旅々セレクト

TABITABI Select

日月潭景聖樓湖畔飯店

日月潭景聖樓湖畔飯店

 日月潭のほとりにあるホテル。ホテルの真正面には日月潭観光のハイライトスポットともされている文武廟が建っていて、夜はライトアップされた姿も見ることができます。ホテルからは日月潭の四季折々の姿や朝夕の美しい風景も見ることができ、日月潭を手軽に楽しむのにぴったりです。

カテゴリ ホテル
住所 南投縣魚池郷日月潭中正路58號
アクセス 高鉄台中駅から車で約1時間15分
電話 049-2855366
定休日
営業時間
WEB http://chingsheng.emmm.tw/
カード OK

予約推奨 カードOK [記号説明]

日月潭の北部河畔に佇むホテル

 日月潭景聖樓湖畔飯店は四季折々に表情豊かな彩りを魅せる雄大な自然に抱かれた日月潭の北部河畔に佇ずむ、財団法人文武廟付属の観光ホテルです。ホテルの真正面には日月潭観光のハイライトスポットともされている文武廟が建っており、その赤と金が日月潭の湖水の色と強烈なコントラストを見せています。このホテルの外観は白をベースに瓦屋根を使った中国風の建物で、文武廟に似たスタイルが特徴です。建物自体は古いながらも、きちんと清掃にされており清潔感があります。

 周囲の景観と溶け込んだように佇むこのホテルでは、レストランやカフェから美しい湖景が眺められ、更にこの地域で獲れた食材を使用した料理も堪能することができます。すべての客室はパーシャルレイクビューで、液晶テレビや無料のLANが設置され ています。

 青い山々と碧い水面が織り成す美しい景色が魅力の日月潭は台湾屈指の景勝地。文武廟と湖を堪能できるこのホテルは、日月潭でのリーズナブルな滞在にぴったりです。

客室のご案内

標準四人房/スタンダードルーム

 この客室は床が絨毯になっていて、清潔感のあるとても落ち着いた色調でまとめられています。部屋によってはベランダから湖の風景を楽しむこともできますよ。ダブルベッドが2台設置されていて、4名まで利用できます。なお、この部屋だけバスタブを備えています。

雅緻四人房/スーペリアルーム

 フローリングの客室は、ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。入口に段差があり、靴を脱いで部屋に入るタイプになっています。客室は広めでベランダがあり、美しい自然を背景に快適なリゾート気分が満喫できます。ダブルベッドが2台設置されていて、4名まで利用できます。

溫馨雙人房/コージースイート

 ホテル上層階に8部屋だけあるルームタイプです。客室はシンプルで落ち着いた色調の家具で統一されており、とても落ち着く事ができます。ベランダからは湖を一望できるようになっており、眼下に移りゆく景色を堪能することができます。

和室八人房/和室4〜8人部屋

 全部で3部屋しかないこの客室は、座卓が置かれた板張りの床の和式タイプになっています。部屋は2間からなっており、大変広くゆったりとした作りで、友達や家族などと過ごすのに最適なお部屋です。

レストラン

 フロントレセプションのすぐ隣にあるレストラン。美しい湖を眺めながら日月潭自慢の「清蒸鮮魚」「金針肉絲湯」「三杯燉土雞」等の料理をお楽しみ下さい。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
標準四人房 スタンダードルーム
38 9 4,000
雅緻四人房 スーペリアルーム
20 9 5,000  
溫馨雙人房 コージースイート
8 8 4,000  
和室六人房 和室4〜8人部屋
3 10 6,000  
※1坪=約3.3平方m 客室総数69室
施設 レストラン、カフェ、会議室、カラオケ
ルームサービス なし
インターネット 可(LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング なし
その他 モーニングコール、観光情報提供
標準アメニティ ○全客室 △一部客室 ×なし
× 外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
× 暖房 × ズボンプレッサー × 簡易金庫 × 寝着
茶/コーヒー 無料LAN × 無料無線LAN 有料LAN
× ウエルカムフルーツ × 日本語新聞  
バスタブ タオル バスタオル × バスローブ
独立シャワー室 ソープ シャンプー/リンス はみがき
くし/ヘアブラシ × 乳液 かみそり × シャワートイレ
ヘアドライヤー

ミニ情報

  • ホテル1階にある会議室は、最大約180名まで収容可能となっています。

最終更新:2012年12月19日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.