Magic.s変身写真館
(マジックス)
2017年6月
Magic.s変身写真館はMagic.sII変身写真館と合併して、Magic.s変身写真館(DIVA)に名前更新しました。
 2009年12月にオープンしたMagic.s変身写真館は、豊富なキャリアを持ったスタッフたちが集結してできた写真館です。カメラマン、ヘアメイク、スタイリストらによるモデルさながらの撮影気分を味わえます。
カテゴリ 写真館
住所 台北市南京東路1段36號2樓
アクセス MRT中山駅から徒歩約5分
電話 02-25683132
営業時間 9:00-18:00
定休日 火曜日
ウェブサイト http://www.magic-s.com/
(取材:黃小姐・蔡小姐)

2017年6月
Magic.s変身写真館はMagic.sII変身写真館と合併して、Magic.s変身写真館(DIVA)に名前更新しました。申込ページは「Magic.s変身写真館(DIVA)」となります。
写真館の予約ページはこちら
※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

親切で丁寧な接客

Magic.s変身写真館

 2009年12月にオープンしたMagic.s変身写真館は、豊富なキャリアを誇るスタッフたちが一致集結して創った写真館です。

 ロビーは白とピンクの明るいヴィクトリアで、一歩足を踏み入れた途端に、ウキウキとした気持ちにさせてくれます。スタッフは温かく出迎えてくれ、プランの詳細や撮影過程などを詳しく説明してくれます。受付を済ませると、髪の毛はカールさせるか、眉は整えるかなどの質問や希望のスタイルや好みでないスタイルなどを丁寧に質問してくれ、満足いく写真になるよう色々と気遣ってくれます。

洋風スタジオ 日本風スタジオ  スタジオにはイギリス皇室のような高貴な雰囲気のスタジオや中国風のカーテンや鏡のあるスタジオ、日本風情漂う屏風と桜の木のスタジオなど様々なタイプのものがあります。どのスタジオも研究し尽くされているので、写真に撮った際もその場の雰囲気がよく現れています。


今回の撮影体験では、普段着ることのない衣装を着て日常とは違う自分に挑戦できました。
こんな素敵な体験をMagic.s変身写真館ですることができうれしく思います。

全体的な打ち合わせをします  ロッカーに荷物を預けたら、打ち合わせです。スタッフが、自分のやってみたいスタイルに近づけるよう、サンプルを見ながら詳しく説明をしてくれます。
 今回は、蔡小姐はロマンティックなお姫様風と神秘的な日本芸子、黃小姐は優雅な中華風スタイルと艶やかさの漂うパンク風スタイルで撮影することに決まりました。

ドレス業者と提携しているので衣裳の質の良さはお墨付きです  スタイルが決まったらスタイリストと一緒に衣装を選びます。ドレス業者と提携しているので衣裳はどれもきれいで、経年による色あせも汚れもありません。ため息が出るような素敵な衣裳の中から自分のお気に入りの一着を選ぶと、メイクの開始です。


メイクの様子 メイクの様子

 衣裳が決まったら次はメイクです。メイクから髪の毛のセットまですべてメイクさんの手で行われるのはもちろんのこと、選んだ衣裳に合わせて靴やアクセサリー、ネイルにいたるまで丁寧にコーディネイトしてくれます。

ヘアメイクの様子  また、顔型の違いによってメイクの仕方を変えるそうで、そうすることによってより美しい写真に仕上がるそうです。


 撮影が始まり慣れない雰囲気に緊張していると、カメラマンがポーズや表情のアドバイスをユーモアを交えながら優しく教えてくれて、徐々にリラックス。最後にはシャッターを押される一瞬、一瞬を楽しめるようになりました。満足のいく素敵な写真ができたのはカメラマンのおかげだと思います。

 ドレスを着たい女の子の夢を叶えたのは蔡小姐。メイクさんは個性や顔立ちも考えながら、蔡小姐が選んだ淡いピンクのドレスに合うようにネイル、小物までもトータルにコーディネートしてくれます。最初にヘアスタイルを決めてからメイクに取りかかることが美しく仕上げるコツだそうですよ。大人キュートなお姫様へと大変身した蔡小姐は、ヴィクトリア王朝の邸宅のようなセットで撮影です。

お姫様風(蔡小姐) 撮影の様子 撮影の様子

 一方、黃小姐が選んだのは昔の中国美人スタイル。チャイナドレスに着替え、60年代の上海の歌姫に変身です。パイプや扇子など小道具にもセンスが光り、臨場感のある仕上がりになりました。思わず、タイムスリップしたような錯覚がおこりますよ。

中華風(黃小姐) 撮影の様子 中華風(黃小姐)

 1着目とは全く違ったスタイルに変身です。蔡小姐は悪女っぽい芸子スタイルにチャレンジ。1着目のロマンティックな雰囲気とは打って変わって、この芸子スタイルは神秘的で華麗な雰囲気です。くっきり鮮やかな芸子メイクができるとちょっとやりすぎじゃないかなと、心配になりました。しかし、メイクさんの技術は確かなもの。カメラの中では強調した目元と華麗な髪型が衣装と絶妙にマッチし、本物の芸子さんのように自然で神秘的、かつセクシーな雰囲気へと仕上がりました。

芸子風(蔡小姐) 芸子風(蔡小姐) 芸子風(蔡小姐)

 黃小姐の2着目のスタイルはパンクガールです。セクシーな網タイツと黒い衣装、紫色のウィッグに華麗な髪飾り、最後にパンクガールっぽくスモーキーな化粧を施し、先ほどの優雅で気品溢れる上海歌手とは別人に大変身です。想像以上の大変身で、Magic.s変身写真館の技術の高さに惚れ惚れしてしまいます。

パンク風(黃小姐) 撮影の様子 パンク風(黃小姐)
雰囲気に合わせてメイクもがらりと変わります

【メイク直し】

 Magic.s変身写真館では、衣装を変えるたびに髪型やアクセサリーを変えるだけでなく、メイクも変えます。
 メイクさんが一度メイクをしたら、その後は同じメイクのまま撮影する写真館がほとんどですが、Magic.s変身写真館ではスタイルの一つ一つを完璧に仕上げるため細部にまでこだわっているのです。今回の撮影でもまったく異なる1着目と2着目の衣装に合わせてメイクを変えたことで、よりイメージ通りの仕上がりとなり、作品の仕上がりにも大きく影響してきました。これだけの変身ができ、本当に魔法のようです。



メイクを落とします メイクオフ用品が揃えられています  撮影が終わり、カメラマンがパソコンへ写真を取り込んでいる間にメイクを落とします。化粧室の部屋は広くて明るく、とても快適です。メイクオフ用品も充実しており、きちんと選び抜かれたものが揃えられています。洗面台はお湯も出るので冬などの寒い季節でも気持ちよくメイクを落とすことができますよ。


写真を選びます  いよいよ写真選びです。100枚以上もの写真から一番自分の好きな写真を選びます。どれも素敵でなかなか決められないときはスタッフが親切にアドバイスもしてくれるので、悔いのないようしっかりと選びましょう。まるで友達といるかのようにリラックスして選ぶことができますよ。
 写真を選び終わった後、スタッフからささやかなプレゼントとして今回の撮影のポラロイド写真を一枚いただきました。写真の完成まで時間がかかるため、こういうちょっと気の利いたサービスはとても嬉しいですね。


完成写真 完成写真 完成写真 完成写真
完成写真 完成写真 完成写真 完成写真
記者
記者:黃小姐・蔡小姐

 今回が私の初めての変身写真体験でしたがとても楽しかったです。最初の1着目はロマンティックなお姫様に、その後は180度変わってセクシーな芸子風に変身できましたが、メイクさんが仕上げてくれる鏡の中の自分は、今まで見たことのない自分でとても不思議な感じがしました。この写真館ではそれぞれの要望や個性に合ったスタイルへ変貌させてくれますよ。

 今回の体験は華麗なる冒険とも言えるほど心に残る楽しいものでした。私は上海の歌手とセクシーかつ艶やかなヒロインに出会いましたが、あなたはどんな自分に会いたいですか?Magic.s変身写真館では、魔法のごとく普通の平凡な女の子を素敵に変身させてくれます。ぜひ、とっても楽しく不思議な変身写真を体験してくださいね。


日本人スタッフのプチコメント

Magic.sのスタッフはお客に媚びるようなことがなく、淡々と仕事をこなしてい るところがプロの感じです。こちらも気を使うことなく、安心して任せられるよいお店だと思いました。