旅々セレクト

TABITABI Select

皇家季節酒店 北投温泉館

皇家季節酒店 北投温泉館

 皇家季節酒店 北投温泉館は2008年11月にオープン。個室の温泉設備があるため、プライバシーをしっかり守れ、ほかのお客さんを気にせず、陽明山からひかれた白湯を心ゆくまで楽しむことができます。

カテゴリ ホテル
住所 台北市北投區中山路26號
アクセス MRT新北投駅から徒歩約15分
電話 02-2896-9798
定休日
営業時間
WEB http://taiwanseasonshotel.com
カード OK

日本語メニュー 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

Loading...

個室の温泉施設

 皇家季節酒店 北投温泉館は新北投エリアに2008年11月にオープンしました。台北市内の四季飯店經典館、皇家館と同じグループで、これらのホテルに共通するクラシックで優雅な雰囲気が引き継がれています。

 インテリアはヨーロッパの宮殿風で、玄関では四季の女神の像がやさしく出迎えてくれます。

 このホテルの特徴は個室の温泉設備があるため、プライバシーをしっかり守れることです。大浴場のようにほかのお客さんを気にせず、陽明山からひかれた白湯を心ゆくまで楽しむことができますよ。

 アメニティはロクシタン、洗面器などはヒノキを採用。浴衣や冷蔵庫などの設備も充実しています。

オリジナルグッズも販売

 ホテルは7階建てで、12階が温泉施設、3階がホテルロビー、5階以上が客室フロアとなっています。5階の小さな応接室ではホテルのオリジナルグッズやアート作品が展示されており、希望すればお土産として購入することができます。特に梅の花の作品集が人気だそうですよ。

客室のご案内

ウィーン個室温泉

 個室温泉は7坪の広さで、入浴スペースと休憩スペースに分かれています。白をベースに落ち着いた色合いの木の家具が配置されており、隠れ家風の空間にしあがっています。入浴スペースにはクローゼット、ミニバー、トイレ、ソファーなど、一般のホテルの客室のように充実した設備がそろっています。ガラスで区切られたバスルームには大理石のローマ風湯船があります。

ウィーン個室温泉 一般の温泉との差別化のため、ホテルオーナーは備品にも力を入れており、22インチの液晶テレビをはじめ、クローゼット、独立したトイレ、ミニバー、ヘアクリップ、アラーム時計、ミネラルウォーター、ティーセットなど、ホテルの客室と同レベルのアイテムが用意されています。

 室内には大小のソファーも備え付けられており、湯上りには浴衣を着て、テレビを見ながらお茶をゆっくりと楽しむことができます。まさに日帰り温泉にぴったりですね。
ローマ式の大理石の湯船には、陽明山からひかれた天然の白湯がたたえられています。白湯は硫黄成分により白濁しており、筋肉痛や関節痛に特に効果があるといわれています。ゆっくりとお湯につかると、日頃のストレスから解放されます。お湯に充分あったまったら、備えつけの天然ヘチマとバスソルトで体を磨き、乳液を塗ると、生まれ変わったようにお肌がぴかぴかになりますよ。

アテナルーム

 ウールの絨毯にカリン材を使った家具が並び、テーブルには蘭の花と、優雅でクラシックな雰囲気を演出しています。デスクの前には鏡、バスルーム内の脱衣籠、クローゼット内の自動点灯ライトなど、細かい気配りが随所に感じられます。室内には32インチの液晶テレビ、無線LAN、大理石のバスルームがあり、プライベートな時間を大切にしながら温泉を楽しむことができますよ。
 落ち着いた赤をベースにした1ベッドタイプの部屋からは、新北投公園の緑を眺めながら、くつろぎの時間を過ごすことができます。
 アテナルームには1ベッドタイプと2ベッドタイプのお部屋があります。

アポロルーム

 アポロルームはアテナルームより3坪広くなっており、ゆったりとした造りになっています。2台のベッドをはじめとする家具類はアポロルームよりもシックな色調で、より落ち着いた雰囲気となっています。
 バスルームには2台の洗面台、トイレ、シャワーブース、バスタブが同じ空間にあり心行くまで温泉気分を堪能することができますよ。

レストラン

 レストラン「凡爾賽廳」では48人を収容でき、中華、アメリカン、和風の朝食、ランチ、ディナーをはじめ、牛肉麺やうな丼などの料理も提供しています。宿泊客は朝食は無料で、温泉のみの利用客もコーヒーやお茶などの飲み物(150元)や、ワッフルなどのデザートをいただくことができます。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
雅典娜客房 アテナルーム
15 10 8,000 小2ベッド 
雅典娜客房 アテナルーム
12 10 8,000 大1ベッド 
阿波羅客房 アポロルーム
3 13 11,000 大2ベッド 
個室温泉
34 7 3,500 90分利用
※1坪=約3.3平方m 客室総数64室
施設 レストラン、会議室、宴会場
ルームサービス
インターネット 可(LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、各種予約、モーニングコール、日本語新聞、両替
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ ヘアドライヤー 櫛・ブラシ ひげそり バスローブ 保養品 湯沸・ポット 冷蔵庫 外線電話 電気スタンド エアコン

ミニ情報

  • 10パーセントのサービス料が必要です。
  • 9:00〜21:00にMRT新北投、北投駅から無料送迎バスが利用できます(要予約)。

最終更新:2013年12月09日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.