旅々セレクト

TABITABI Select

城市商旅航空館

城市商旅航空館

  台湾のレストラン王が経営するホテル「城市商旅航空館」は2007年8月末にオープンしました。
 桃園国際空港や高速鉄路桃園駅にも近く、交通の便は最高です。空港前後泊、トランジット、ビジネスマンの利用が多いため、多言語サービスや送迎など、ハイクオリティなサービスを提供しています。

カテゴリ ホテル
住所 桃園縣大園郷埔心村中正東路442號
アクセス 台湾桃園国際機場からタクシー約10分
電話 03-385-3017
定休日
営業時間
WEB http://www.citysuites.com.tw
カード OK

日本語メニュー 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

レストラン界の巨頭がホテル業に進出

 台湾レストラン界の巨頭、海霸王グループが経営するホテル「城市商旅航空館」は、2007年8月末にオープンしました。2005年の「城市商旅台北館」に続き、城市商旅ブランドでは初めての支店です。台湾式海鮮料理で築いた海霸王レストランがレジャー業界に進出し、クオリティを保った丹念な経営で評判を呼んでいます。

 10階建て151の客室、館内には計500人が収容できる宴会場や会議室もあり、国際ビジネスマンのリクエストに応じています。

 ホテルの周囲に大きく広がる美しい景色を、客室から望むことができます。桃園国際空港と高速鉄路桃園駅にも近く、空港利用客にとって交通の便は最高です。宿泊する人の多くは空港の利用客なので、フロントでは多言語サービスや市内や空港への送迎など、ハイクオリティなサービスを提供しています。

シンプルで落ち着いた内装

 「航空館」の内装にはどの階にも、中国伝統の喜びの象徴である赤や、高貴さを表すゴールド、溌剌とした活力を持つ黄色などの色彩が活用されています。吹き抜けの静かなロビーには、クラシック音楽が軽やかに通り抜けます。シックなロビーにはたくさんのソファが配置され、透明感のあるシルクのカーテンをコーディネート、ゴージャスな中にも柔らかさの残る空間に仕上げられ、クラシカルなシャンデリアでレトロとモダンの融合が表現されています。また、客室は、木調の家具でコーディネートされ、シンプルで落ち着いた風格の中で、訪れる人に、味わったことのない寛ぎの空間を提供します。

 お手頃な価格でありながら、「台北館」のサービスのクオリティと信念をしっかり受け継ぎ、客室の清掃時には必ずオゾン消毒が行われるなど、目に見えない所まで気配りされています。また、安全設備に関しては、全ての部屋の中に、分かり易い避難マークや緊急照明が完備されている上、客室のドアはセンサー式で、万一ドアがきっちり閉まっていなかったら、フロント係が駆けつけてくれます。それに、城市商旅は、母体である海霸王グループの台湾式レストランの特色を生かし、宿泊客にもハイクオリティな「食」を提供することでも評判です。

標準客房 (スタンダード)

 スタンダードルームには2つの特徴があります。一つ目は、ここがこのホテルで唯一、シングルベッドを置いた客室であることです。空間はやや狭いですが、インターネット、テレビなど、設備は何でも揃っていて不自由はしません。二つ目は、場所を取らないシングルベッドを使用している分、バスルームが広いこと。なお、広いダブルベッドがお望みの方は、価格のほとんど変わらないスーペリアルームもお薦めです。

精緻客房 (スーペリア)

 6坪のスーペリアルームに入ると、真っ白で上品なダブルベッドが目に飛び込んできます。ベージュを基調とした部屋をデスクライトが照らし出し、小さな明かりが灯る日没頃には部屋中に金色の光が溢れ、優しい色調と静かな環境が安心感を与えてくれます。
 全ての部屋に窓があり、航空館の特色でもある十分な日当たりが確保されています。また、バスルームの洗面台に並べられた瓶入りのボディソープやケア用品などは量もたっぷり、こんなところからもホテルの真心と気遣いを感じ取ることができますね。

豪華客房 (デラックス)

 このホテルで最も部屋数が多いのがこのデラックスルームです。家族揃ってお出かけする時にぴったりの快適な寛ぎ空間で、これもトランジットホテル「航空館」の大きな特徴です。
 ホテルはこの周辺では最も高い建物なので、景色は最高です。窓が壁一面とほとんど同じくらいの大きさで、ベッドに横になりながら外の景色を堪能できるんですよ。室内にはエアコンの調節ボタンやコンセント、ブロードバンドインターネット接続用のモジュラージャック、また緊急照明、避難マークが完備され、シンプルで使いやすいだけでなく、安全設備に関しても万全です。

主管套房 (コーナースイート)

 コーナースイートは、デラックスルームにリビングルームが加わった間取りで、リビングにはテレビとソファセットが置かれています。このリビングはビジネスマン向けに設計されていて、接客もでき、リビングのテレビ音で一緒に泊まる人の睡眠を邪魔する心配もありません。

城市套房 (シティーデラックス)

 目の前には長く大きな窓から差し込む自然光が広がり、外の緑豊かで広々とした景色に驚かされます。他の客室タイプとは違い、玄関スペースが仕切られていて、部屋のドアの右側がバスルームになっています。長方形の部屋を有効利用するため、ダブルベッドの前にはソファセットとシンプルなテーブルが置かれ、空間全体を上手くまとめています。バスタブ付きのバスルームでは、疲れた体も気持ちもリラックスさせて、存分にバスタイムを楽しむことができますよ。

特級套房 (VIPスイート)

 ホテル内に1室しかないVIPスイートです。20坪もある部屋に入ると、玄関が一面のガラスの屏風に仕切られたような設計になっていて、家に帰ってきたかのような感覚です。隣のリビングはグレーの長いソファにダークブラウンのテーブルがコーディネートされて、堂々とした風格。オフィスデスクと本棚はビジネスにぴったりです。更に、引き戸を開けたり閉めたりして仕切りを作ることができ、プライバシーもしっかり守られます。バスルームの大きさもまたVIP級です。広い脱衣室があり、バスルームの心地良さも最高です。VIPスイートでストレスを解消すれば、身も心もVIP感覚ですよ。

設備

ビジネスセンター 1F 24時間

 1階のロビーに隣接するビジネスセンターには4台のパソコンがあり、インターネットサービスを提供。宿泊客の方がプリンターやコピーが必要な時は、フロントに声を掛けて下さいね。
 ビジネスセンターには休憩用の椅子もあります。

宴会場、会議室 2F

 宴会場は、結婚式などのお祝いや、家族の集り、会議、忘新年会などの会場として、海霸王が手の込んだ台湾料理を提供しています。蒸しエビ餃子や豚足の醤油煮、ワタリガニのおこわなどのコースが1テーブル2500元からです。
 約100人収容できる会議室もあります。宴会場とほぼ同じ設計で、時間や形態などによって使い分けができます。

レストラン

バイキングレストラン 3F

 3階の170人収容できるバイキングレストランでは、中華と洋食のバイキングを提供しています。様々なメニューがあり、大人も子供も、平日も休日も、昼も夜も全て250元です。セットメニューもあり、宿泊客ならレストランで食べることも、スタッフに部屋まで届けてもらうこともできます。
 また、時間帯により、レストラン内の個室を利用することもできます。個室は全5室、20〜30人収容可能です。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
標準客房 スタンダード 6 4.5 12,000  
精緻客房 スーペリア 49 6 15,000  
豪華客房 デラックス 88 8.5 18,000  
主管套房 コーナースイート 18 11 20,000  
城市套房 シティデラックス 12 12 25,000  
特級套房 VIPスイート 1 20 40,000  

※1坪=約3.3平方m 客室総数174室
施設 レストラン、会議室、宴会場
ルームサービス
インターネット 可(LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ)
クリーニング コインランドリー
その他 観光案内サービス、各種予約、リコンファーム、両替、翻訳
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ ヘアドライヤー 櫛・ブラシ ひげそり 化粧品 エアコン 冷蔵庫 外線電話 湯沸・ポット 電気スタンド  
お店からのメッセージ
城市商旅航空館

 「城市商旅」にいらっしゃったお客さまには、家にいるようなくつろぎを感じていただきたいと思っています。たとえお友達がいらっしゃっても、我が家のように気兼ねなくお過ごしください。

最終更新:2013年12月18日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.