WEGO PHOTO STUDIO
(ウィーゴーフォトスタジオ)
 WEGO PHOTO STUDIOは、これまでモデルのプロモーション写真やポスター写真などをメインに展開してきたフォトスタジオですが、2008年末に、一般のお客様の撮影も受付を開始しました。


※萊卡婚紗寫真館はWEGO PHOTO STUDIOに店名変更しました。
カテゴリ 写真館
住所 台北市南京東路二段95號4樓
アクセス MRT松江南京駅から徒歩約3分
電話 02-2563-5151
営業時間 9:00-17:00(スタジオ)
定休日 旧暦の大晦日~1月2日
ウェブサイト http://www.leicawedding.com/
(取材:孔翎蓁・謝嘉嫡)

写真館の予約ページはこちら
※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

プロならではの高い技術

WEGO PHOTO STUDIOの受付

 店内は木のフローリングと暖色の照明で、撮影で緊張していた気持ちを落ち着かせてくれます。店内はゲストホール、衣裳ルーム、メイクルーム、撮影スタジオに分かれていて、撮影スタジオには様々なセットや小道具が置かれています。カメラマンはお客様のスタイルに合わせてセットと小道具を組み合わせて撮影します。


最初の打ち合わせで衣装を決めます
衣装選び 受付が終わると、ゲストホールで撮影イメージを打ち合わせします。見本の写真もあるのでとても選びやすくなっています。分からないことがあれば何でも質問してくださいね。打ち合わせが終わったら、貴重品や身に付けているアクセサリー類をロッカーに入れます。個人で使えるロッカーと鍵があるので安心です。
 試着室には素敵なドレスがずらりと並んでおり、ふわふわスカートのウェディングドレス、ミニドレス、パーティードレス、伝統的なチャイナドレス、韓国ドレス、日本の和服など、まるでバービー人形の着せ替えの世界へ入り込んだかのようです。今回は2種類の全く異なるタイプの衣装を選びました。まずは華麗な女海賊衣装と超セクシーな女性警官衣装です。

メイク

メイク 衣装に着替えたらメイクの始まりです。普段、自分の目が小さいことが嫌だったので、目が大きく見えるようにしてくださいと冗談で伝えると、本当にしてくれたのです。付けまつ毛を3つと下まつ毛1つを使って、とても大きな目になり、本当に自分なのかと分からなくなるほどです。普段の状態から華麗な変身を見ると、スタイリストがまるでシンデレラを変身させる魔法使いのようです。
 メイクの後はヘアスタイルも大変身しますよ。女海賊に合わせた長くて金髪カールのかつらを付けると、小さい時からの夢であるバービー人形のよう!そして黒い大きな帽子をかぶり、さらに女海賊っぽくなりました。


1つ目の衣装での撮影

1つ目の衣装での撮影 いよいよカメラマンの出番です。写真を撮ってもらう時にお気に入りの角度や美しい姿勢がありますよね。カメラマンはその最も的確な位置を教えてくれて、照明を用意します。さらに様々なポーズ、動き、視線の方向を教えてくれます。バイクの上には、セクシーさ爆裂の謝小姐が座っていて全く別人のよう。
 カメラマンが身振り手振りを交えて、時には自分でポーズを取って姿勢を教えてくれます。シャッターを切る時に満足そうに「いいね!そうそう!」「そうだ!すごく良いね!」と言ってくれるのを聞いていると、気持ちが高まってきて自分にもどんどん自信が出てきます。


2つめの衣装に着替えてメイクします

2回目のメイクの様子 美しいウェディングドレスを着ることは、女の子みんなの夢なのではないでしょうか。続いて優雅なウェディングドレスのスタイルに変身です。私は昔からずっとウェディングドレスがとても好きで憧れていました。今回せっかく変身出来る機会があるのだから、そのチャンスを掴み取っちゃいましょう。
 まずは髪を束ねてドライヤーで整えたらトップで上品なお団子にまとめます。スタイリストはその髪をどんどんふんわりとさせていき、さらにピンなどで少しずつ髪を固定して立体的にしていきます。ヘアスタイルが整ったらアクセサリーを付けていきます。さっきのスタイルとまるで違う変身を見ていると自分でも信じられないような気持ちになりますよ。


2つ目の衣装で撮影

2つ目の衣装で撮影 撮影している時は、スタイリストは常に私の状況を注意しながら見ていてくれるので、もしどこか乱れてしまった部分があれば、すぐに直してくれます。その優しさのおかげで、自分は常に最高の美しさでカメラレンズの前にいるんだということを確信させてくれます。再度変身した謝小姐は、上品なお姫様になり優雅なピンク色のドレスで人を惹きつける魅力があります。


ペア写真の撮影中
ペア写真の撮影中 2回目の撮影でも、カメラマンはとても親切で色々なポーズを考えてくれ、その場で見本を見せてくれたりと、撮影はとてもリラックスした楽しい雰囲気です。2着目は優雅なスタイルなので、それに合ったポーズをカメラマンから教えてもらえました。

写真選び
完成したアルバム 撮影が終わるといよいよ写真選びの時間です。今回、カメラマンは200枚以上の写真を撮ってくれました。その中から30枚を選びださなければいけません。どの写真も捨てがたい気持ちがあり、何度も何度も見比べながら苦しい時間を過ごすことになるので、もしかしたら最も必要なのは、周囲の人のアドバイスなのかもしれません。
 スタッフからは写真の枚数はまんべんなく選びましょうとアドバイスをもらったので、私達はそれぞれ個人のスタイルから各13枚、ペア写真を4枚選びました。最後に13枚の中から1枚をアルバムの表紙用、そしてもう1枚を裏表紙用にする写真として選び、ついに素晴らしいアルバムができあがります。

出来上がりサンプル 出来上がりサンプル 出来上がりサンプル
出来上がりサンプル 出来上がりサンプル 出来上がりサンプル
出来上がりサンプル 出来上がりサンプル 出来上がりサンプル
出来上がりサンプル 出来上がりサンプル
中国の伝統衣装に着替えます
カメラマンがポーズを指導してくれます 変身写真は女性だけのイメージが強いですが、カップルでの撮影も可能です。今回選んだ衣装は中国の伝統衣装。
 馴染みのない衣装でも、ふさわしいポーズはカメラマンが自らポーズを取って教えてくれます。言葉が通じなくても大丈夫。彼氏を無理矢理引っ張ってきて撮影するのも楽しそうですよ。

出来上がりサンプル 出来上がりサンプル 出来上がりサンプル
出来上がりサンプル 出来上がりサンプル

ミニ情報

記者記者:孔小姐

 「ガラスの仮面」になりたいですか?「幸せになるための27のドレス」のヒロインが羨ましいですか?「WEGO」ではプロのスタイリストによる巧みな技術とカメラマンの確かな腕により、願いをかなえてくれます。いつもと違う2つのスタイル――真っ赤な海賊衣装に金髪カールヘアスタイル、そして優雅なウェディングドレス――今までに体験したことのないことです。美しい写真を見ていると私だけでなく、周りの友人達もすごいすごいと驚いてくれました。ぜひ試してみてくださいね!変身写真は仲の良い友達と一緒に撮影もできるので、青春の美しい思い出として一緒に美しい写真を残してみませんか。



▲ページトップへ戻る