旅々セレクト

TABITABI Select

新驛旅店-台北車站前站店

新驛旅店-台北車站前站店

 2006年にオープンした新驛旅店台北車站前站店は、利用者の口コミによって評判が広がり、今では全館満室になることも多い人気ホテルです。
 快適な優しさ、リーズナブルな料金設定によって旅行者に親しまれています。

カテゴリ ホテル
住所 台北市中正區懷寧街7號
アクセス 台北車站から徒歩約5分
電話 02-2314-8008
定休日
営業時間
WEB http://www.gocityinn.com/
カード OK

MRT 5分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

デザイン感覚溢れるオレンジと白のコントラスト

 新驛旅店台北車站前站店(シティインホテル)は賑やかな台北駅の近くにあり、どこに行くにも便利な立地です。

 モダンでシンプルな雰囲気が可愛らしく、明るいオレンジ色と純白のコントラストが一際目を引きます。現代的なデザイン、ホッとさせる快適な優しさ、リーズナブルな料金設定で旅行者に嬉しいホテルです。

 このホテルは、メディアで取り上げられるようなことはあまりありませんが、利用者の口コミによって良い評判が広がっています。例えば香港からの旅行者はインターネット上のブログにある推薦の言葉を見て選ぶそうです。米国や日本からの観光客や地元台湾の人々からもよく利用されています。ほとんど毎日のように満室となり、日によっては12ヶ月前に予約を入れなければならないようです。

まるで自宅のような開放感

 ロビーでは、シンプルな飾り付けとスタッフの優しい笑顔が迎えてくれます。右側には大きな液晶ディスプレイがありホテル内を紹介する映像が流されていて、利用者は短時間でホテルの概要を把握できます。また左側にはインフォメーションセンターがあり、様々な旅行情報を載せた案内書を受け取る事ができます。ロビーはMacコンピュータも備えられています。また、カウンターで携帯電話をレンタルする事もできます。

 1階はロビー、2階には客室、台所、ランドリーコーナーがあります。37階は全て客室となっています。

 2階に備えられている台所は非常に簡単な物ですが飲用水、電気鍋、トースター、冷蔵庫、電子レンジがそろっていて、意外と便利に使えます。ランドリーコーナーも充実しており、洗濯や乾燥だけでなくアイロンまであります。これら無償サービスの他にも、洗濯ネットや洗濯かごも用意してあるため、女性利用者の大切な衣服や傷みやすい洗濯物をしっかりと保護する事ができます。また洗濯機や乾燥機には日本語の説明書もあり、安心して操作できます。

 このようなサービスは、以前に3ヶ月滞在したアメリカの映画監督が、自分でジューサーを持ち込んで毎朝台所で新鮮なジュースを作って飲んでいたということからインスピレーションを得たそうです。この開放感と自由がホテルの特長です。

 各階の公共スペースは、祝祭日や季節に合わせてモニュメントが設置されています。これらは36ヶ月に一度新しい物と置き換えられるそうです。

 充実したハード面だけでなく、全スタッフが英語検定に合格しているなど、優しくてフレンドリーな対応も魅力です。もちろん、セキュリティもしっかり対策されています。

 他にもお土産の代行予約サービスもありますよ。パイナップルケーキや牛軋糖といった台湾のお土産をカウンターで予約、購入できます

客室のご案内

時尚客房 シティスイート

 このホテルで特に際立っているのがスペシャルルームの中の様々なテーマルームです。多くの台湾人アーティストが共同でデザインしたテーマルームはそれぞれ異なるムードを醸し出しています。

 スペシャルルームは大きなダブルベッドがあり広さは5〜6坪です。スペースに限りがあるため室内の飾り付けは極めてシンプルです。

 ダブルベッドは液晶ディスプレイに面しています。テーブルの上には水、ティーパック、ビスケットが、引き出しの中にはメモ用紙や筆記道具が備えられています。トイレ・浴室はシャワールームが分離されており脱衣スペースは乾燥した状態が保たれます。トイレ・浴室内は純白や透明を基調としており自然な清潔感に溢れています。

雙人套房 (ダブル)

 このホテル唯一のVIPルームです。大きなダブルベッドが備えられていますが価格はリーズナブルです。このツインルームには「天空」というテーマがあります。藍色の大空と古い建物の屋根が宿泊客の正面に限りなく広がっています。大自然の中を散策しているかのような静けさや落ち着きがあります。

 VIPルームにある小さなベランダには、木片を敷き詰めた床の上にイス2脚と盆栽が置かれています。まるで都会に浮かぶ空中庭園のようです。

 VIPルームの寝室と浴室も磨りガラスで隔てられています。またバスルームはシャワーとトイレが分かれて、濡れないようになっています。

雙人套房 (ツイン)

 ツインルームは2、3、5階の2号室と3号室に位置し合わせて6室です。このうち2号室は和室タイプです。また3号室はフローリングを絨毯に替え一般の客室と区別しています。和室や絨毯は自宅に近い安らぎを演出しています。

  広めのツインルームでは床まで達する大きな窓がベッドの正面にあり、レースのカーテンを通って柔らかに室内に入る太陽がムードを高めています。靴を脱いでくつろげる和室に合わせて、テーブルやイスは低めに設計されており、イスの色やデザインも和風になっています。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
時尚客房 シティースイート
41 5〜6 3,200  
雙人套房 ダブル/ツイン
7 6〜7 4,200  
商務豪華客房 ビジネスデラックス
- 17 4,200  
※1坪=約3.3平方m 客室総数50室
施設 -
ルームサービス
インターネット 可(LAN/無線LAN)
テレビジョン
クリーニング
その他 観光案内サービス、各種予約、モーニングコール、市内送迎、両替
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ ヘアドライヤー 櫛・ブラシ ひげそり 外線電話 湯沸・ポット 外線電話 エアコン

最終更新:2013年12月18日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.