旅々セレクト

TABITABI Select

劍湖山王子大飯店

劍湖山王子大飯店

 劍湖山王子大飯店は、テーマパーク「劍湖山世界主題樂園」に隣接するプリンス系列のホテルです。スペイン風の外観とバリ風のインテリアで、ここに宿泊すればたっぷりと遊ぶことができますよ。

カテゴリ ホテル
住所 雲林縣古坑郷永光村大湖口67-8號
アクセス 台湾高鉄嘉義駅から車で約1時間
電話 05-5828111
定休日
営業時間
WEB http://www.jph.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

スペイン風外観とバリ風のインテリア

 劍湖山王子大飯店はプリンス系列のホテルで、テーマパーク「劍湖山世界主題樂園」に隣接しています。建物の外観は赤いレンガの屋根に小さなドーム、薄いベージュの壁や石柱でスペイン風の外観となっています。また、雲林縣古坑は古坑コーヒー発祥の地。ここに宿泊すれば、劍湖山世界主題樂園で遊ぶことができ、またお部屋では古坑コーヒーを楽しむことができますよ。

 ホテル内は明るく広々としていて、受付のカウンターでは遊園地のキャラクターが出迎えてくれます。ホテルの内部はバリ風のインテリアで、バカンス気分を味わえます。一階中庭バーは熱帯雨林の雰囲気を醸し出し、天井が高く、まるで戸外にいるような気分になります。休日にはピアノ、フルート、サックスなどの演奏もあり、ゆったりとした気分で過ごすことができます。

 ホテル内のレストランは中華、洋食、和食があり、それぞれ広々とした空間となっています。2階と3階には売店もあります。

 ルームタイプはスタンダード、スーペリア、貴賓套房、高級客房、豪華客房、和室、總統套房の7種類がありますが、家族や親しいグループ旅行の方が多いので4人部屋が中心です。客室からの景観は様々で、アウトサイドは外の平原の景色が見わたせ、インサイドは中庭のバーが見えます。

客室のご案内

スタンダード

 スタンダードはホテルの中では一番小さな客室ですが、、それでもベッドはダブルベッドでゆっくりと休むことができます。
 テレビ横にあるテーブルは仕事をするのにちょうどよい大きさで、浴室には洗面台、トイレ、シャワールームがあり、シャワールームとトイレの間は仕切られているのでトイレが濡れてしまう心配もありません。

スーペリア

 スーペリアにはシングルベッドが2台置かれていて、シングルルームより少し広い空間となっています。また室内には2脚のソファーもあり、テーブルスペースも広めとなっています。浴室部分はシングルルームよりも広く、独立したシャワーブースがあります。

高級客房

 高級客房は3〜4人で泊まるのに適した広さです。テーブルと椅子以外に2人掛けのソファーがあります。浴室には洗面台が二つあり、独立したシャワーブースがあります。またトイレには扉がついているので、一人がトイレを使用中に別の人が浴室で歯磨きをしたり、ということも可能です。

豪華客房

 豪華客房は高級客房と同じくらいの広さでで、2台のダブルベッドが置かれています。浴室はシングルやツインと同じ広さの空間で、さらに独立した浴室があり浴槽もあります。4人部屋のうち、豪華客房のみ浴槽が設置されています。

和式客房

 畳の上で眠るのに慣れている人は和式客房はいかがでしょう。ホテル内には11室の和式客房があります。浴室には洗面台が2つあり、浴槽ではなくシャワーブースとなっています。また室内には除湿機が設置されていて、畳が湿ってしまうのを防いでいます。

貴賓套房

 貴賓套房はドアを開けると小さな玄関があります。寝室とリビングにはテレビが一台ずつ、リビングには仕事用にも使えるテーブルがあり、他にも4人掛けソファーがあります。寝室にも一人用のソファーが置かれています。
 この客室と總統套房にはコーヒーメーカーが置かれていたり、洗濯カゴや体重計、ソーイングセットなどもあります。浴室はシャワーブースのほかにマッサージ機能つきの浴槽やシャワートイレもあります。広々とした空間で豪華な気分を味わえるお部屋です。

總統套房

 總統套房は左右にお部屋が分かれています。右側はリビング空間で左側が寝室と子供部屋、浴室となっています。
 リビングは客間とダイニングに分かれていて、さらに小さな客間とテレビルームがあり、ミニバーも設置されています。キッチンにはガスコンロ、トースター、電子レンジ、大型の冷蔵庫もあります。寝室はダブルベッドで、浴室にはシャワーブースと浴槽があります。
 寝室と子供部屋の間にはマッサージ機能つき浴槽とサウナもあります。子供部屋には2台のシングルベッドが置かれ、浴室内には浴槽とシャワーブースがあり、独立したトイレもあります。

施設・設備のご案内

フィットネス

営業時間:平日9:00〜23:00、休日8:00〜23:00
 フィットネスジムにはルームランナーやエアロバイクなど様々な機器が置かれていて、専門のスタッフが指導もしてくれます。宿泊客は無料で利用することができます。SPA、サウナ、マッサージプールなどの設備もあり、全身の角質除去や美白SPA,マッサージ療法なども別料金で利用可能です。

兒童故事屋

営業時間:平日9:00〜23:00、休日8:00〜23:00
 子供用の書籍が読める空間があるほか、滑り台などの遊具がある遊戯室があります。利用する場合は必ず大人と一緒に利用しましょう。

ショップ

営業時間:土曜日以外8:00〜23:00、土曜日8:00〜24:00
 水着や劍湖山テーマパーク商品、記念品、特産品やお土産などが買えます。またBRAVOという名前のコンビニがあり、飲み物やスナック菓子などがあります。(営業時間はお店により異なります。)

レストラン

中華レストラン

営業時間 ランチ 11:30〜14:00、ディナー 17:30〜21:00
 中華レストランでは台湾、香港、上海式の料理を提供しています。また大小さまざまな7つの小部屋があり、消費額8800元以上の場合、使用することができます。

和食レストラン

営業時間 ランチ 11:30〜14:00、ディナー 17:30〜21:00
 和食のレストランでホテルの裏手の別館にあります。3つの区域に分けられ、しゃぶしゃぶ、スナックとジュースバーがあります。

洋食レストラン

営業時間 朝食 7:00〜10:00、平日ランチ12:00〜14:30、休日ランチ12:00〜16:00、ディナー 17:30〜21:00
 洋食レストランではビュッフェとセットメニューを提供しています。 朝食はこのレストランでいただきます。店内には子供専用のお皿や椅子も用意されています。

中庭バー

営業時間: 平日10:30〜23:00、休日9:00〜24:00
 中庭バーではコーヒーやフラワーティー、野菜ジュース、アフタヌーンティーなどを提供しています。ゆったりとした時間を過ごすことができます。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
スタンダード
21 5 5,000  
スーペリア
15 7 6,000  
高級客房
178 12 8,000  
豪華客房
61 12 8,000  
和式客房
11 12 9,000  
貴賓客房
6 24 20,000  
總統套房
1 77 60,000  
※1坪=約3.3平方m 客室総数310室
施設 レストラン、会議室、宴会場、フィットネス、SPA、ショップ
ルームサービス
インターネット 可(ブロードバンド)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ)
クリーニング
その他 観光案内サービス、各種予約、モーニングコール、両替、
標準アメニティ
外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
× 暖房 × ズボンプレッサー × 簡易金庫 × 寝着
茶/コーヒー × 無料LAN 無料無線LAN × 有料LAN
× ウエルカムフルーツ × 日本語新聞
バスタブ タオル バスタオル × バスローブ
独立シャワー室 ソープ シャンプー/リンス はみがき
くし/ヘアブラシ × 乳液 かみそり シャワートイレ
ヘアドライヤー

○全客室 △一部客室 ×なし

最終更新:2013年01月04日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.