旅々セレクト

TABITABI Select

瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店

瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店

 冷泉で有名な蘇澳にある12階建てのリゾートスパホテル。
 海と山に囲まれた自然豊かな環境に囲まれたヨーロピアンスタイルの高級感溢れる佇まいは日常の煩わしさから離れた安らぎの時間をもたらしてくれることでしょう。

カテゴリ ホテル
住所 宜蘭縣蘇澳鎭中原路301號
アクセス 台湾鉄道蘇澳駅から徒歩約5分、蘇澳新駅から連絡バス約10分
電話 03-9966666
定休日
営業時間
WEB http://www.rslhotel.tw/
カード OK

英語メニュー 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

自然に囲まれたスパリゾート

 世界でも稀な冷泉の湧き出る温泉地として有名な蘇澳に、2009年8月オープンしたばかりの瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店は山と海双方を臨む自然豊かなロケーションに位置する、台湾で唯一、冷泉と温泉の両方が楽しめるリゾートホテルです。

 蘇澳は炭酸ナトリウムを多く含む冷泉で有名です。冷泉の温度は約22℃です。また、降水が地熱によって温められて湧き出す温泉は、38℃前後とやや低めの温度です。このホテルではこれら2つが同時に楽しめるんですよ。

 150室あまりのこのホテルは優雅なヨーロビアンスタイルのデザインで、フロント棟と客室棟の間には広い屋外プールがあり、ジェットスパまで完備。暑い季節はここで一日中遊べます。もちろん、屋内スパもありますよ。

 さらに、日帰り客のための個室浴場も数多くあります。一般的な温泉会館とは異なり、きちんとしたプライバシーとゆったりした滞在が楽しめる、ホテルグレードの浴場です。

 ホテル内にはレストラン&バー、フィットネスセンター、キッズルーム、ビジネスセンター、売店なども完備しています。これまでリゾート施設のなかった蘇澳地区で、ひときわ異彩を放つホテルとなっています。

 また館内ではチェックインと同時に付けるブレスレット型のルームキーで様々な施設への入室や、料金支払いを済ませることができるため、ルームキーをなくしたりすることも、お財布を持ち歩いたりする不便さもありません。

客室のご案内

和式客房(和室スタンダード/ツイン)

 畳に布団という和式の客室で、日本の温泉旅館のように足を投げ出してくつろぐことができます。日本と違うところは、客室内に大型のバスルームが備わっていることで、ここで時間や他人の目を気にせずに冷温泉を楽しめます。室内には卓袱台と大型の液晶テレビが設置されているため、ゆったりとしたくつろぎの時間を持つことができます。バスルームはカーテン付きのガラス張りで、カーテンを開ければ室内を見通せますし、カーテンを閉めれば浴室のプライバシーが守られるようになっています。
  なお、全室に自然に配慮した製品で知られるAVEDAのアメニティグッズが用意されています。

和式套房(和室スイート/ツイン)

 リビングと寝室に分かれた和式の客室で、テーブルと液晶テレビのあるリビングは家族でくつろいだり、仲間同士で談笑することができます。寝室にも天井吊り式の液晶テレビがあるので、寝転がってテレビをみることもできますよ。
 バスルームからは自然豊かな外の風景が眺められます。バスルームはガラス張りなのでカーテンを開けると室内に明るい光が降り注ぎます。
 なお浴槽は2つありますので、一方は温泉、もう一方は冷鉱泉という楽しみ方もできます。

西式套房(洋室スイート/ダブル)

 洋室タイプのスイートルームで、ダブルベッドが用意されています。リビングと寝室の双方に液晶テレビが設置されていますので、ゆったりとしたソファに腰掛けながら、またベッドでくつろぎながらなど、いずれのシーンでもテレビを鑑賞することができます。こちらでもバスルームはガラス張りとなっており、リビングと寝室を見通せる様になっていますが、いずれのガラス張りのバスルームも厚いカーテンで仕切ることができます。

日式大套房(ファミリーデラックス)

 ホテルに2室しかないこのタイプの客室は、14坪の空間にダブルベッドが2台設置されています。バスタブも余裕ある大きさとなっているためご家族などでご利用いただく場合などに最適です。そのほか室内にはデスクと大型液晶テレビがあります。

施設・設備のご案内

裸湯(屋上浴室) 12F

営業時間
月〜木 AM7:00〜AM11:00 / 17:00〜21:00
金〜日 AM7:00〜AM11:00 / 17:00〜23:00

大衆水區(屋外大浴場) 1F

営業時間
 夏季 6:30〜23:00
 冬季 7:00〜23:00

 週末には中央の舞台でショーが開催されます。

個室浴場(日帰り用)

営業時間 11:00〜23:00
 ロウソクが灯されるムーディな廊下を進むと4室の貸切風呂があります。こちらは宿泊客以外の方での利用可能です。AVEDAのアメニティが用意されています。

SPA芳療(スパ) 2F

営業時間 平日 13:00〜21:00、休日 11:00〜23:00
 宿泊客以外でも利用が可能です。

ギフトショップ 1F

営業時間 7:00〜23:00
 ホテルおすすめのグッズや、記念品や当地名産品、またスポーツウェア、自転車も取り揃えています。店内にはATMも併設。

健身房、兒童遊戲室(フィットネスセンター、キッズルーム) 1F

営業時間 7:00〜23:00

ガーデン挙式上及びチャペル 1F

レストラン

軽食 1F

営業時間 11:00〜24:00
 サンドイッチ、ピザ、スパゲティなどを取り揃えています。

Sofa Lounge 1F


営業時間 19:00〜24:00
 暖炉がエキゾチックな印象を醸し出すソファラウンジでは生ジュースやコーヒーなどを飲みながらピアノ演奏を楽しむことができます。
※遊泳着類でのご入場はできません。

Bar 1F

営業時間 11:00〜24:00
 ワインセラーには常時700本のワインが用意され、その他もカクテル、ビール、おつまみなど各種取り揃えています。また毎夜Happy Hour、週末にはジャズアワーが開催されます。

宴会場 1F

 168坪という広さを持つ宴会場はモダンな白と黒を基調としています。またホールを3つに仕切ることができるなどテーブルレイアウトの変更が可能ですので、あらゆるシーンに対応したコーディネイトを実現できます。

中餐廳 2F

営業時間 7:00〜10:30、18:00〜21:30
料理長自慢の創作中華と和食のコース料理をお楽しみいただけます。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ
部屋数 面積
(坪)
標準価格
(元)
備考
和式客房 和式スタンダード
38 11 7,200〜  
和式客房 和式スタンダード
38 11 7,700〜 浴槽2
西式客房 洋式スタンダード
20 11 8,500〜  
西式客房 洋式スタンダード
20 11 8,500〜 浴槽2
西式客房 洋式スタンダード
8 11 15,600〜  
西式客房 洋式スタンダード
18 11 15,600〜 浴槽2
和式套房 和式スイート
4 14 12,200〜  浴槽2 
西式套房 洋式スイート
3 14 14,600〜 浴槽2
日式大套房 ファミリーデラックス
2 20 21,800〜  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン、フィットネス、DIY教室、サウナ、SPA、会議室、ビジネスセンター、宴会場、キッズルーム、駐車場、室内温水プール、屋外プール
ルームサービス
インターネット 可(無線LAN)、インターネットバー
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 翻訳サービス、外貨両替
標準アメニティ
外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
暖房 × ズボンプレッサー 簡易金庫 × 寝着
茶/コーヒー 無料LAN 無料無線LAN × 有料LAN
× ウエルカムフルーツ※ × 日本語新聞
バスタブ タオル バスタオル バスローブ
× 独立シャワー室 ソープ シャンプー/リンス※ はみがき
くし/ヘアブラシ 乳液 かみそり × シャワートイレ
ヘアドライヤー
○全客室 △一部客室 ×なし

(その他)
※空気清浄機があります

ミニ情報

  • 旅々台北で宿泊予約するとアフタヌーンティのサービスがあります。
  • レストランは宿泊客のみ利用可能です。
  • 無料レンタサイクルが約50台あります。(女性用、子供用も有)
お店からのメッセージ

 瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店は台湾で唯一冷泉温泉の開発許可を得たホテルです。良質な泉質と心地よい宿泊環境をぜひご堪能ください。
 瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています。

最終更新:2013年01月04日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.