神旺商務酒店
シェンワンシャンウージョウディエン
 2007年末にオープンしたサンワンレジデンスは、ターゲットをハイクオリティなセンスある国際ビジネス客にしぼり、ホテル内に専門の接客スタッフを配置しています。
 MRT中山駅に近く、ビジネスにも観光にも便利な立地です。

取材:陳先生予約



※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

基本情報

ホテル名 神旺商務酒店 (San Want Residences Taipei)
住所 台北市南京東路一段128號
アクセス MRT中山駅から徒歩約10分
電話 02-2511-5185
FAX 02-2511-1585
ホームページ http://www.swresidences.com
ホテルタイプ ビジネスホテル
言語 フロント、レセプションとも日本語可・日本語の利用案内有り
チェックイン/チェックアウト チェックイン:15:00 チェックアウト:正午
利用可能クレジットカード VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS
周辺ガイド 近くのグルメを検索 近くのみどころを検索 近くのショップを検索

施設・客室

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
雅寓 スタジオルーム
S21/T18 9.0 8,000  
景寓 パークビュールーム
S19/T12 9.4 8,800  
雅寓套房 スタジオスイート
S5/T4 14.0 12,600  
景寓套房 パークビュースイート
1 14.2 20,000  
總統套房 ペントハウス
1 32.4 50,000  
※1坪=約3.3平方m 客室総数81室
施設 フィットネス、会議室、医務室
ルームサービス
インターネット 可(LAN/無線LAN)、PC貸し出し
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 案内サービス、各種予約、モーニングコール、市内送迎、両替、日本語新聞
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

化粧品

ハミガキ

ヘアドライヤー

櫛・ブラシ

バスローブ

ひげそり

冷蔵庫

外線電話

湯沸・ポット

電気スタンド

エアコン
(その他)ウエルカムフルーツ、体重計

ご案内

ビジネスと芸術の融合した特別な趣のホテル

神旺商務酒店神旺商務酒店 2007年末にオープンしたサンワンレジデンスは、台北市東区のサンワンホテルとともに、国内有名食品企業「旺旺(ワンワン)グループ」系列のホテルブランドです。サンワンレジデンスはターゲットをハイクオリティなセンスある国際ビジネス客にしぼり、ホテル内に専門の接客スタッフを配置しているほか、多くの国内の著名芸術家の作品と国内外の骨董を陳列しています。中でも旺旺グループ会長の蔡衍明氏とその兄である蔡衍栄氏の個人コレクションが数多くあり、彼らは台湾初の特別な趣のホテルを創り出そうとしているそうです。

 サンワンレジデンスは、台北の繁華街、中山地区にあります。周辺にはMRT中山駅やバス停があって大台北の各地区へつながり、ビジネスマンや旅行客にとって多くの時間を節約できます。新光三越を中心に、ブランドショップも多く、台湾名産品のお店も並んでいます。

美術館のようなロビー

神旺商務酒店 吹き抜けのロビーは、広々とした空間を感じさせ、スワロフスキーのクリスタルシャンデリアは、豪華なだけでなく独特の輝きを持っています。国内彫刻の名人・王秀杞が彫った数体の石彫りの子供の像は、厳粛なホテル内にかわいらしさを添え、長廊下の銅の鏡や花瓶は、いずれもサザビーズオークションの骨董です。

 ホテル1階の柏麗庁は、宿泊客の休憩のためのティールームです。国際的な新聞や雑誌が選べるほか、無料のコーヒーやお茶や心尽くしのお菓子も提供されています。アンティークのソファーには優雅な雰囲気があふれていて、多忙なビジネスを忘れさせ、まるで違う時空に身を置いているかのように感じさせてくれますよ。


客室

多機能プリンタ  ビジネス機能を強調するサンワンレジデンスでは、宿泊客がスピーディーにビジネスができるよう、客室内に多機能事務機を設置し、宿泊客にプリントアウト、ファックス、スキャニングの機能を無料で提供しています。また、高速インターネットやホテル内の無線LANも設置されています。
  また無料の靴磨きサービスがあるのもビジネスマンにはうれしいところです。雅寓(スタジオ)、景寓(パークビュールーム)、雅寓スイートにはどれもそれぞれツインベッドまたはシングルベッドの2種類の異なるお部屋タイプがあります。記憶枕や健康枕などがお好みで選ぶことができるうえ、アメニティーも有名ブランド・ロクシタンが選べます。


 雅寓(スタジオ)シングルルームはサンワンレジデンスで最もスタンダードなタイプです。シンプルですが狭くは感じません。左側にはクローゼット、前方はミニバー、そしてデスクは窓に向き合っています。ホテルが特別にセレクトしたブラウンのポット、ズボンプレッサーやテレビなどにもホテルの心遣いが現れています。浴室内はL字型になっており、シャワーの後すぐに浴槽に浸かることができ、ビジネス客にぴったりです。

スタジオルーム スタジオルーム スタジオルーム

 雅寓(スタジオ)のツインルームは落ち着いたキャメルカラー系の内装で、9坪の大きさの空間に温かみのある雰囲気を作り出しました。
 正面はミニバーとデスクで、窓辺に面していて椅子が1対とテーブルがあります。浴室内は工夫がいっぱいで、囲い式のバスタブやシャワー式のバス設備が、リラックスできるバスタイムを演出します。

スタジオルーム スタジオルーム スタジオルーム

 ベッドの左側は大きな面の透明ガラスで、外には七号公園、天気いい時は遠く台北101や、大直の方まで見渡せ、街の灯りや、道路の点々と続く灯りもきれいです。室内のキャメルカラーの内装と中国風の椅子・テーブルや電気スタンドは、さらに人をうっとりさせるような趣があります。浴室はベッドのすぐ右側で、とても便利です。
 坪数は雅寓よりも大き目となっており、雰囲気を重視されるお客様にはベストの選択でしょう。

パークビュールーム パークビュールーム パークビュールーム

 ベージュのソファーがキャメルカラー系統の室内など、インテリアにはシンプルな温かみがあります。回転台に置かれたテレビを部屋の中央に置くことで二つの空間を作り出し、一方はリビングで、もう一方はキングサイズのベッドルームとなっています。ベッドのわきには1対の流金彫り飾りのベッドライトが付いています。それからリクライニングチェアが1脚、浴室の中にはバスソルトとシャワーフラワーが用意してあり、夫妻でビジネスに来て泊まられる時にぴったりです。忙しいビジネスの中にもちょっとしたロマンチックさを添えてくれること間違いなしです。

スタジオスイート スタジオスイート スタジオスイート

 1室しかない景寓(パークビュー)のスイートです。景寓の風格と最高の展望を持ち、最高級な設備をご使用いただけます。例えば20数万元もする喬諦絲マットレスや、大きめののロクシタンアメニティー、マウスウォッシュがあります。室内は回転式テレビによってソファーエリアとベッドに分けられ、来訪されたお客様との会談する小空間を提供しています。
 このほか、浴室スペースも十分に広く、大理石の壁面と床は高貴な雰囲気をかもし出しています。パークビュースイートでもバスソルトとアロマキャンドルをご用意し、バスタイムをロマンチックな気分にさせてくれます。

パークビュースイート パークビュースイート パークビュースイート
会議ホール
会議ホール B1F 営業時間 24時間
 地下1階にある会議室は、三つのエリアに分かれ、全部で30人前後の収容が可能です。華麗な設計の中にもレトロチックな家具が置かれ、濃厚な文化の薫りがあふれています。プロジェクターを提供し、会議機能をより強化しています。

レストラン

銀柏庁
銀柏庁 2F
 銀柏庁では、朝食時にビュッフェを利用できます。ゆったり落ち着いた雰囲気の中で朝食をお楽しみください。

ミニ情報

ホテルからのメッセージ
 お客様のサンワンレジデンスへのお越しを心よりお待ち申し上げます!あなたが初めてのご宿泊でも私たちの常連様でも、私たちはこの機会にお客様にサービスできますことを非常に光栄に存じます。
 お客様がお泊りの期間、私たちのご用意させていただいたハイクオリティなサービスと施設にご満足していただけると信じております。サンワンレジデンスをお選びくださりありがとうございます。お客様が台北にいらっしゃる間、楽しく、快適な旅程でありますようお祈り申し上げます。

loading...
広域マップはこちら

▲ページトップへ戻る