べると塩加減と甘さが絶妙にマッチ。ドレッシングもお店のオリジナルで、シェフのアイディアが加わったDOZOのメニューです。

創作麻糬提拉米蘇/創作もちティラミス
創作麻糬提拉米蘇/創作もちティラミス 180元
創作麻糬提拉米蘇/創作もちティラミス 大人気の看板デザートの1つで、シュガーパウダーで作った大きなDOZOの文字が目立ちます。ティラミスをお餅でくるんでいて、たっぷりのカカオパウダーと抹茶パウダーがかかっています。お餅はQ感(もちもち感)を際立たせ、口に入れた後は綿のようにすっと溶けていき、幸せな気分でいっぱいになります。DOZOの特色は、日本料理をベースにして研究と思案を重ね、たくさんのオリジナルメニューを生み出すこと。ティラミスおも餅で包むことによって、今までと全く違う味わいが楽しめます。

DOZO招牌經典調酒/お薦めカクテル
DOZO招牌經典調酒/お薦めカクテル 180元
 日本酒をベースにレモン汁を入れ、その後細かく砕いたシソの葉を入れ、最後にクラッシュアイスを入れます。甘酸っぱい口当たりはさっぱりしていて台湾にぴったり。このお薦めカクテルは季節ごとに変わるので、全く違う斬新な味わいを楽しめますよ。

番茄梅酒摩西多/トマトと梅酒のモヒート
番茄梅酒摩西多/トマトと梅酒のモヒート 180元
 トマト、梅酒、レモン汁、そして蜂蜜が入っているカクテル。すっきりとした甘酸っぱさが特徴です。細かく切ったトマトはつぶつぶ感がたまりません。フレッシュな甘さで女性に人気のカクテルです。

武士
武士 250元
 このカクテルは『武士』という名の通り「忍耐強く努力し、苦労に耐える」という武士道精神が表れているカクテルです。ホワイトカモミール、ウイスキー、レモン汁をベースしていて苦みのある甘くないカクテルです。一口飲むと勇気100倍の味わいです。

DOZOの梅酒
DOZOの梅酒を紹介
 今までご紹介したカクテルに使用している梅酒は写真右側のものです。DOZOの梅酒は、泡盛をベースに、選りすぐりの台湾産の上質な梅を使用しています。長時間浸けることによってこの台湾産の梅と泡盛がぴったりマッチし、梅の香りが濃厚な梅酒ができあがります。お持ち帰り用のキャンペーンも行っている時がありますので、ご家庭でもこの味をお楽しみください。

ミニ情報

記者記者:孔小姐

 ひとたびDOZOへ足を踏み入れると、そこは全くの別空間です。ディナータイムにはお客さんのワイワイとした活気のある様子が感じ取れます。おしゃれな装飾の店内ですが、圧迫感はなく、お友達との会話を楽しみ、美味しいお酒やご飯が楽しめる場所です。こんな場所ってなかなか見つけられないですよね!


お店からのコメント
チーフシェフ 林宸緯さんからのメッセージ
DOZOは素材の持つ味や食感を大事にするという食に対するこだわりを持っています。この理念は健康志向のお客様にも共感して頂けると思います。そして心温まるサービスや幸せな雰囲気はご来店のお客様に感動を与えることでしょう。


▲ページトップへ戻る