旅々セレクト

TABITABI Select

台北寒舍艾美酒店

台北寒舍艾美酒店

 台北の新都心、信義区にあるホテル。館内にはアート作品が点在し、アメニティにもこだわりがあります。華美な雰囲気ではなくシンプルでエレガントなデザインで、落ち着いた滞在ができます。仕事や観光の後に利用できるレストランやバーも揃っています。

カテゴリ ホテル
住所 台北市信義區松仁路38號
アクセス MRT市政府駅から徒歩約8分
電話 02-6622-8000
定休日
営業時間
WEB http://www.lemeridien-taipei.com/
カード OK

日本語メニュー MRT 10分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

旅行の新たな世界

 台北寒舍艾美酒店は2010年12月に、台北101や新光三越が建ち並ぶ台北市の新都心、信義区にオープンした新鋭シティホテルです。

 ホテル館内には数々のアート作品が点在し、館内の香りやエレベータのメロディまで気配りされていて、ゲストの五感に届くサービスを行っています。

 ルームキーは、部屋のドアを開けるのは当たり前ですが、キー自体が様々なデザインになっていて記念に持ち帰ることができるんです。ルームキーのデザインは好きなのを指定することができるので、思わずコレクションしたくなりますよ。このキーは台北當代藝術館の入場券にもなっていて無料で入館できます。

 優雅な一時を過ごせるように、どの部屋にも美術品が設置されていて、ミニバー、イタリア式のコーヒーメーカーとたくさんのお酒も揃っています。コップはRITZENHOFFのMy little Dearingシリーズと、細かな気配りが特徴です。

客室のご案内

豪華客房/デラックスルーム

 大きく明るいガラス窓があり、カーテンを開けると信義エリアの賑やかなデパートや繁華街が見え、都市の美しさをリラックスしながら楽しむことが出来ます。デラックスルームには、ダブルルームとツインルームがあります。10坪ほどの空間には、ビジネススペースとミニバーがあるので、ビジネスで来られた方でも旅行で来られた方でも、その空間を有効利用することが出来ます。浴室は乾湿分離式になっていて快適なバスタイムを過ごせます。

行政豪華客房/エグゼクティブルーム

 エグゼクティブルームは11階のエグゼクティブフロアにあり、専用の様々な設備を使用することができます。窓の外に広がる風景は素晴らしく、寝室にある大きなガラス窓から差し込む太陽の光でゆったりとした時間を楽しめます。どのルームタイプにもL’OCCITANEの浴室アメニティーや、ACQUA PANNAのナチュラルミネラルウォーター、ウェルカムフルーツが提供されています。

主管套房/ジュニアスイート

 出張の多いビジネスマンに必要な設備が整った快適で広い空間を持つ部屋です。パソコンや資料が広げられる仕事用の広いデスクがあります。浴室には洗面台が2つあり、朝の忙しい時には便利です。

卓越套房/エグゼクティブスイート

 23坪という広さの部屋で快適でおしゃれな雰囲気を存分に楽しむことができます。広いリビングは、まるで美術館で、おいしいお酒やコーヒーが欲しくなると、ミニバーを開けると色々と取り揃えられているので、この夢のような時間をこの上なく存分に楽しめます。

艾美套房/ル メリディアンスイート

 ホテルに1室しかないル メリディアンスイートは48坪でかなりの広さがあります。大きなリビングには大きな窓があり、カーテンを開けると台北101が一望できます。
 リビングや寝室に大きな窓があるだけでなく、さらに浴室のバスタブの隣でも信義エリアの絶景をゆったりと楽しめますよ。

總統套房/プレジデンシャルスイート

 最高級プレジデンシャルスイートは、芸術品が並び台北101の絶景が広がる部屋です。リビング、食事会議室、寝室、広い浴室があり、どこからでも信義エリア夜景が見渡せます。

施設・設備のご案内

ル メリディアン台北クラブ 2F 

5:00-23:00
 温水室内プール、男女サウナ、フィットネスセンター等の設備があり、軽い運動で汗を流すことができます。宿泊のお客様は無料で利用できます。

レストラン

Chocoart 1F

11:00-21:30
 Chocoartでは世界的な素晴らしいチョコレートやイタリアの最高級コーヒーとデザートが並びます。チョコレートボディローションなんて商品もありますよ。

Latitude 25 1F

10:00-24:30
 優雅なアフタヌーンティー、素晴らしい音楽の演出、魅惑のカクテルや美食を提供しています。

Latest Recipe 1F

6:30-10:00、11:30-14:00、15:00-17:00、18:00-21:30
 世界の食材をたっぷり使ったレストランは、ビュッフェとテーブルサービスがあります。世界中のル メリディアンホテルのメニューは、ミシュラン3つ星レストランのメインシェフが創作したもので、楽しい食事を堪能できます。

寒舍食譜 2F

11:30-14:00、18:00-21:30
 広東料理、香港式飲茶が中心のレストラン。広東料理に台湾の食材を結びつけた中国料理が特徴です。赤と黒を基調としたシックなインテリアと古代中国の美術品が並べられた様子はまるで美術館のようです。

Quube 5F

月-日 14:00 - 24:00
 Quubeバーでは屋外席も利用することができ、ゆったりとした雰囲気で、ほろ酔い気分を楽しめ、一日の疲れを忘れさせてくれます。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
豪華客房 デラックスルーム
79 10

22,000

行政豪華客房 エグゼクティブルーム
20 10 26,000  
主管套房 ジュニアスイート
51 18 36,000  
卓越套房 エグゼクティブスイート
8 23 60,000  
艾美套房 ル メリディアンスイート
1 48 160,000  
總統套房 プレジデンシャルスイート
1 68 220,000  
※1坪=約3.3平方m 客室総数160室
施設

レストラン、カフェ、バー、プール、トレーニングルーム、サウナ、会議室、宴会場、ギフトショップ

ルームサービス 有(6:00-22:00)
インターネット 可(無線LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 モーニングコール、各種予約、翻訳、両替、レンタカー、観光情報提供
標準アメニティ ○全客室 △一部客室 ×なし
外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
暖房 × ズボンプレッサー 簡易金庫 寝着
茶/コーヒー × 無料LAN 無料無線LAN × 有料LAN
ウエルカムフルーツ × 日本語新聞  
バスタブ タオル バスタオル × バスローブ
独立シャワー室 ソープ シャンプー/リンス はみがき
くし/ヘアブラシ 乳液 かみそり シャワートイレ
ヘアドライヤー
お店からのメッセージ
台北寒舍艾美酒店

 ル メリディアンブランドが初めて台北に進出することができたことを大変嬉しく思います。台北寒舍艾美酒店は、心のこもったインテリアデザインと数々の創作料理によって、台北で最も創造的なところであり、それぞれの素晴らしい体験を通して、お客様にこれまでにない旅行のひとときを提供します。

最終更新:2013年12月19日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.