皇家季節酒店 台北館
ファンジャージジエジョウディエン タイペイグァン
 2006年4月にオープンしたシーズンズホテルは、台北市の西地区のにぎやかなエリアにあるというだけではなく、すぐそばには100年の歴史がある迪化街商圏もあります。
 観光、ショッピング、ビジネス便利なスタイリッシュなホテルです。


予約


※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

基本情報

ホテル名 皇家季節酒店 台北館 (Royal Seasons Hotel)
住所 台北市南京西路326號、330號
アクセス MRT中山駅から徒歩約15分
電話 02-2555-4288
FAX 02-2555-6499
ホームページ http://www.royalseasons.com/
ホテルタイプ シティホテル、ビジネスホテル
言語 フロント、レセプションとも日本語可・日本語の利用案内有り
チェックイン/チェックアウト チェックイン:15:00 チェックアウト:正午
利用可能クレジットカード VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS
周辺ガイド 近くのグルメを検索 近くのみどころを検索 近くのショップを検索

施設・客室

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
標準客房 スタンダード
16 7 4,600  
豪華客房 デラックス
48 9 5,200  
行政客房 エグゼクティブ 
33 10 6,000  
季節三人房 シーズンズトリプル
9 12 9,000  
季節套房 シーズンズスイート
4 15 9,000  
※1坪=約3.3平方m 客室総数110室
施設 会議室
ルームサービス
インターネット 可(LAN/無線LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、各種予約、モーニングコール、両替、日本語新聞
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

ハミガキ

ヘアドライヤー

櫛・ブラシ

ひげそり

保養品

冷蔵庫

外線電話

湯沸・ポット

電気スタンド

エアコン
 
(その他)体重計

ご案内

文化と現代の交差

皇家季節酒店 台北館 經典館 シーズンズホテルは2006年4月にオープン、その後2007年末にロイヤル館も併設オープンしました。

 長年にわたり、海外の多くの有名ホテルを見てきた会長が、自分の故郷にも海外のホテルに匹敵するようなホテルを建てたいと考え、そして、海外の友人が観光やビジネスで来台した時、台湾のすばらしさを体感できる、高いグレードのサービスを満喫してほしいと思ったのが、ホテル経営の契機です。

 台北市の西地区のにぎやかなエリアにあり、すぐそばには100年の歴史がある迪化街商圏があります。迪化街では伝統的な布生地屋、お茶屋および古い建築が建ち並び、台湾の生活の特色というものが体感できます。またホテル付近の寧夏夜市は毎日夕方から人でにぎわい、各種本場のグルメがあふれ、帰るのを忘れてしまいます。

 観光、ショッピング、ビジネスの商談と、それぞれ異なるニーズのゲストに、我が家に居るようなリラックスした気分を提供しています。

經典館(クラシック館)

皇家季節酒店 台北館 經典館 広々とした立派なレセプションロビー。右手にはイタリアの匠が大理石を用いて彫刻した女神の彫像があり、古代ローマとバロックの風格を兼ね備えた匠の繊細な技を見る事ができます。左側の憩のスペースには床まである鏡とオーダーメイドの椅子が遠来のお客様を迎えてくれます。

皇家季節酒店 台北館 經典館 レセプションカウンターの脇にはホテルと国内有名ミネラルウォーター業者がコラボレーションした、ホテル内だけでもらえるミネラルウォーターが置かれ、ホテルに着いたばかりの宿泊客に提供されます。デスクの上にはデジタルフォトフレームがあり、その場で泊まるかどうかを決める宿泊客でもデジタルフォトフレームを通してお部屋の設備などを知ることができます。

 客室全てにフランスの著名ブランド、ロクシタンのバーベナバスケアセットが備えられており、非常にさわやかで、かすかなレモンの香りがします。また全客室にユニバーサルコンセントが備え付けられ、海外からの宿泊客も安心してご使用になれます。


皇家館(ロイヤル館)

皇家季節酒店 台北館 皇家館  2007年末に正式オープンしたばかりのロイヤル館は、クラシック館と道1本隔てた場所にあります、このようなホテル経営方式は台湾では非常に珍しいものです。クラシック館とは違いビジネスホテルのスタイルになっており、ホテル内のいたるところにその気配りが見受けられます。

 ロビー全体はキャメルカラーのデザインが、落ち着いた雰囲気を漂わせています。フロアも壁も、レセプションカウンターも同じ系統のカラーを採用しています。ロビー左手がレセプションカウンターで、右手が憩のエリアとなっており、さらに中へ進むとビジネスセンターがあります。

皇家季節酒店 台北館 皇家館  ロイヤル館とクラシック館の最大の違いは、ロイヤル館内は書類ファイルも、レシートファイルも、便箋ファイルもいずれもがホテルが自らデザインしたレザー製品であること。表面にはホテルのロゴが焼入れしてあり、非常にスペシャルで、洗練されています。また、ロイヤル館のすべての客室にセーフティーボックスが設置され、ビジネスでの安心を提供しています。


 坪数は小さめとはいえ、全体的にシンプルなデザインがすっきりとした印象を与えます。家具はどれも珍しいもので、客室に独特の風格を作り出しています。
  落ち着いたモスグリーンのカーテン、カーペット、ダークブラウンの家具との組合わせも優雅で、スペシャルな雰囲気です。クイーンサイズのダブルベッドの脇には2台のベッドラックが置かれ、正面にはデスクとクローゼットが向き合っています。ドアの左手は浴室で、白黒二色の大理石が貼られ、花を彫ったデザインのすりガラスがとても優雅です。イタリアから輸入したマッサージバスは1日の疲れから身体をリラックスさせてくれますよ。

標準客房 (一大床) 標準客房 (一大床) 標準客房 (一大床)

 インド・中東風の内装と色調で、ダークレッドとグリーンの柄のカーペット、アイボリーのカーテンを使用しています。オーダーメードのバックボードは、エキゾチックな雰囲気がいっぱいです。レースのランプカバーにハンドメイドの花飾りが付いているのも素敵です。
  さらに、デスクの表面や浴室内など、みな大理石を用いていたり、キャメルカラーがテーマカラーの浴室には大きめのマッサージバスがあったりと、お二人で出かけられ異国情緒が好きな宿泊客にお似合いです。

精緻客房 (兩床) 精緻客房 (兩床) 精緻客房 (兩床)

 大きなダブルベッドが備えられたこの客室は、クラシック館の中で最も人気の部屋タイプです。独特なベッドフレームの設計は他のホテルでは見ることはできません。プリンセスカーテンのような装飾を配し、まるでリゾートVillaに来たかのように思わせてくれます。
  また大きなダブルベッドは背の高い欧米のお客様でも思い切り身体を伸ばせます。木のフローリングとライトグリーンのカーテンは心をリラックスさせてくれ、ベッド横のゴールドグリーンのソファは、造りが精密で、クッション部分にも良質の材料を採用しています。浴室内は白黒の大理石が張り合わされた特色あるデザインで、ホテルの設計上のこだわりがにじみ出ています。

精緻客房 (一大床) 精緻客房 (一大床) 精緻客房 (一大床)

 エグゼクティブルームはロイヤル館では比較的基本的なタイプですが、空間が十分に広々としていると感じます。右手にデスク、前方にソファ、左前方にはベッドが2台あります。室内の明かりは、各種調節で異なった雰囲気が演出できるんですよ。洋風のクラシックな家具、グリーンリーフの図案のカーペット、いずれも特注品で、自然の大地の息吹と配置が表現されています。浴室内はロクシタンのアメニティが備えられて、乾湿分離タイプの設計になっています。

行政客房 行政客房 行政客房

 シーズンズトリプルはロイヤル館の中で最も人気がある部屋タイプで、シングルベッド3台の客室です。空間が大きめで、特殊な空間デザインも宿泊客を引き付ける主な理由です。
 ここでご紹介する客室は、チャイニーズラグジュアリーがテーマデザインとなっており、12坪の大空間が十分な広さを感じさせてくれます。右手にはデスクがあり、クローゼットとベッドは左側で、ダークレッドと金色の模様のカーペットは多くの金箔家具とマッチしています。デスクだけではなくベッドラック、クローゼット表面全体にも金箔を貼り、このような組合わせにもかかわらず少しも俗っぽくないばかりか、この特別さがたくさんの人を引き付けています。浴室は白い大理石の壁面と黒い床がメインで、シンプルかつ快適です。おまけに、ワインセラーまであるんですよ。

季節三人房 1 季節三人房 1 季節三人房 1

 こちらの客室のデザインは自然の花をモチーフにしています。ベッドの頭と足下のボードには花の柄が特別にあしらわれ、ダークグリーンの床ととてもマッチして、大自然の色調を醸し出しています。ベージュカラーのソファー、キャメルカラーのカーテンとウッディーな家具の組合せもテーマをよく表しています。浴室とは透明ガラスで間仕切りされているため空間を広く見せ、浴室からもテレビが見えるようになっています。大理石をメインにし、イタリアから輸入したLEDマッサージバスも宿泊客を心ゆくまでリラックスさせてくれます。

季節三人房 2 季節三人房 2

 檀木を主体にしたクラシックな客室は、フローリングも、ベッドヘッドボードも、クローゼットも檀木を選んで用いているため、お部屋にはすがすがしい木の香りが漂っています。左側はベッドとクローゼットで、浴室はクローゼットの横、右手にはデスクとテーブルがあります。独特なフローリングと黄緑色のカーテンは、まるで自分が家の中にいるのと同じような快適感を与えてくれます。
  円形のバスタブと、明るい照明、白い大理石の壁面の組合わせで、広々としたバス空間は快適な気分にさせてくれますよ。シンプルデザインがお好みのゲストにお勧めです。

經典客房 經典客房 經典客房
ビジネスセンター
ビジネスセンター  B1 営業時間 24時間
 24時間開放しているビジネスセンターで、宿泊客であれば無料で利用できます。プリントアウトは少量の場合であれば、別途費用がいりません。

レストラン

レストラン
レストラン B1
 レストランは朝食をご提供する他、ホテルオリジナルの牛肉麺もお選びいただけます。レストランの角には海外から輸入したコーヒーサーバーがあり、カップラーメン共々いつでも宿泊客に無料でご利用いただけます。

ミニ情報

ホテルからのメッセージ
 皆様のシーズンズホテルへのお越しを心より歓迎いたします。台北当地の文化、古跡、現代の総合的な姿を体験され、館内の落ち着いた贅沢さのあるヨーロピアンな雰囲気をお楽しみください。

loading...
広域マップはこちら

▲ページトップへ戻る