旅々セレクト

TABITABI Select

礁溪老爺大酒店

礁溪老爺大酒店

 「礁溪老爺大酒店」は台湾の温泉地としても有名な宜蘭礁溪の「五峰旗風景特定区」の中にある温泉リゾートホテルです。市内の礁溪駅からはわずか10分という距離ですが、街の喧騒から離れて、たくさんの山々や蘭陽平原の美しい景色が楽しめます。

カテゴリ ホテル
住所 宜蘭縣礁溪鄉大忠村五峰路69號
アクセス 台湾鉄道礁溪駅から無料送迎バス
電話 03-988-6288
定休日
営業時間
WEB http://www.hrjhotel.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

宜蘭の豊かな自然の中でゆっくり過ごす

 ホテルは日本の建築家によって設計されたもので、日本の禅を感じさせる美しさと西洋のデザインが融合した静かで落ち着いた建物です。宜蘭の豊かな自然も多く利用していて、一歩中に入ると時の流れがゆったりと感じます。

 ホテル内には9ヶ所の花園や散歩道があり、いつでものんびりと大自然を楽しめます。またロビーの天井から吊るされた装飾品や廊下に置かれている大きなソファー、展覧区にある竹とんぼの飾りや絵などはすべて宜蘭の土地と関係するもので、宜蘭文化や生命力を肌で感じることができます。レストランでは宜蘭の食材と異国料理が融合した創作料理や宜蘭のご当地料理が味わえます。不定期で様々なテーマの展覧会も行われています。2010年5月には稲米文化節が行われ、花園には生き生きとした苗が植えられていたり、壁には宜蘭の人々が腰を曲げて田植えをしている写真が展示されていました。

 「礁溪老爺大酒店」では宿泊客にバカンス気分を存分に味わってもらうため、休息と観光、遊びを一度に楽しめるようになっています。すべての客室は温泉が楽しめる浴槽があり、のんびりとくつろげるようになっています。1人で温泉につかるのはつまらないという方には露天風呂と室外温水プールがあり、賑やかに過ごすこともできます。

 温泉の他にもホテルが主催する観光コースガイドがあり、宿泊客は早朝のウォーキング、スタッフによる観光スポット案内、サイクリング、夜のショーなど自由に参加できます。遊びきれないほどたくさんのコースがあるので楽しく過ごせますよ。

豊かな自然に包まれて心地よい宿泊を

 このホテルの客室には、山景(マウンテンビュー)と、景觀(庭園や蘭陽平原を眺められる部屋)があります。景觀の方が景色が良いため、お値段も少々高めです。宿泊客は自由に選べることができます。

 室内には芳香剤の淡い良い香りが漂い、海外旅行で緊張していた体もリラックスできます。チェックインの時にはスタッフがウェルカムティーを入れてくれるサービスもあり、テーブルにはホテルで心をこめて焼かれたウェルカムクッキーが置かれています。浴室には温度計を設置していて適温で温泉に入ることができますよ。櫛や歯ブラシセット、男性・女性・子ども用の浴衣、スリッパ、温泉用の袋もあります。

客室のご案内

洋式蘭陽平原景觀套房/ウェスタン ビュー スイート

 客室内は日本風のシンプルな設計で、便利な設備が揃っています。木製家具をベースに、温かい色合いの照明が使われていて上品な空間です。トイレとクローゼットは木の板で仕切られていて、クローゼットは隠れるように設置されているのでお部屋が広々と感じます。

 この部屋タイプは広々とした宜蘭平原の美しい景色が望め、リビングには大きな窓があり、浴室からも窓の外の景色を眺めることができます。

和式山景套房/ジャパニーズ スイート

 このタイプのお部屋は純日本風の室内で山の景色が眺められます。畳の部屋は広々としていて淡い草の香りがし、都会の喧騒を忘れさせてくれ、心身ともにリラックスできますよ。17坪の客室は3人まで泊まることができ、中央にはテーブルと座椅子があるシンプルな間取りです。家に帰ってきたような温かい雰囲気に溢れています。
 お部屋には玄関スペースとベランダがあり、光がたっぷり入る設計になっています。浴室にある温泉浴槽からは外の景色が眺められ、心地よくお風呂に入れます。浴室には電話もついているので、バスタイム中に電話が鳴っても安心です。トイレとお風呂はそれぞれ別々の空間になっています。

和洋式套房/コンプレックス スイート

 このタイプのお部屋は4人まで宿泊可能なので親子連れや友人との宿泊に適しています。室内に入ると玄関スペースがあり、家に帰ってきたような暖かい気持ちになります。靴を履くための椅子が置かれているので靴を履くのに便利ですよ。19坪の室内は西洋と和風の融合したデザインで、2台のベッドと畳のお部屋に分かれていてその間は木製の扉があり、これをしめれば個人の空間を保つこともできます。畳のお部屋には4人掛けの座椅子があり、ゆったりと午後のひと時を過ごすことができます。夕食後にはスタッフがお布団を敷きに来てくれ、夜は畳のお部屋が心地よい睡眠の場所へ早変わりです。
 このタイプのお部屋は山側の景色で浴室には窓がありません。ベランダに出ると外のおいしい空気が吸え、2台の椅子が置かれているのでのんびり景色を眺めることもできます。大きな窓からは光がたっぷりと入り、窓を帰ると山々の間を吹く心地よい風を感じることができますよ。

豪華樓中樓套房/デラックス ペントハウス スイート

 中2階つきのこのタイプは天井の高いお部屋です。4人まで宿泊可能で自宅のような温かさのあるデザインです。1階は日本風の畳のあるリビングがあり、夜は布団を敷いて寝室になります。廊下にはすわり心地のよい椅子が設置され、扉を閉めるとプライベート空間になります。廊下の横にはベランダがあり、ベランダには2台の椅子が置かれています。椅子に座り、景色を眺めながら鳥や虫の声を聞いたり、野鳥を観察したりと自然を楽しむことができます。半露天風呂の浴室があり、太陽の心地よい光を浴びながらのバスタイムを満喫できますよ。
 階段で中2階へ上がると、素敵な廊下があり、広い寝室があります。クイーンサイズのベッド以外に一組のソファーと液晶テレビが置かれています。

精緻老爺套房/スーペリア ロイヤル スイート

 このタイプのお部屋はホテル内でも高級なお部屋の1つで、高層階にあるので景色も抜群です。またこの階に行くにはカードが必要で、他の階とは区切られているのでプライベート感を味わえます。ドアを開けると高級感のある広々とした玄関があります。室内は主寝室とリビングに分けられていて、リビングには畳が敷かれています。棚には美しい花が飾られ、大きな窓からは光が入る明るい室内です。
 主寝室は2台のベッドが置かれ、白いシーツに赤い帯で飾りがされていて古代皇帝のような高級感があります。枕が合わない場合はスタッフに相談すると別の枕を用意してくれますよ。浴室の備品は最高級のHERMESのアメニティーがそろえられ、優雅なバスタイムが味わえます。お部屋にはさらに更衣室とトイレが2つあり、トイレは温水洗浄機能付きです。

豪華老爺套房/デラックス ロイヤル ウェスタン スイート

 このタイプのお部屋はホテル内で最も高級なタイプで、最上階にあり、カードがないとこの階へは上がれません。また秘書や付き人の休憩室も完備されています。35坪の広い室内は会議室、リビング、主寝室の3つに分かれていて、モノトーンの上品なお部屋です。会議室は6人収容可能で、会議だけでなく、友人との団欒にも適しています。またここをダイニングにし、ルームサービスをとることも可能です。リビングは充分な広さがあり、3人掛けのソファーはおしゃれですわり心地も良いものです。

 主寝室にはキングサイズのベッドが置かれています。トイレは2ヶ所、バスルームは温泉浴槽とジャグジーがあり、素晴らしい景色を眺めながらバスタイムを過ごせます。ベランダの窓を開放すると、心地よい風を受けながらリラックスすることもできます。主寝室にはメイクルームもあり、ゆっくりと身だしなみを整えて出かけられますよ。

施設・設備のご案内

温泉施設 1F

野天活泉風呂

 大型の戸外温泉浴場で、効能の異なるお風呂や子供用お風呂、薬草風呂などがあり、中でもエネルギー水療マッサージエリアには打たせ湯、足湯、寝湯など様々なものがあります。老若男女問わず楽しめる温泉です。
※宿泊客は無料で利用できます。
夏(4月〜10月)開放時間:7:00-22:00
冬(11月〜3月)開放時間:8:00-22:00

洞天男女風呂

営業時間:6:30-12:30、14:30-24:00
 日本の伊豆の石材と宜蘭の鉄分を含んだ四菱砂岩石材を使って作られた温泉で、室内と露天風呂が結合したような設計になっていて、お風呂に入りながら戸外の景色を眺めることができます。男女別に隔てられていて、純和風の温泉を味わえます。
※宿泊客は無料で利用できます。

香氛湯屋

営業時間:9:00-23:30
 プライベートの空間が欲しい場合は8つある個室アロマ風呂はいかがでしょうか。香りのよいアロマオイルを選ぶことができ、リラックスした心地よい時間が過ごせます。
人数:2人まで
利用料:1,600元(1.5時間)

Quan寬SPA

営業時間 月〜日/15:30-23:00
 ホテル内には4つのSPAルームがあり、浴室と寝心地のよい大きなベッドがあり、景色の眺められる窓とベランダがあります。インドネシアから専門のSPAスタッフを呼び寄せ、最高級のSPAが体験できるようになっています。SPAを始める前にはまず休憩室で温かいお茶をのんでリラックスし、それと同時に体の状況などについての話し合いがあります。アロマオイルは「HARNN&THANN」が使用され、長年の研修を経たスタッフが個人の体質などに合わせてマッサージをしてくれるので心身ともにリラックスできます。

レクリエーションルーム

 ホテル内にはレクレーションルームがあり、24時間オープンの図書館以外に、雑誌閲覧室やインターネットルームがあり、4台のパソコンが置かれています。またビリヤードコーナーや卓球コーナーもあり、友人と汗を流して楽しく遊べます。ジムにはタオルやミネラルウォーターもあり、運動後すぐに水分補給できます。子供用のプレイルームやカラオケルームもあります。

レストラン

雲天自助餐廳

営業時間 7:00-10:00/11:30-14:00/17:20-19:10/19:30-21:20
 雲天自助餐廳は天井が高い広々とした空間で7mの大きな窓からは宜蘭平原や田園風景を眺めることができます。客席は236席あり、大型の団体客の場合は2つの貸切用のお部屋もあります。食事は中華、洋食、和食のブッフェ形式で種類が豊富です。さらに宜蘭の食材を使用した創作料理も味わえます。

岩波庭新潮流料理

営業時間 9:30-11:30、11:30-14:00、17:30-22:00
 ここでは洋食のセット料理を提供しています。新鮮な食材を使用し、シェフが心をこめて作る手の込んだお料理が楽しめます。大きな窓からは日本式庭園が望め、美しい景色を眺めながらおいしい食事がいただけます。店内は100人まで収容可能です。

醴泉大廳酒吧 営業時間

10:30-24:00
 友人と楽しくおしゃべりをしながらお酒を飲んだり、1人で静かなひと時を過ごしたりとどちらにも最適なバーです。ここでは数100種類の日本酒や季節のヘルシードリンク、軽食やデザート類があります。窓からは蘭陽平原の美しい景色が眺められるのでイギリス式アフタヌーンティーをするのもいいでしょう。毎日21時30分〜23時30分(土日は14時30分〜16時30分もあり)にはピアノの演奏もあるので、素敵な景色と音楽でさらに素敵な時間が過ごせますよ。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
洋式山景套房 ウェスタン スイート
90 12 8,000/人  
洋式蘭陽平原景觀套房 ウェスタン ビュー スイート
41 12 8,400/人  
和式山景套房 ジャパニーズ スイート
21 17 6,600/人  
和式蘭陽平原景觀套房 ジャパニーズ ビュー スイート
15 17 6,900/人  
和洋式套房 コンプレックス スイート
12 19 5,800/人  
精緻樓中樓套房 ペントハウス スイート
5 26 6,600/人  
豪華樓中樓套房 デラックス ペントハウス スイート
7 27 6,950/人  
精緻老爺套房 スーペリア ロイヤル スイート
1 24 16,800/人  
豪華老爺套房 デラックス ロイヤル ウェスタン スイート
1 35 25,800/人  
※1坪=約3.3平方m 客室総数198室
※標準価格は利用人数によって異なります。
施設 レストラン(2)、カフェ(1)、プール、フィットネス、SPA、エステ、マッサージ、会議室、土産物店、カラオケ、図書館、ビリヤード・卓球場、遊戯室
ルームサービス 有(24時間)
インターネット 可(無線LAN/ビジネスセンター)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可、DVDの貸し出しあり)
クリーニング
その他 桃園国際空港送迎(有料)、各種予約、モーニングコール、両替
標準アメニティ ○全客室 △一部客室 ×なし
外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
× 暖房 × ズボンプレッサー 簡易金庫 寝着
茶/コーヒー × 無料LAN 無料無線LAN × 有料LAN
ウエルカムフルーツ 日本語新聞  
バスタブ タオル バスタオル バスローブ
独立シャワー室 ソープ シャンプー/リンス はみがき
くし/ヘアブラシ 乳液 かみそり シャワートイレ
ヘアドライヤー

最終更新:2013年01月04日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.