台北戀愛寫真館
(タイペイリエンアイシエヂェングァン)
 中山北路に立ち並ぶ多くの有名写真館の中で、台北戀愛寫真館はターゲットをヤング層に絞って人気を得ています。プロの力であなたの魅力をより一層引き出してくれることでしょう。
カテゴリ 写真館
住所 台北市中山北路三段47號2F
アクセス MRT民権西路駅から徒歩約10分
電話 02-2521-1755
営業時間 9:30-18:00
※予約可能時間:9:30-16:00
定休日 火曜日
ウェブサイト http://www.dreamwedding.com.tw/
(取材:李思儀)

予約

※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

輝かしい今の私を写真に残す

台北戀愛寫真館 外観 台北戀愛寫真館 ロビー

 どんな女性だって一番美しい瞬間をずっと残しておきたいもの。それなら台北戀愛寫真館はいかがでしょう?自分の中に眠る美しさを発見できるかもしれません。個性あふれるスタジオとバラエティー豊かな衣装を取りそろえており、腕のあるスタッフが楽しくサポートしてくれます。
 台北戀愛寫真館とDream 夢工場魔法変身寫真は同じオーナーが経営しており、同じフロアにあるため、スタジオや一部の衣装などの設備は共有使用していますが、違ったコンセプトで撮影されています。

 Dream 夢工場魔法変身寫真は比較的伝統的でエレガントなスタイルがメインですが、台北戀愛寫真館は恋する乙女のスイートな気持ちを開花させるカジュアルかつロマンチックな新しい路線で、多くの若い女性から支持を集めています。

 内装や大道具、小道具までどんなテーマにも対応できるように作られたこだわりのスタジオは、一歩足を踏み入れたとたん違う世界へ迷い込んだ気分にさせられるものばかりです。

 スタジオの最も奥には、中国風のセットが並びます。桜と屏風が華やかなセット、伝統的な天蓋付きベッド、黄色の柔らかな明かりが漏れる透かし彫りの吊り下げ式ライトに山水画と、古き良き上海にタイムスリップしてしまったような気分にさせてくれます。ヨーロッパ風のセットはゴージャスでキュートな雰囲気。金で縁どられたソファにキラキラと輝くシャインデリアや、ピンク色のソファにレースのカーテンがあしらわれたスタジオはまるでお城でのワンシーンのよう。また、かわいいブランコがあるお庭のセットは童話の世界のようです。その他にも大人な雰囲気のラウンジバーやオリエンタル感がいっぱいのインド風のセット、鏡とライトを使ったケージなど個性的なスタジオが用意されています。

台北戀愛寫真館のスタジオ 台北戀愛寫真館のスタジオ 台北戀愛寫真館のスタジオ
台北戀愛寫真館のスタジオ 台北戀愛寫真館のスタジオ 台北戀愛寫真館のスタジオ
台北戀愛寫真館のスタジオ 台北戀愛寫真館のスタジオ 台北戀愛寫真館のスタジオ

 台北戀愛寫真館ではロマンチックなウェディングドレスやイブニングドレス、チャイナドレス、和服に至るまで、女性なら誰もが魅了されてしまう衣装や小物類が豊富に揃っています。あまりの多さに圧倒させられてしまうほどですよ。
 驚かされるのは衣装の質の高さ。高級ブランドのドレスにもひけを取らないほどのドレスは、どれも本当に美しいものばかり。衣装のグレードにより料金が異なりますが、追加料金を払えば誰でも着る事ができますよ。

衣装室 衣装室

 麻雀變鳳凰(プリティウーマン)に変身するべく、台北戀愛寫真館までやってきた私。幻想的な写真の世界へ出発です!

※撮影体験記事は店舗移転前の取材によるものです。

 台北戀愛寫真館ではスタッフがとても親切に出迎えてくれます。店内は落ち着いた雰囲気が漂い、明るく広々としています。まずは、室内用のスリッパに履き替え、カバンや貴重品はロッカーに預けましょう。鍵がしっかりとかけられるので安心ですね。付き添いの方がいらっしゃる時は3階の休憩室で待ってもらうことができますよ。

ロッカー 休憩室

 荷物をロッカーに預けたら、スタッフが店内を案内してくれます。どのスタジオがどういったスタイルの撮影に向いているかなど親切に説明をしてくれますよ。説明を聞きながら撮影したいイメージを膨らませましょう。

スタジオ見学 スタジオ見学 スタジオ見学

打ち合わせの様子 撮影相談表

 店内の様子がわかったら1階に戻り、カタログを見ながらどんなスタイルにするかを決めていきます。台北戀愛寫真館ではメイクや衣装など何でもカタログにまとめられているので、カタログをめくりながらなりたい自分を固めていけます。できあがった後に気に入らない、なんてことも避けられますよね。実際に衣装を着た感じや写真になったときの雰囲気がよくわかるシステムです。

 このとき、アルバムサイズや値段なども説明をしてくれます。6×9インチ、8×12インチのアルバムには手作りアルバム専用ケースがプレゼントされます。そして選りすぐった最高の1枚を表紙や付属のCD-ROMのラベルに印刷してくれます。

 撮影スタイルや、衣装、ヘアスタイル、アルバムのサイズなどが決定したら、「撮影相談表」を見ながら、その内容を細かく確認してくれます。こうした打ち合わせが全て日本語でできるのも安心ですよね。


 私は店内を案内してもらっている時に見つけた真っ白な美しいウェディングドレスに一目惚れして、これを着てみたい!と即決しました。
 ドレスを着て、いよいよヘアメイクです。スタイリストさんとメイクのカタログを見ながら、自分のイメージに一番近いものを選びます。私が選んだ衣装にはブロンズの巻き髪スタイルが似合うとのこと。いままでカツラなんて被ったことがなかったのでハデになったらどうしようかと心配でしたが、仕上がりは見事に私のイメージにマッチしていましたよ。

メイクの様子 メイクの様子 メイクの様子

 スタイリストさんは靴や、髪型、アクセサリーやネイルなど細かい部分にまで注意を払ってくれます。きめ細かいサービスで、本物のスターになったかのような特別に気分にさせてくれるんですよ。

ブーケ プロのスタイリストさんの手によってお城のお姫様に変身できました。ロングトレーンのドレスはとにかくロマンチック。ブロンズのロングウイッグでさらに情緒感たっぷりです。生花のブーケは、ドレスに合わせて用意してくれました。台北戀愛寫真館の気遣いがこんなところでも感じることができます。

 そしていよいよ撮影のスタートです!最初は緊張していてうまくポーズがとれなかった私ですが、カメラマンのアドバイスのおかげで緊張もほぐれ、ぎこちなかった表情や動作も次第に様になっていきました。

撮影の様子 撮影の様子 撮影の様子
お友達と一緒に

お友達と一緒に

 台北戀愛寫真館ではお友達と一緒に撮影することもできます。大切な仲間と楽しい瞬間をいつまでも残しておきたいという方は、予約の時にスタッフまでどうぞ。

メイク直しの様子 2つ目は、メイドスタイルにチャレンジしました。衣装に合わせてメイクも変えますが、イチからし直すと時間がかかるだけでなく、お肌に負担がかかってしまうので、最初のメイクに手を加え雰囲気を変えていきます。

 白いエプロンにフリルのスカート、レースのストッキング、髪にカールをかけてメイドに変身です。まるでヨーロッパの貴族に仕えるメイドのようだと思いませんか?こんなにかわいいコスプレをしていると、トレーを持って「おかえりなさいませ、ご主人さま!」と言いたくなっちゃいます。

 メイドスタイルでは5階のスタジオで撮影を行いました。萌えキャラの可愛らしさにクールさが加わり、かっこいい写真が撮れましたよ。

撮影の様子 撮影の様子 撮影の様子

メイクルーム  撮影が終わったらメイクを落とします。クレンジングや化粧水、乳液などはお店で用意しています。


完成写真 完成写真 完成写真
完成写真 完成写真 完成写真
完成写真 完成写真 完成写真

ミニ情報

記者
記者:李小姐

 今回の変身写真体験では新しい自分を発見することができ、撮影自体ももちろん印象的でしたが、行き届いたサービスも深く心に残りました。スタッフの皆さんが撮影の合間にお菓子をだしてくれたり、風邪を引かないよう上着をかけてくれたり、楽しい雰囲気で盛り上げてくださったりと、とにかく気を遣ってくださったおかげで長時間に及ぶ撮影を乗り切ることができたのだと思います。



Loading...

▲ページトップへ戻る