旅々セレクト

TABITABI Select

花蓮理想大地渡假飯店

花蓮理想大地渡假飯店

  花蓮の寿豊郷にある花蓮理想大地渡假飯店は新鮮な空気と水、静かな環境に囲まれた最高のリゾート地にあります。
 全ての部屋が15坪以上という広さで、バルコニーを備え、心から寛ぐことができます。

カテゴリ ホテル
住所 花蓮縣壽豐郷理想路1號
アクセス 台湾鉄道花蓮駅からタクシー約30分
電話 03-865-6789
定休日
営業時間
WEB http://www.plcresort.com.tw/
カード OK

予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

花東縱谷のリゾート

 台湾東部にある汚れなき土地―花蓮。緑に恵まれたこの土地で過ごす悦びは花蓮住民ならずともみんなの憧れなのです。新鮮な空気と水、静かな環境は人々に愛され、遠く海外から訪れる観光客からは最後の桃源郷とさえ呼ばれています。

 そんな花蓮の寿豊郷にある花蓮理想大地渡假飯店はバカンスの聖地で、250ヘクタールの敷地を誇ります。あちこちに見られるアーティスティックなライン、他に類を見ないラグーン、レセプションルームやゆったりとした客室など、全てに充実した時間が流れています。

 雲霧に囲まれながら山を眺め、月を愛で、雲間に身を寄せ、広々とした野原に心を預ける、まさに最高のリゾートと言えるでしょう。

スパニッシュスタイルの建築

 花蓮理想大地渡假飯店は台湾初のコテージ風国際ホテルで、各客室からは雄大で壮麗な中央山脈や海岸山脈が眺められます。ホテル全体にスペインのガウディ式建築様式を取り入れ、ビザンティンやバビロン風斜円の塔も見られます。このほか、アーチ状の廊下や情熱的なモザイク風レンガ、湖を囲む花園など、他のホテルでは見られない風情をかもし出しています。

 コテージは3つの島に分けて建てられ、バリエーションは5種類。そして、客室のテーマはサンディアゴ、サンマリノ、アントニオ、イザベラの4種類となっています。その最大のポイントは客室の広さ。どの部屋も15坪以上あり、バルコニーが備えられ、4種の大理石を敷きつめたチェステーブルも設置されています。

 大自然が織り成す景観に身も心も抱かれて、エネルギーをたくさん充電しましょう。

温かい心遣い

 リゾートホテルならではの細かい気遣いも感じます。客室にはホテル自慢の蜂の巣ケーキが用意されています。置かれている絵葉書に描かれた風景は画家がその客室のバルコニーに立ち、そこから望める景色を描いたもの。そのため、どの絵葉書も部屋オリジナルです。

 アメニティは全てきれいな紙袋にまとめられて、すっきりしています。大切な物を入れる金庫やクローゼット、バスローブもあり、設備は万全で、のんびり休暇を楽しむことができますよ。

客室のご案内

デラックスルーム/1ベッド

 圧迫感のないリゾート空間を提供するため、客室の坪数は全て15坪以上。ベッド1台のこの客室でもそのレベルは変わりません。室内は素朴で質感のある手作りの家具や二人掛けのソファ、窓際のドレッサーなど、とにかく心地良く安心感があります。アフタヌーンティーを飲みながら、ホテル特製の蜂の巣ケーキを味わえば、この旅最高の思い出になること間違いなしです。

デラックスゲストルーム/2ベッド

 広々とした空間に柔らかいダブルベッドが2台置かれ、ファミリーで泊まれば子供達にとって忘れ難い遊び場になること間違いなしです。敷地内の景観が満喫できるように、どの部屋にも広々としたバルコニーが付いています。チェステーブルで対戦を楽しむも良し、景色を眺めながら友達とお喋りするも良し......。
 浴室はシャワーブース付き。シャワーにはマッサージヘッドが付いて、思いっきり遊んだ後の疲労を癒してくれます。バスタブも正方形に近い広々サイズに設計されていて、一家全員で入ることもできますよ。

ハネムーンスイート

 名前から分かるようにハネムーナーのために作られたお部屋です。ロマンティックな天蓋付き宮廷式ベッドや、優雅でクラシックなドレッサー、そしてハネムーンスイート最大の特徴は広々とした浴室です。洗面台が2つ付いた洗面所や普通よりちょっと大きなジェットバスがあり、ここに泊まる仲良し夫婦に喜びと美しい思い出を残してくれます。バルコニーに続く窓際にはソファセットが置かれ、充足の時間を過ごすのにこれ以上の場所はありません。この部屋はハネムーンスイートという名前ですが、もちろん、夫婦しか泊まれないわけではありません。友達同士や恋人同士にもお薦めですよ!

プロミスドランドスイート

 とても印象的なプロミスドランドスイートはロフト形式になっています。1階部分はハネムーンスイートに似て、天蓋付きベッドと、家族みんなで身支度ができる広々とした浴室が採用されています。2階に上がると独立した寝室になっていて、子供達が乗り降りし易いようにベッドは低めになっています。2階をプレイルームにして、子供達が思い切り自分の夢の世界を楽しめるようにする計画もあるそうですよ。

設備

プール(大、小は冬以外のシーズンに開放、中は1年中開放)

 大、中、小、3島で区分されたプール。宿泊客は自分の泊まっている島から近いプールで楽しさを満喫できます。中島には親子プールもあって子供連れの方もプールサイドで家族団欒を楽しむことができます。(大島、小島は秋から冬には一時閉鎖します)

モアマッサージプール(冬以外のシーズンに開放)

 理想大地渡假飯店自慢の施設の一つ。マッサージ効果で心身ともにリラックスできるだけでなく、美しくデザインされた屋根が地中海の真ん中にいるかのような気分に誘い、独特のロマンと風情が堪能できます。(冬季は一時閉鎖)

深海ミネラル温泉

 高い所から低い所まで、上、中、下3つの浴場に分かれたヨーロッパ第一泉の誉れ高い深海ミネラル泉で、台湾では花蓮でしか楽しめません。深海ミネラル泉は人体に吸収されやすい豊富なミネラルを含んでいてとても貴重なものです。

 應許河は全長2.2km、水深130cm。遊覧船は7つの埠頭を通り、16の異国情緒溢れる橋をくぐって進みます。船の上ではガイドさんがホテルや花東縱谷の地理や景観の特色について解説してくれます。4艘のボートは快適そのもの。15〜20分でホテル全体を一周することができます。

京統リゾートファーム

 ホテル隣の京統ファームは、バラエティに富んだ施設が自慢です。ここで開催している乗馬教室は観光客に大人気。馬場にはチャンピオン級のトレーナーがインストラクターをしているので、初めて乗馬を体験する人も、乗馬の名手も心いくまで楽しむことができます。公式規格のアーチェリー場もあります。

阿蘇吠陀七輪アンチエイジング術

 阿蘇吠陀七輪アンチエイジング術は自然のエネルギーを尊ぶ一種のエネルギー療法です。5000年前の古代インドから伝承されてきた知恵の結晶であり、全世界でも多くの5つ星ホテルのエステでコース採用されています。内装もインドに来たかのようで快適な満足感を与えてくれます。

レストラン

西式里拉餐廳 リラレストラン(洋食)

 スペインのアンダルシアスタイルで作られたリラレストランは、主に洋食をビュッフェスタイルで提供しています。美食を楽しみながら大きな窓から外の美しい敷地を眺めることができ、優雅なテーブルセットがクラシカルで優雅な気分にさせてくれます。
 レストラン内はカウンターバーと河畔ホール、椰林ホール、星空ホールに分かれていて300人の収容が可能。朝食、昼食、夕食、そして寛ぎのアフタヌーンティを提供しています。

中式風味餐廳 風味レストラン(中華)

 風味レストランは主に中華を提供しています。付近の契約農場から新鮮な食材を取り寄せているので安心して食事が楽しめます。レストランの屋根には古典詩の名作が書かれていて、中国文人の詩歌の世界に身を置いているかのようです。中国古典文化の優雅な気質と共に、忘れられない美食の宴が楽しめます。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
【佛朗明哥/フラメンコ】
豪華客房LDK デラックスルーム(1ベッド)
51
15
9,000
 
豪華客房LDT デラックスルーム(2ベッド)
89
15
9,600
 
【伊莎貝拉/イザベラ】
蜜月客房 デラックスハネムーンスイート
27
15
10,000
 
蜜月套房 ハネムーンスイート
21
21
15,000
 
【安東尼奧/アントニオ】
歡樂客房 ファミリー
22
15
10,600
 
歡樂套房 ファミリースイート
16
21
15,600
 
【聖地牙哥/サンチヤゴ】
經典閣樓套房 サンチヤゴスイート
26
25
20,000
 
總理雙翼套房 ウイングスイート
3
35
36,000
 
總理套房 プライムミニスタースイート
4
35
33,000
 
總統套房 プレジデンシャルスイート
2
100
88,000
 

※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(2)、プール、SPA、会議室、宴会場、遊覧船、乗馬
ルームサービス 有(16:00〜23:00)
インターネット 可(無線LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、各種予約、モーニングコール、翻訳
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ ヘアドライヤー 櫛・ブラシ バスローブ ひげそり 冷蔵庫 外線電話 湯沸・ポット 電気スタンド エアコン
お店からのメッセージ

 理想大地渡假飯店はガウディ式の建築を地中海に融合したホテルです。客室全てが敷地内の花壇や長さ2.2kmもある應許河に面しています。客室内の家具は様々なスタイルで全11種類、全て耐久性の高いローズウッドと紫檀木製の手作り、上品で洗練されていながらワイルド、かつ繊細な面持ちです。ビザンティン様式の丸屋根やスペイン風のアーチ型の門、ランプの付いた橋に純白の大理石でできた彫像、全国どこを探してもここにしかない格調高さを醸し出していて、ここを訪れた人々に、ヨーロッパの古城に身を置いているかのような気分を味わっていただけます。  センスと格調を兼ね備えた理想大地渡假飯店が熱い気持ちであなたを歓迎致します。

最終更新:2013年12月18日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.