福泰桔子商務旅館(開封店)
フゥタイジエズーシャンウールゥガン
 北部、中部、南部に7店舗を構える「福泰桔子商務旅館」は、福泰グループが運営するホテルチェーンです。その記念すべき一号店として台北市開封街にオープンした「開封館」はオープン以来、手頃な価格で心のこもったサービスと高品質の宿泊環境を提供しています。

取材:李思儀
このホテルを特別価格で予約する



※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

基本情報

ホテル名 福泰桔子商務旅館(開封店) フォルテ オレンジ ホテル
(Forte’Orange Hotel Kai-Feng)
住所 台北市開封街一段41號
アクセス 台北駅から徒歩10分
電話 02-2388-1523
FAX 02-2388-1526
ホームページ http://www.forte-hotel.net/branch/index.asp
ホテルタイプ ビジネスホテル
言語 フロント、レセプションとも日本語可・日本語の利用案内有り
チェックイン/チェックアウト チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00
オーバーステイ:24時間前までに連絡
利用可能クレジットカード VISA・MASTER・JCB
送迎 有(有料)

施設・客室

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
精緻客房 スーペリアルーム
9 5 4,000  
豪華客房 デラックスルーム
16 6 4,300  
精緻雙床房 スーペリアツイン
16 6 4,300  
桔子套房 オレンジスイート
1 10 5,000  
※1坪=約3.3平方m 客室総数42室
施設
ルームサービス
インターネット 可(LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ/日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、各種予約、モーニングコール
標準アメニティ
外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
× 暖房 × ズボンプレッサー 簡易金庫 × 寝着
茶/コーヒー 無料LAN × 無料無線LAN × 有料LAN
× ウエルカムフルーツ × 日本語新聞  
× バスタブ タオル バスタオル × バスローブ
独立シャワー室 ソープ シャンプー/リンス はみがき
くし/ヘアブラシ 乳液 かみそり × シャワートイレ
ヘアドライヤー  
その他)マルチ変換プラグ
○全客室 △一部客室 ×なし

ご案内

台北駅に近い便利なホテル

泰桔子商務旅館(開封店)外観

 台湾を代表する繁華街に近く、それでいて静かな場所に立つ「福泰桔子商務旅館(開封店)」は、MRT、台湾新幹線、長距離バス、市内バスと交通機関が集中した台北駅付近に位置し、西門町、新光三越站前店、中正紀念堂、228和平公園…などなど有名観光スポットや買い物スポットなどが徒歩圏内にあるとても便利なホテルです。

 手招きポーズのオレンジ坊や(桔子寶寶)が描かれたオレンジの看板が目印のこのホテル。ホテル内はグレーを基調に、親近感を与えるオレンジをアクセントカラーにしており、スタッフの制服にもオレンジを効果的に使っています。また、パブリックスペースにはグレー、赤、オレンジの縞模様の絨毯が敷き詰められていて、カジュアルでポップな雰囲気。どのお部屋の配色もおしゃれで、木製家具とマッチしています。

エントランス
エントランス
フロント
フロント
 色彩豊かな廊下
色彩豊かな廊下

お手頃価格で良質の宿泊環境

 「福泰桔子商務旅館(開封店)」にはお部屋が42室。レストランやビジネスセンターなどはありません。お部屋タイプは4種類で、どのお部屋もそれほど広いというわけではありませんが、宿泊するには充分。室内は明るく、うまく空間設計できているのか、ゆったりと過ごすことができます。室内設備も充実していて、高速インターネットも完備されているのでパソコンを開けばすぐにネットサーフィンをすることができますよ。

 オープン前には総経理自ら宿泊してみて、品質、設計などをチェックするという「福泰桔子商務旅館」ですが、常に宿泊客の意見に耳を傾け、検討や改善を繰り返すことで、より高品質の環境を作り出すよう日々取り組んでいます。ベッドや備品などは、5つ星ホテルと同じクラスのものを採用し、宿泊客が気持ちよく満足のいく宿泊ができるように心がけています。心地良い環境と交通至便な立地、そしてお手頃価格の三本柱を兼ね備えたこのホテルに心が動かされませんか?

精緻客房  精緻客房は、グレーを基調とした空間の中に、オレンジや紫の鮮やかな色合いが映える、おしゃれな正方形型のお部屋です。自然光を十分取り入れ明るい室内は、圧迫感もなく、木製家具の温かみが心地よさを演出しています。広々としたデスクに、扉のないクローゼットとその下にはセーフティーボックス、そして、冷蔵庫や液晶テレビなど、必要な設備は十分整っていますよ。

 バスルームにドアがないのは、広々とした空間を生み出すためのアイデア。セパレートシャワーブースは扉付きです。夫婦での旅行にぴったりのお部屋ですね。

精緻客房 精緻客房 精緻客房

精緻雙床房  精緻雙人房は、シングルベッドが2台置かれた長方形のお部屋。深緑の壁が、木製家具やオレンジ色の暖かいライトと調和して落ち着く空間です。大きくて機能的なデスクはビジネスに最適。シングルソファーの座り心地はとても快適ですよ。

 このお部屋のバスルームは扉があり、セパレートシャワーブースになっているので床が水浸しになる心配もなく、気持ちよくシャワーが浴びれます。強化すりガラスと滑りにくいタイルが使用されているので、安心して利用できますね。

豪華客房 豪華客房 豪華客房

精緻雙床房  ソフトな色合いを基調としたこのお部屋は、オレンジや紫を上手に使っていて明るくスタイリッシュで上品な印象。クイーンサイズのベッドは、快適な眠りをもたらしてくれそうです。また、壁一面に取り付けられた大きな窓から、自然光がたっぷりと入るので、朝はスッキリと目覚めて一日のスタートがきれるかもしれませんね。大きなデスクや液晶テレビは、もちろん設置されています。座り心地抜群のシングルソファーは、仕事に疲れたときやのんびりしたいときにピッタリですよ。

 バスルームは精緻套房よりもゆったりしています。半開放式で、室内との隔たりがないので広々とした雰囲気です。


精緻雙床房 精緻雙床房 精緻雙床房

桔子套房  桔子套房は最も大きなお部屋で1部屋しかありません。とはいっても、値段はお手頃なのでねらい目ですよ。室内はソファーのあるリビングルームとベッドルームの2間に、バスルームを備えています。深緑色の壁に覆われた室内は、ベッドの壁面に配されたオレンジが華やかに彩っています。リビングには大きな窓があり、自然光がさして明るい雰囲気。リラックスタイムにも、お客様が来たときにも、最適な空間です。ベッドルームは広々としていて、ベッドはクイーンサイズ。ベッド脇にはシングルソファーが置かれています。ベッドルームとリビングルームはデスクと液晶テレビで仕切られていて、液晶テレビは360度回転するようになっています。どちらからでもテレビを見ることができますよ。

 バスルームはセパレートシャワーブースが付いています。清潔感がある色合いなので、気持ちよくシャワーを浴びることができますよ。

桔子套房 桔子套房 桔子套房

ミニ情報

 
広域マップはこちら

▲ページトップへ戻る