卜藝精進開運舘タイトル写真
予約する
(ブーイージンチンカイユングァン)
  卜藝精進開運舘は行天宮のすぐそば。家庭的な雰囲気と一人一人に向き合って要点をついたアドバイスが人気です。
 許先生は助言を必要としている多くの悩んでいる人たちの役に立ちたいと占いをしています。

カテゴリ 占い
住所 台北市民權東路2段112號
アクセス MRT蘆洲線 行天宮駅4番出口から民權東路2段の郵便局を左へ11軒目です。徒歩で約4分。
電話 予約電話:09-8170-9789
店:02-2571-3566
営業時間 9:30-19:00
定休日 不定休
(不定休のため事前に予約をお願いします。)
ウェブサイト http://www.buyi.idv.tw/index-japanese.html
(取材:蔡昀蓁)

※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。
※卜藝精進開運舘は現在の住所に移転しました。室内の写真は移転前のものになります。

龍亀占いで前世と悩みを相談しよう

卜藝精進開運舘卜藝精進開運舘 「卜藝精進開運舘」は占い横丁のある行天宮から徒歩約5分ほどの場所にあります。この占い館は一人一人に向き合って要点をついたアドバイスをしてくれて、まるで気心知れた家族が悩みを聞いてくれているかのようで評判になっています。

 占いを行っているのは許涵雅先生です。許先生は、小さい頃から信仰心が深く、カンも鋭かったためこの通靈占卜(霊視占い)の道に進みました。霊視占い以外にも興味を持ち1992年に姓名学、陽宅、命理の研究を始め、2001年初めに正式に命理界での活動を開始しました。

 許先生の占い部屋は一瞬先生の自宅に来てしまったかのようなシンプルな部屋です。一般的な占いの館のような華麗な装飾が無く、ソファのある待合い室と仏堂、そして先生の鑑定用テーブルがあるだけです。この普通の空間が素直な自分に戻らせてくれます。さあ許先生の占いの世界へと出発しましょう。

龍亀の紹介

卜藝精進開運舘 龍亀とは、古代中国の神話に登場する霊獣の1つです。古代の伝説によると、龍亀は天の龍神の第九子であり、見た目は龍のようであり形は亀のようで、民間の間で龍亀と呼ばれるようになり、龍神と霊亀の化身なのだそうです。許先生の龍亀は八卦の上に鎮座しており、八卦の八個の角にはそれぞれ3つの赤い長方形の籤があり、上には密宗の経文が書かれており、遠くから見ても神秘的な雰囲気を感じます。


 許先生の占いの世界に入るには、まずは自分の心を落ち着かせなければなりません。自分自身を平静を保った状態にさせ、先生はまず姓名と生まれ年を尋ね、そしてあなたが知りたい事を確認した後、占いの儀式が始まります。

首・肩に熱いタオルを掛けてリラックス
龍亀を使います
 先生はまず龍亀の上に手を乗せて龍亀と会話をするかのように言葉を念じます。その後、あなたの手を龍亀の上に乗せて、恋愛運、健康運、仕事運など、心の中で知りたい事を唱えるように言われます。そして龍亀の尾を回転させ、それが止まったら先生はその頭が向いた方向にある籤を取り、これを3回繰り返します。

首・肩に熱いタオルを掛けてリラックス
アドバイスの始まり
 籤を引き終えると、先生は籤の上に書かれた呪文を書き、あなたが引いた籤は何を意味しているのかを一つ一つ説明してくれます。先生は、話を始める前にまず本当に鑑定結果を聞く心の準備が出来ているかどうか確認されます。悪いことがあるのでは?とドキッとしてしまいますが、先生の言葉があまりにも鋭すぎることがあるため、お客様によっては、心に刺ささりなかなか受け入れられないこともあるからです。

 許先生が回りくどい表現をしないのは、お客様は心の中に何か迷いや行き詰っていることがあるからこそ占いに来るのだと先生は分かっているからで、占いに何か情報を求めて来ているからには、やはり確実な助言で問題を解決しようとしているからなのです。

首・肩に熱いタオルを掛けてリラックス
自分と向き合います
 ある程度の時間が経って気持ちが落ち着いてくると、先生が話していることは実は自分自身が一番向き合いたくなかった部分なのだと気付きます。先生はまず私の性格を分析し始め、強い眼と確かな診断を見ていると、私は少しゾッとさせられました。今日、初めて会った占い師の先生が、私の性格を的確に分析し、私の長所も短所も、先生は何も包み隠さずにはっきりと言い出し、長所に対しても短所に対しても最も誠意的な助言をくれます。

首・肩に熱いタオルを掛けてリラックス
今後のアドバイス
 許先生は雑談をすることによってゆっくりと私を導いてくれ、さらに私の長所や短所、そして家庭、健康、恋愛などの運勢を一つ一つしっかりと分析し、私と家族との関係がとても親密で、小さい頃からしつけがとても厳しく、両親には逆らえないことを当て、私の身体のどの部分に特に気を付けなければならないかということも教えてくれました。胃腸が良くないのでもっと身体を労わりなさいということや、寝る時は北または東を向いて寝た方が全体にとってプラスになる等のアドバイスを頂きました。未来のことについては、2013年に出血をする災いがあると大胆な予測を言われ、その一年は常に良い事をしたり、何かに献金することで悪い運勢を取り払い、献血をすることでその災いから逃れることも出来るそうです。さらに、恋愛については、先生の予測によると2021年に結婚適齢期を迎えるそうなので、その時までに世界最後の日が訪れずに、ぜひ私の運命の人に出会えることを楽しみにしています!

 許先生は、占いは実は心理カウンセリングのようなもので、良い占い師としているだけでなく、良い心理カウンセラーとしてもお客様に最も直接的な意見を提供しなければならなく、占いという方法を通して、また別の人生の考え方を提供しています。先生がくれた助言を聞くことは、それはまるで別の考え方への道を開くということなんですね。

 しかし、最終的にどうするのかという決定権はやはり自分自身にあります。許先生のようにお客様のために親身になっている姿を見ると、知らず知らずのうちに彼女に対してとても信頼を感じられ、お客様が感謝の手紙を書いたり、自身のブログで彼女に対する感謝の気持ちを綴ったりしているというのも納得です。許先生にはまるで本当の家族のような安心感があるのですね。

主なメニュー

メニュー 時間 料金
龍亀占い 2項目 20分 1,000元
龍亀占い 3項目 25分 1,500元
[お得] 龍亀占い+人相占い 7項目 25分 2,500元
前世占い(ご本人様のみ)+龍亀占い 3項目 30分 4,000元
前世占い(関係者2名様まで)+龍亀占い 4項目 40分 5,000元

※占いご希望のジャンルを項目数分お選びいただけます。

ミニ情報

記者記者:蔡小姐

 初めて占いに来た私にとって、今回の体験はとても印象深いものとなりました。先生の強く温かい眼差しで自分の未来が発展の方向にあることを語ってくれているのを見ていると、まるで自分の家族が親身になってアドバイスをくれているかのような感覚です。もし今後、悩み事があれば、先生のところへ来て、悩みを解決に導いてくれる道をぜひ教えてもらいたいです。


占い師
占い師  許涵雅 さんからのメッセージ
 何かお悩みで解決策が必要ですか?または何かうまく行かない事があって別の解決への道を知りたいですか?卜藝精進開運舘はあなたを歓迎し、あなたのために最も的確な助言で新たな道を切り開きます。

▲ページトップへ戻る