旅々セレクト

TABITABI Select

寛心園(台北安和店)

寛心園(台北安和店)

 心園は、2002年に台中からスタートしたベジタリアン料理レストランです。様々な国の料理方法も取り入れ、工夫を凝らした野菜料理は、他にはないオリジナルの味。ナチュラルで落ち着いた雰囲気の店内で、こだわりのベジタリアン料理が満喫できますよ。

カテゴリ 素食料理
住所 台北市仁愛路四段345巷4弄51號
アクセス MRT忠孝敦化駅4番出口から徒歩約5分
電話 02-2721-8326
定休日 無休
営業時間 11:30-21:30
WEB http://www.easyhouse.tw/
カード OK

日本語メニュー 写真入りメニュー MRT 5分 予約推奨 カードOK [記号説明]

野菜から始まる美味しさと健康

 寬心園のメニューは、台湾料理をベースにしたものだけでなく、フランス、イタリア、香港、日本料理の方法も採り入れていて、健康志向なだけでなく美味しさ にもこだわっています。  店内は中国風を基調とした、シンプルでシックな装飾です。ベジタリアンの自然志向に合わせたかのように、木や石、竹を使っていて、陽光を取り入れる大きな窓と温かい照明がリラックスできる空間になっています。

ヘルシーなおいしさ、うれしいセットメニュー

 寬心園では、お客さんの健康面にポイントを置き、材料を仕入れています。調理方法は油や塩分を控え、蒸したり湯がいたりする方法がメインです。油や塩を控えたベジタリアン料理であるだけでなく、果実酒や梅、わさびなどを上手く使い、味にこだわっているのもポイント。厳格なベジタリアンレストランのようなストイックな雰囲気はなく、たくさんの人々から人気を集めています。

 寬心園には「寬心(和やかな心)」、「如意(思いのままに)」、「喜悅(喜び)」と呼ばれる3大メニューがあります。どのセットでも40〜50種類の野菜を食べることができ、人気のメニューです。セットメニューには野菜ジュース、サラダ、スープ、ご飯、フルーツ、日替わりデザートが付いてきます。

おすすめメニュー

寬心套餐-川燒豆腐煲/寬心セット (580元)

 寬心セットのメイン料理は陶器に盛られた野菜鍋です。中でもオススメは川燒豆腐煲(四川風焼豆腐)で、軽く揚げた豆腐が鍋に入っています。隠し味となっているのは甘酒で、ほのかにお酒の香りが漂います。甘酒を使うことにより、甘みと色合いが増すそうです。特製の四川風味ソースをかけるとほんのり辛くなり、ご飯がよりすすみます。寒い冬に身体をポカポカにしてくれる1品ですよ。

如意套餐-鮮蔬南瓜飯/如意セット (580元)

 如意セットのメインはご飯類と麺類で、オススメは鮮蔬南瓜飯(新鮮野菜とかぼちゃご飯)です。このご飯は、お店で人気で、調理の際、一滴の油も使っていません。タイの香米と日本のカボチャを使い、煮る、蒸す、炒めるを繰り返してパラパラのご飯を作り上げています。(※セットに四宝飯は含まれていません)

喜悅套餐-牛奶蔬菜鍋/喜悅セット (580元)

 喜悅セットは鍋類をメインとし、スープは3種類から選べます。中でも特 にオススメなのが牛奶蔬菜鍋(ミルク野菜鍋)です。ブラジルのきのこを煮込んで作ったスープにフランスから輸入したミルクを加えたこだわりのもの。さっぱりとした野菜とコクのあるミルクスープが良く合います。ミルクスープ以外には麻油酒香鍋(ゴマ油鍋 )と十全大補鍋(漢方薬鍋)があり、冬に人気のメニューです。(※セットに原盅精緻燉湯広東式煮込みスープは含まれません)

百菇松露飯/きのこ松露ご飯 (300元)

 百菇松露飯(きのこ松露ご飯)は野菜が豊富なメニューで、鮮蔬南瓜飯(新鮮野菜とかぼちゃご飯)と同じ看板メニューです。タイの香米、イタリアのトリフ、台湾のわすれな草などを使い、油を一切使わずに調理しています。滋養分がじんわりと染み渡るような味わいで、外せない1品ですよ。

ミニ情報

  • 10%のサービス料が必要です。
お店からのメッセージ
寛心園(台北安和店)

 寬心園のメニューへのこだわり・・・美味・健康・天然・アイデア・精緻 食べ物を単なる食べ物として終わらせません。
 寬心園のサービスへのこだわり・・・尊重・人性・思いやり・快適・プレッシャーを与えず、レストランを単なるレストランとして終わらせません。
 私達は、油や塩分控えめの健康的な調理方法で、天然食材そのものの味と栄養を逃さないようにし、国外料理の調理精髄を取り入れています。美食をモットーとし、飲食界で2つと無いオリジナルの菜食料理を提供しています。「食べて驚き・食べて安心・食べてすっきり満足」をお届けいたします。
 みなさまのご来店を心より歓迎いたします!1回のお食事で40〜50種類の野菜や果物の旨味を楽しみ、寬心園で楽しいお食事のひと時をお過ごしください。

記者コメント
寛心園(台北安和店)

 寬心園は菜食料理に新定義を生み出し、ただ健康的なだけでなく、おいしさも兼ね備えています。寬心園に来てみると、菜食料理に対するイメージがガラッと変わりますよ。(謝小姐)

最終更新:2013年01月04日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.