旅々セレクト

TABITABI Select

雲品酒店

雲品酒店

 雲品酒店は日月潭における初の天然温泉SPA付き湖畔リゾートホテルです。
 行き届いた設備とまごころのこもったサービスで、台湾のリゾートライフをエンジョイできます。

お知らせ

※汎麗雅酒店(フェニシア)は雲品酒店(フローデシン)に名称変更しました。

カテゴリ ホテル
住所 南投縣魚池郷日月潭中正路23號
アクセス 台湾新幹線台中烏日駅から車で約1時間30分
電話 049-285-6788
定休日
営業時間
WEB http://www.fleurdechinehotel.com/
カード OK

日本語スタッフ カードOK [記号説明]

Loading...

新たな歴史の始まり

 1977年の中山高速道路の開通で日月潭は国際的な観光スポットとなり、雲品酒店の前身である日月潭中信飯店も、日月潭湖畔の著名なリゾートホテルとなりました。国家級の来賓が日月潭を訪れた際には宿泊先に選ばれ、日月潭観光業の発展にも大きく貢献しました。しかし1999年の921大地震によりホテルの建物に大きな損害を被り、建て直しを余儀なくされました。

 そして2007年9月に営業を再開、日月潭湖畔によみがえった「雲品酒店」は、良質なひとときを提供し、多くの注目を浴びています

優美な女神

 雲品酒店は日月潭北側の半島上にあり、日月潭国家公園では、初の天然SPAを完備したトップクラスのリゾートホテルです。鳳凰が翼を広げたかのようなL字型の建物群が優美な女神のように湖面に映えます。

 ホテル内には211の客室があり、各部屋ごとに温泉風呂が完備されています。この他にも、約千坪のウォーターワールド、地元の幸を楽しめるレストラン、大型の各種宴会・会議場、屋外庭園、香り豊かなお茶を味わえる専門店、子ども専用の遊び場など、宿泊客がリゾートライフを満喫できる施設が整っています。

 3階には高さ5メートルの吹き抜けのロビーがあり、大きな柱に縁取られた空間に映し出される景色は、まるで巨大な額縁にはまったキャンバスの絵のように見えます。降り注ぐ雨、まぶしい太陽、うつろいゆく景色が絵のように感じられます。

 内装には鳥、魚、蝶といったデザインがさりげなく表現され、各客室には大きな窓とテラスがついています。PH値8.6のアルカリ性温泉で誰にも邪魔されることなく、とっておきの時間をすごすことができます。

行き届いたサービスとゆとりの時間

 このホテルでは、ロビー右手にゲスト用のテーブルが設置され、チェックインもリラックスした気分で行えます。我が家に帰って来たかのような温かいサービスは、心を尽くしてこそ実現されるのです。雲品酒店は日本からコンサルタントを招き、歩き方から、礼の角度、接客用語、表情まで従業員に訓練を受けさせました。もちろん、カタチだけではなく、細やかなホスピタリティにあふれています。宿泊客がチェックインする時には、専属の担当従業員が応対し、客室ごとに従業員平均1.5人が担当してサービスを提供しています。

 備品は客室クラスに合わせて、デザイナーアメニティーグッズ2種類を用意しています。客室にはホテルオリジナルのガウンとスリッパが置いてあり、ホテル内を歩き回る時にも気軽に着用できます。寝具は全ての客室で米国3M社の製品を使用しており、清潔で安心です。デラックスルームである「君璽樓」ではさらに席夢絲天使シリーズの寝具と、TOTOのウォシュレットトイレを採用しています。

 ホテルから車で20分以内のところには、たくさんの観光スポットがあります。中国の古典的な建築物である文武廟、ありのままの自然を残した松柏崙自然歩道、バードウォッチングと釣りを楽しめる大竹湖水鳥公園などなど。散歩しながら歩いて行けば、新鮮な空気と美しい景色に心も洗われていくかのようです。きっと忘れられない思い出になるでしょう。

客室のご案内

マウンテンビューシングル

 暖かい配色がまるで家に帰ったかのような感覚を覚えさせます。客室は優しいベージュ系を基調にまとめられ、落ち着きを演出しています。ゆったりとした作りと窓の外に広がる山々の緑が、ユートピアにいるかのような気持ちにさせてくれます。独立したテラスや温泉風呂もついており、ゆっくりと景色を楽しみながらくつろげます。32インチ液晶テレビを見ながら最高の休暇を満喫できるでしょう。

マウンテンビューツイン

 ツインルームはお友達と一緒に休暇を過ごすのに最適です。バスルームは日本風にデザインされており、右側木造の小さなスペースが洗い場、左側には温泉の浴槽があります。大きな窓のそばにあるソファに寝転んで、天を仰ぐとそこには青い空と白い雲が広がっています。テラスに出ると、美しい景色と新鮮な空気が都会の騒々しさを忘れさせてくれますよ。

マウンテンビュー和室

 休暇を過ごすとは、何のストレスも負担もない生活を送ることです。日本からの宿泊客には、この和室は慣れ親しんだ環境ですね。またバスとトイレがセパレート型になっていて、数名での利用でも便利です。カーテンを開けると部屋の雰囲気ががらりと変わり、視野が広くなって、山々の美しい風景が目に飛び込んできます。

レイクビューシングル

 レイクビューでは大きな窓のそばにバスルームが配置されています。入浴時にカーテンを開けて、ゆったりお湯に浸かりながら景色を楽しむことができます。最新設備を整え、心のこもった行き届いたサービスは、遠来の宿泊客にも雲品酒店のすばらしさを実感していただけることでしょう。

レイクビューツイン

 この客室は、目の前に広がった日月潭の美しさに思わずテラスに出てみたくなりますよ。テラスのリクライニングチェアでリラックスしたり、南投県魚池郷の名高いアッサム紅茶を味わいながら日月潭の景色の移り変わりを楽しむというのもお薦めです。

レイクビュー和室

 日本の旅館のように畳の中央に置かれた和式テーブルと座椅子が、心を和ませてくれます。窓の外のすばらしい景色を眺めながら、日常の煩わしさを忘れてさわやかな時間をエンジョイしてください。

レイクビュー和洋室

 レイクビュー和洋室は日本の畳と西洋のベッドを組み合わせていて、4人で泊まることもできます。テラスには椅子のほかソファーも置かれていて、座っても横になっても、最高のビュースポットです。蚊取り線香置きには水里蛇窯の陶器が使われています。

レイクビュースイート

 レイクビュースイートでは、リビングと寝室をはっきり分け、ゲストのプライバシーを守ることができます。広々とした間取りはリラックスできて、最高の選択をしたと感じることができるでしょう。
 さらにベッドは湖を見ることができるよう設計されていますから、日月潭の懐に抱かれて夢を見ることができ、朝日で目覚めることができるんです。
バスルームにも液晶テレビがあり、入浴のときでも好きな番組を見ることができます。

レイクビューガーデンスイート

 木製ドアを押い開けたとたん、空中庭園が目に飛び込んできます。テラスに立つと澄み切った空気と静かで美しい景色に触れ、きっと忘れることのできない思いでとなることでしょう。
 カードを差し込んで電源を入れると客間のカーテンは自動的に開き、日月潭の美しい景色が飛び込んできます。ここではリビングルームの客間、食堂だけでなくベッド後方の書斎机もゲストの気分を盛り上げます。バスルームは大きめの温泉の浴槽だけでなくシャワー設備も二人用になっています。すばらしい景色のもとで大切な人と甘いひとときをお楽しみください。

設備

ヘルシーバー 1F

 各種レジャー施設のそばにあるヘルシーバーは清涼飲料、フレッシュジュースのほかサンドウィッチ、パンなどの軽食をそろえています。運動した後すぐに水分と栄養補給ができます。

ウォーターワールド 1F

 千坪を越えるウォーターワールドは温泉スパ、水療法エリア、キッズエリア、展望プール、日光浴場の5つのテーマに分かれています。
  展望プールにあるマッサージチェアに座ると、気泡で全身をマッサージしながら、外の景色を楽しむことができます。キッズエリアでは小さな子供たちの水遊び場だけでなく、ウォーター滑り台も準備されていて十分楽しめるんですよ。日光浴場で日向ぼっこをしてもよし、サウナルームで汗をかくもよしです。

フィットネスジム 1F

 フィットネスジムはトレーニング機器だけではなくビリヤードや卓球の設備もあり、それぞれの好みに合わせて楽しむことができます。ルームランナーでは、まるで日月潭のうえに降り立ったかのように軽やかで快い足取りを経験できるでしょう。

煙嵐風呂(大浴場) 1F

 煙嵐風呂は男女別の裸で入る温泉です。

ルル エステサロン 1F

 日月潭の懐に抱かれて最高のエステを体験したければ、ルル エステサロンがお応えします。まず温泉につかり、その後エステシャンがフランスから輸入したエッセンスオイルで全身をリラクゼーション!疲労と緊張から解放され、心地よいことこの上ありません。

ルル 美容サロン 1F

 フォーマルな場に出席する女性の要望にこたえるために、ここには美容サロンがあります。基本サービスだけでなくお肌や手足のお手入れもしてくれます。

VIP湯屋・禅 1F

 大切な人との二人だけの世界を誰にも邪魔されたくない、という方には個室のVIP湯屋がお薦めです。2人用が4室あります。優雅に入浴を楽しめるだけではなく、マッサージをお願いすることもできますよ。格調高い化粧台が明るい空間を作り出し、きっと最高のバスタイムを楽しむことができるでしょう。

カラオケボックス Club 88 2F

 ファッショナブルな室内装飾、音響効果抜群の設備。あなたやお友達、家族に最高のステージを準備しています。皆さんの旅行にさらにすばらしい思い出が添えられますように。

ビジネスセンター 3F

 最新パソコン設備を使うことができるだけでなく、心地よいソファーは話合いをするにもとても便利です。プリントアウトやファックスは受付でご相談ください。

名人坂展望台

 名人坂展望台は海抜790メートルで、山々に囲まれたエメラルドグリーンの日月潭を見ることができます。そのすばらしい景色にきっとうっとりすることでしょう。

会議用ホール 3F

 館内には「雲揚廰」「雲翰廰」二つの広い会議スペースがあります。結婚式やパーティー、または重役会議など、集まったお客様に今まで味わったことのない高級感を感じていただけます。

キッズランド 3F

 キッズランドには遊具や本だけではなくお姉さんの読み聞かせの時間もあります。安心して子供を預けることができ、家族みんながそれぞれの楽しいひと時を過ごせます。

原住民ギフトショップ 1F

 ギフトショップ「原民屋」ではファッショングッズや民族色豊かな芸術品が並んでいます。旅行の素敵な思い出の品となるでしょう。

レストラン

ロビーバー 3F

 ホテルのロビーにはロビーバーがあります。フレッシュジュースやコーヒーを飲みながら、壮大で美しい湖を楽しむことができます。

雲水坊(茶専門店) 3F

 三方面に湖を望む雲水坊ではお茶や、アッサム紅茶が提供されています。ここでは違った角度から日月潭の景色を楽しむことができます。

クリムソン(ビュッフェレストラン) 2F

 格調高くシックな色合い、上品な飾りつけ。食事が始まる前から、皆さんを楽しませてくれます。このレストランでは美しい風景と美味しい料理を同時に堪能できます。

寒煙翠(中華料理) 2F

 寒煙翠では台湾料理、香港料理、四川料理などを組み合わせ、特選の旬の素材を使った雲品酒店オリジナルメニューを提供しています。このごちそうと三方に湖を望む景色は食事のひと時を引き立てることでしょう。

彩雲軒(鉄板焼き) 2F

 鉄板焼きのコック長自らゲストの目の前で調理し、料理を優雅に各ゲストの前にならべてくれます。窓の外の静かな景色と味覚の饗宴を楽しめます。

VIP個室 2F

 館内には「晨曦房」「朝霞房」の二つのVIPルームがあり室内で食事を楽しむことができます。この食事は専属チームのサービスを受けることができ、中華料理または西洋料理の最高級のごちそうを優雅なプライベートスペースで、美しい景色を見ながら堪能できます。

主なメニュー

部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
山景單床房 マウンテンビューシングル 18 14 10,450〜14,300  
山景雙床房 マウンテンビューツイン 62 13 10,450〜14,300  
山景和式房 マウンテンビュー和室 22 13 10,450〜14,300  
湖景單床房 レイクビューシングル 28 14 11,990〜16,500  
湖景雙床房 レイクビューツイン 54 13 11,990〜16,500  
湖景和式房 レイクビュー和室 10 13 11,990〜16,500  
湖景和洋套房 レイクビュー和洋室 12 21 15,840〜22,000  
湖景洋套房 レイクビュースイート 3 26 22,000〜27,500  
君璽花園套房 君璽プレジデントスイート 2 100 132,000〜165,000  
湖景花園套房 レイクビューガーデンスイート 2 73 105,600〜132,000  
※1坪=約3.3平方m 客室総数211室


施設 レストラン(3)、カフェ(2)、プール、フィットネス、SPA、エステ、会議室、土産物店
ルームサービス
インターネット 可(無線LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、各種予約、モーニングコール、市内送迎、両替
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ ヘアドライヤー 櫛・ブラシ バスローブ ひげそり 冷蔵庫 外線電話 湯沸・ポット 電気スタンド エアコン シャワートイレ
(その他)ウエルカムフルーツ、体重計
(ルームグレードによりアメニティは異なります)
お店からのメッセージ
雲品酒店

 ようこそ当ホテルにおいで下さいました。雲品酒店は日月潭における初の天然温泉SPA付き湖畔リゾートホテルです。日月潭の美しい風景、現代風のモダンな造り、芸術文化の味わいを五感で体験して頂けます。お客様にご満足頂けるよう細かなところにまで気を配って造り上げた極上の優雅を満喫できるひととき、どうぞお楽しみください。
 雲品酒店従業員一同より、お客様が楽しい休暇を過ごされますよう心からお祈り申し上げます。

最終更新:2012年12月01日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.