旅々セレクト

TABITABI Select

香格里拉台南遠東國際大飯店

香格里拉台南遠東國際大飯店

 香格里拉台南遠東國際大飯店は台南市の中心に位置し、台南を観光するにはもってこいの立地です。
 お客さまをもてなすために、料理、スタッフ、客室に至るまで徹底されたきめ細かなサービス精神は、訪れた人をきっと満足させるでしょう。

カテゴリ ホテル
住所 台南市大學路西段89號
アクセス 台湾鉄道台南駅(後駅)から徒歩約2分
電話 06-702-8888
定休日
営業時間
WEB http://www.shangri-la.com/jp/property/tainan/fareasternplaza
カード OK

日本語メニュー 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

Loading...

台南駅から1分 最新5つ星ホテル

 台南は台湾初期の都、古跡や伝統的なグルメなどが有名です。この古都台南へ来た人は、随所にノスタルジックな雰囲気を感じることでしょう。しかし、まず旅行の上で大切なのは宿泊先と交通の利便性。ということで、台南で一番新しい5つ星ホテル香格里拉台南遠東國際大飯店をご紹介します。

 2009年にオープンした香格里拉台南遠東國際大飯店は台南市の中心に位置し、付近には成功大学の大きなキャンパス、台湾鉄道の台南駅やショッピングモールなどがあり、緑豊かな自然と現代建築の交錯が見事な台南の街並みを充分堪能できます。ホテルは38階建てで、台南市内の新しいランドマークとなっています。外観は円柱型のガラス張りで内装も円柱の特色をふんだんに生かした造りとなっています。

 ホテルの中心部にある中庭は客室に囲まれるようにして配置されています。ホテル内部の景色は下から仰ぎ見ても、上から見下ろしても壮観です。この中庭があることによって圧迫感が軽減され、開放感のある景色になっています。宿泊するお客様はきっと、時間を忘れストレスからも開放され、素敵なひと時を過ごすことが出来るでしょう。

 エントランスロビーは天井が高く、訪れた人の心をゆったりとした気分にさせてくれます。ドアボーイからフロントサービスに至るまでスタッフは皆親切で温かな笑顔で迎え入れてくれます。フロントにある頭を垂れた大きな稲穂は謙虚で礼儀正しい従業員を象徴していて、その象徴どおり、至れり尽せりのサービスに満足することでしょう。

 ロビーでもう一つ目を引くのはトルコ石を輸入して造った水幕です。風水では水は運を招き寄せるといわれています。訪れたお客さんは大自然の息吹を感じ、また、小さな小川を彷彿とさせるせせらぎを楽しむことが出来ます。

いたるところに気配り きめ細かなサービス

 台南の風土や人情を表現するために、通路から、部屋に至るまで、どこにいても台南の風物に触れることが出来るよう、内装にはいろいろと工夫が凝らしてあります。

 室内にあるミネラルウォーターのほか、コーヒーやお茶などは無料でいただけます。バスローブ、金庫、アイロン、マルチ変換プラグ(多国用コンセント)なども準備されています。 また、バスルームには部屋によってはLavenderやL’occitaneなどのアメニティが用意されています。

客室のご案内

豪華客房(スーペリアルーム/シングル)

 こちらの部屋タイプは標準的なシングルです。しかし、シングルといっても12坪もの広さがあるので1人での利用には充分な広さです。寝室には大きなキングサイズのベッドが用意され、1人がけソファ、ライティングデスク、壁には32インチの液晶テレビが設置されています。大きな窓からは市街地が一望できます。大理石でできたバスルームにはシャワールームもガラスで仕切られ設置されています。

尊榮客房(デラックスルーム/ダブル)

 こちらはダブルのお部屋です。15坪の広さにソファセットや大きなベッド、デスクなどがバランスよく配置されています。お二人でのご利用に最適です。尊榮客房はお客さまの要望に対応するためキングサイズと標準的なシングルベッドの2種類を用意しています。32インチの大きなテレビが壁に設置されています。
 どの部屋にも陽の光りが差し込むように設計されており、暖かみのある空間を作り出しています。
 洗面台は2つあり、バスタブとは別に、シャワールームも設けられています。大理石を使用したバスルームは清潔感があり、広々として快適です。また、バスルームにはお部屋のテレビの音が聞こえるように別にスピーカーが設置されていますので、テレビの音を聞きながらシャワーすることも出来ます。

行政客房(エグゼクティブルーム)

 こちらは18坪の少し広めのお部屋ですが、部屋数はあまり多くありません。室内の配置も多少違っています。3人がけのソファと、1人がけのソファがあり、家族での利用などに適しています。
 Villeroy&Bochのアメニティグッズが各部屋に準備されています。

雅仕套房(プラザスイート)

 こちらのお部屋は27坪で、リビングとベッドルームに分かれています。リビングにはソファベッド、デスク、そして4人用のテーブルが完備されています。うれしいのが、宿泊する方に、お客様が訪れた時など利用できるバスルームとクローゼットが用意されていることです。ベッドルームにもソファがあり、木製のテレビ台はより一層暖かで快適な気分を満喫できます。
 この行政客房はL’occitaneのアメニティグッズが準備されています。

施設・設備のご案内

フィットネスセンター 7F

6:00-23:00
 アメリカのLife Fitness社の機材を取り揃えたフィットネスセンターは心肺コーナー、トレーニングコーナー、に分かれています。サウナ及びスチームルームなども宿泊客の方ならどなたでも無料でご利用可能です。ご希望があればトレーニングコーチをつけることも出来ます。

屋外プール 7F

6:00-23:00
 ハート型のプールは水深が140cmあり広々としています。ライフセーバーの方が常に監視してくれているのでお子様のご利用も安心です。ドイツDEDON社のチェアはプールサイドで日光浴も思う存分楽しめます。

SPA芳療中心 スパ 7F

予約必要(受付10:00-21:30 / 営業10:00-23:00)
 香港の本社で訓練を受けた専門スタッフがお待ちしています。コース内容も独自に開発され、一般的な台湾のスパとは一味違った体験が出来ますよ。全部で6つの個室はそれぞれ水にちなんだ名前がつけられています。どの部屋にも個々にシャワールームやお手洗いなどが完備されています。宿泊のお客様は特典も受けられます。

豪華閣貴賓廊 ホライゾンクラブ 24F

 ホライゾンクラブは24階から27階の豪華閣客房にお泊りのお客様により良いサービスを提供することを目的として設置されています。豪華閣客房をご利用のお客様はチェックアウト後も朝食やアフタヌーンティーなど、特別に利用が出来ます。

商務中心 ビジネスセンター

 ホライゾンクラブ内には2台のパソコンが用意されておりインターネットももちろん無料で利用できます。日本語での使用も可能です。会議室等の施設もあり、ビジネスで訪れたお客様にも充分満足していただけることでしょう。

レストラン

醉月樓 パビリオン 38F

11:30-14:30 / 18:00-21:30
 最上階にあるレストランでは、本場に負けない上海料理はもちろん、その他にも、台湾料理や、広東料理など幅広い品揃えでお客様をお待ちしていますよ。このレストランは台南一高い場所から360度街並みを見渡せる設計になっています。

遠東Café カフェ アット ファーイースタン 10F

6:30-10:00 / 11:30-14:30 / 18:00-21:30
 ヨーロッパ式のバイキングは厨房が見渡せる形になっています。広さと客席の数は南台湾で一番だそうです。多種多様な豊富な料理は訪れたお客様の胃袋を満足させてくれることでしょう。また、心のこもったスタッフのサービスも忘れることが出来ません。

尚酒吧 メザニンバー 2F

18:30-AM.1:00
 あでやかで美しい色調のバーは照明の効果によって雰囲気が変化し、訪れたお客様を魅了します。ホテルの社長も度々訪れてお酒を楽しんでいるそうですよ。カクテルやブランデー、ウィスキーなど各種酒類の他、軽食やおつまみなどもあります。夜9時以降にはピアノの生演奏があるなど、お客様にいつもとは違った夜を味わわせてくれます。

品香坊 The Shop 1F

  ロビーの一角でパティシエの手作りケーキが販売されています。シンプルですが温かみのあるこの空間で、手作りケーキやドリンクを味わえます。また、社長とパティシエ共同で研究したオリジナルのお菓子は手土産としても最適です。

大廳茶軒 ロビーラウンジ 1F

10:00-22:00
 気品あふれるロビーは4本の丸い大きな柱に支えられ、開放的な空間となっています。ドリンクや軽食のサービスも提供しています。大地や草木の色をイメージさせるソファやテーブルなど、ゆったりとしたソファでアフタヌーンティーを楽しむのもいいですね。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ
部屋数 面積
(坪)
標準価格
(元)
備考
豪華客房 スーペリア
- 12  
尊榮客房 デラックス
- 15  
行政客房 エグゼクティブ
- 18  
雅仕套房 プラザスイート
- 27  
豪華閣豪華客房 ホライゾンスーぺリア
- 12  
豪華閣尊榮客房 ホライゾンデラックス
- 15  
豪華閣行政客房 ホライゾンエグゼクティブ
- 18  
總統套房 プレジデンシャルスイート
- 59  
※1坪=約3.3平方m
※宿泊価格は変動制のため定価はありません
(ルームグレードによりアメニティは異なります)
施設 レストラン、フィットネス、エアロビ教室、サウナ、SPA、会議室、ビジネスセンター、宴会場、駐車場、室内温水プール
ルームサービス 有(24時間)
インターネット 可(LAN)、ビジネスセンター
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 新聞(日本語)、翻訳サービス、外貨両替
標準アメニティ
外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
× 暖房 ズボンプレッサー
/アイロン
簡易金庫 × 寝着
茶/コーヒー 無料LAN × 無料無線LAN × 有料LAN
ウエルカムフルーツ 日本語新聞
バスタブ タオル バスタオル バスローブ
独立シャワー室 ソープ シャンプー/リンス はみがき
くし/ヘアブラシ 乳液 かみそり × シャワートイレ
ヘアドライヤー
その他)マルチ変換プラグ(他国用コンセント)
○全客室 △一部客室 ×なし
お店からのメッセージ
香格里拉台南遠東國際大飯店

  ようこそ、香格里拉台南遠東國際大飯店へ!台南で最優良ホテルと自負する、私たちの重要な使命はお客様一人一人に暖かさを感じていただくこと、私たちは心を尽くしてきめ細かなサービス、素適な環境とごちそうを提供し、シャングリラの心のこもったおもてなしを感じていただきたいと思います。現代と歴史ある文化が融合した台南があなたをお待ちしています。

最終更新:2013年12月13日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.