旅々セレクト

TABITABI Select

首都大飯店 小巨蛋館

首都大飯店 小巨蛋館

 皇都唯客楽飯店は台北アリーナの真向いにあり、信義エリアや大型ショッピングモール、饒河観光夜市などへのアクセスにも便利です。  信頼できるサービスをモットーに、きめ細やかなサービスを提供しています。

カテゴリ ホテル
住所 台北市南京東路四段55-1號
アクセス MRT南京東路駅から徒歩約10分
電話 02-8712-1988
定休日
営業時間
WEB http://www.capital-hotel.com.tw/
カード OK

日本語メニュー MRT 10分 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

ビジネス旅行のベストな選択

 皇都唯客楽飯店は、南京東路商圏内の台北アリーナの真向いにあり、独特の風格を湛えた外観と、エレガントなロビー、繊細な陶器のインテリアがこのホテルの格式を感じさせます。

 宿泊や商談などに必要な設備や機能を完備しているのはもちろん、信義エリアや京華城、饒河観光夜市などへのアクセスに便利です。

 2000年の創業から現在まで、首都大飯店 小巨蛋館は信頼できるサービスの提供をモットーとしてきました。ゆったりしたロビー、客室、浴室、廊下も全て広々しています。また各フロアには、本や雑誌がたくさん並んだミニロビーが用意されているので、リラックスして新しい情報が収集できます。また、館内どこでも無線インターネットが使用でき、ビジネスセンターではパソコンとプリンターが無料で利用できます。マネージャーによると、全てのお客様をVIPとしてお迎えするというのが、首都大飯店 小巨蛋館の一貫したこだわりなのだとか。パーフェクトな宿泊を楽しんでもらうため、今後も更に多くの設備や、新しいプランが加わっていく予定だそうです。

客室のご案内

日式套房(和風ルーム)

 この客室は、10坪前後の広さにクイーンサイズのダブルベッド、シンプルな鏡台が置かれたコンパクトな間取りです。禅のテイストでシンプルかつ明るいデザイン。日本風に床が入口より一段高くなる造りや、木を基調とした簡素で無駄のない造りが、ナチュラルでシンプルな美しさを表現しています。バスルームはシャワーのみですが、一人で台湾を訪れる方にお薦めの、温かみのあるコンパクトな客室です。

中國式套房(中国風ルーム)

 この客室は、赤を基調とした伝統的なチャイニーズスタイルが主役。レトロな香りいっぱいのチャイニーズスタイルの内装に独特のセンスが光り、楽しさが溢れています。
 はっきりとした色彩が上品で高貴な雰囲気を漂わせながら、ゴージャスな温かみを感じさせます。クイーンサイズのダブルベッドと、中国らしい掛け軸やチャイニーズスタイルの2脚の椅子が、素朴でありながら妖艶なチャイニーズスタイルの特徴を生き生きと表現しています。バスルームはシャワーのみですが、普通のビジネスホテルとはちょっと違った体験をしてみたいなら、このチャイニーズスタイル・ルームがお薦めです。

デラックスルーム

 デラックスルームは、12坪のスペースにシングルソファ2脚が置かれ、ゴージャスで温かみのあるヨーロピアンの雰囲気が創り出されていて、まるで欧米に旅行に来たかのような気分です。
 バスルームには、コンパクトで使いやすいシャワーとバスタブが付いています。部屋は南京東路に面しており、真四角で明るい間取りとモダンな調度品が、独特の風格溢れる寛ぎの空間を作り上げています。忙しい観光客もビジネスパーソンも、のびのびとした優雅な気分を十分楽しむことができます。

VIPスイート

 VIPスイートの最も特徴的な点は、心身ともにリラックスさせてくれるジャグジーとクイーンズチェアが付いていることです。広さ12坪のスペースに洗練された色調が加わり、エレガントで高貴な風格が醸し出されています。完全な静けさと快適さが堪能できますよ!
  この部屋に宿泊したら、必ずお風呂用のエッセンシャルオイルとジャグジーバスを試してみてください。体中の疲れが一気に吹き飛んで、元気がみなぎってきます。

ビジネススイート

 この客室には心地よいクーンサイズのダブルベッドと、ゆったりと座れるアメリカ風シングルソファが12坪という広々とした空間に配置されています。
 客室にはドアが2枚あるので、静かで快適。温和な雰囲気の寛ぎスペースとなっています。また、シャワーブース付きのバスルームが、1日のストレスを忘れさせてくれます。同じビジネススイートという名前でも、全く違う色調とスタイルの部屋が7種類あって、自由に選べます。宿泊のたびに、前とは違った心地よさを体験することができますね。

 上とは別のビジネススイートをひとつご紹介しましょう。こちらは落ち着いた色調をベースに、贅沢な椅子2脚と小さな出窓が付いています。

ビジネスダブルスイート

 心地よいクイーンサイズのベッドが2つ、ゴージャスなシングルソファ、洗練された雰囲気の照明など、とても豪華なお部屋です。薄いクリーム色が基調とされていて、家に帰ったかのような心地よさを感じさせてくれます。
 15坪もあってゆったりしているので、気の合う仲間同士でのお出かけにも、また出張にもぴったりです。心地よい空間設計で、1日の仕事でたまったイライラも、街を1日中歩き回った疲労感も、一遍に忘れてしまうでしょう。
 特徴的なのは床まで届く大きな窓から、いつでも外の景色を眺めることができるところです。このタイプの客室もフロアごとにテーマが違い、それぞれ違う雰囲気の内装になっています。

施設・設備のご案内

ビジネスセンター 1F

 24時間サービスで、液晶ディスプレー付きパソコンが2台とブロードバンドインターネットが用意されています。プリントアウト、インターネット、ファックス、コピー、資料まとめまで、全て無料でできます。

レストラン/会議室 11F

 収容人数は40人前後、商談したり、おしゃべりしたり、アフタヌーンティーを楽しんだり、リラックスするのに最適です。また、台湾の本格的な美食メニューの数々を提供しているので、ランチやディナーをここで楽しむこともできます。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
和風 日本式スイート
7 7 7,300  
大唐 中国式スイート
8 9 7,300  
花漾 デラックス スイート
8 10 7,600  
雙棲
20 20 7,600
舒活 VIPスイート
16 7 7,800  
睿智 ビジネス スイート
8 27 7,800  
美滿 ビジネスダブルスイートB
16 18 9,800  
※1坪=約3.3平方m
※サービス料10%が別途必要
施設 レストラン、ビジネスセンター、会議室
ルームサービス
インターネット 可(LAN/無線LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、各種予約、モーニングコール、両替、日本語新聞
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ ヘアドライヤー 櫛・ブラシ ひげそり 保養品 湯沸・ポット 冷蔵庫 外線電話 エアコン 電気スタンド
(その他)ウエルカムフルーツ
※アメニティはルームグレードにより変わります。

ミニ情報

  • 全客室にうがい薬と生理食塩水が用意されています。
  • 客室は全てセキュリティに配慮した二重扉になっています。
  • 2泊以上のお客様にはバスローブが付いています。
  • 宿泊には全て朝食が付いています。
  • 客室は全て2人用です。1人増えるごとに400元の追加料金が加算されます。(幼児は無料)
お店からのメッセージ

 ホテルは、オフィスビルが林立し交通の便利な、南京東路の最も賑やかなエリアに位置しています。台北101エリアやSOGOエリア、饒河夜市などにも近く、バスが数十路線も通っているのでアクセスの良さは最高です。松山空港からも車でたった5分、MRTも通っていて、どこにでも足を伸ばせます。
  また、近年、コンサートや大きなイベントの会場として人気の台北アリーナ(小巨蛋)から歩いて5分もかからない距離にあります。ホテルはお客様の様々なニーズを誰よりもよく把握していて、各々のプランにあった細やかなサービスを提供し続けてきたことを誇りとしています。皆様に台北の家-首都大飯店 小巨蛋館を体験していただけることを願っています。

最終更新:2013年12月18日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.