旅々セレクト

TABITABI Select

裕元花園酒店

裕元花園酒店

  裕元花園酒店は、2006年4月、海外の多くのホテル経営の経験を持つ宝成グループによって台中にオープンしました。24階建てと26階建てのツインタワーは、台中の新しいランドマークとなっています。

カテゴリ ホテル
住所 台中市中港路三段78-3號
アクセス 台湾高鉄台中駅からタクシー約15分
電話 04-2465-6555
定休日
営業時間
WEB http://www.windsortaiwan.com/
カード OK

日本語メニュー 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

台中の新しいランドマーク

 2006年4月にオープンした裕元花園酒店は、24階建てと26階建てのツインタワー式の建築で、台中の新しいランドマークとなっています。夜には季節に合わせたライトアップが楽しめ、台中の夜を鮮やかに彩ります。

 中港ICで下りて車で僅か5分のこのホテルは、台湾高速鉄道の(台中)烏日駅からも車で15分で到着します。

 新しいホテルと言えばシンプルモダンでクールな雰囲気を思い浮かべますが、裕元花園酒店にはたくさんの色が大胆に使われ、ロビー中央には椰子の木が聳え立っています。

 3階まで吹き抜けになった構造がロビーを堂々としたものに見せ、圧迫感を全く感じません。夜の帳が下りる頃には、七色に輝くライトの登場です。ロビーは南国の島のようなバカンス天国に早変わり、海風が顔をなでていくような、爽やかな心地よさと温かな息吹が溢れ出ています。

細やかな気配り

 客室階に入ると、廊下などの空間設計が一般のホテルより広々とできていることに気付きます。それは、空間全体を快適にするため、廊下や戸板などを一回り大きく作っているためなのです。廊下の突き当たりにはウォールライトから洩れる温かな黄昏色の光がオレンジのバックボードに当たり、家に帰ったような温もりを感じさせます。

 客室全てに新聞受けが付いています。また、部屋の大小に限らず、キングサイズのベッドマットが採用されています。枕は20数種類から選べますから、好みの硬さや高さで自分にぴったりの枕を選んで一晩ぐっすり眠ってくださいね。

 各部屋には、ウェルカムフルーツやスナックが用意されます。一部の客室のクローゼットは両面が開くようになっていて、とても使いやすくできています。液晶テレビはUSBコネクタ付きで、好きな場所に向けて回転させられます。

客室のご案内

スーペリアルーム

 広さ9坪ほどのスーペリアルームは、パステルカラーをベースにしたシンプルで上品な空間です。空間を最大限に利用し、インターネットや液晶テレビなどの設備も整っています。浴室はシャワースペースが独立した乾湿分離タイプ。夜は部屋から台中の夜景を眺めることもできます。

デラックスルーム

 モダンなデザインのデラックスルームは11坪あり、トレンドと温かさが感じられる部屋です。室内は同色系のシンプルなカラーリングで、ごちゃごちゃせずにすっきりまとまっています。こだわりの素材が使われている枕やマットレスで存分にリラックスできますよ。

デラックスファミリールーム

 温かみのある優しい雰囲気のデラックスファミリールームは、家族や友人との宿泊にぴったりです。インターネット接続が可能な部屋には、アメニティの他、液晶テレビ、金庫などが揃っています。また、安眠枕やマットレスが何タイプか用意されており、好みのものが選べます。親しい人とリラックスしたひと時が過ごせるよう配慮された客室です。

ビジネスルーム

 約12坪のこの客室はノートPCやコーヒーマシンも使用可能です。ベッドのヘッドボード脇には部屋中のものを操作するボタンがあり、照明を消したりカーテンを閉めたりが、全て指1本で済んでしまいます。カーテンを開ければ台中の景色を一望できます。

エグゼクティブスイート

 リビングと寝室が独立しているエグゼクティブスイートでは、ビジネスに利用することもできます。23坪の広さの室内には、宿泊客用ノートPCやビジネス用設備が完備され、機能は万全です。ゆったりとしたスペースで、コーヒーメーカーでコーヒーを入れ、安眠枕でゆっくりと休むことができます。

設備

●ALFAフィットネスクラブ

 全てアメリカの有名メーカーの機器を導入しています。大きなガラスが一面に使われ、大きな風景を楽しみながら思いっきり汗を流すことができますよ。

プール

 台中のホテルで唯一の温水プールは、長さ25m、幅18m、深さ120cmという標準型プールです。天気や気温に応じて水温を調節するほか、水の酸・アルカリ度を表すpH値がコントロールされ、最高の心地良さです。

 日光を満喫するなら屋外の水療用プールでSPAをどうぞ。太陽に温かく照らされながら、外の新鮮な空気を吸いましょう。プール脇の休憩室ではescentsのエッセンシャルオイルのスキンケア用品が用意されています。泳ぎ疲れたら、サウナやスチーム室で休憩してみませんか?スチームで毛穴を広げたっぷり呼吸させてあげましょう。

レストラン

温莎咖啡廳 B1

 ビュッフェスタイルのカフェレストラン。オープンキッチンではシェフたちが料理を作り出す様子が見られます。8〜28人用の個室もあります。またバーもあり、毎晩開催されるジャズステージの演奏を聴きながら静かにお酒が楽しめます。

玫瑰烘培坊 1F

 毎朝7時から焼きたてのパン、サンドイッチ、サラダ、ケーキ、各種デザートにチョコレートを提供しています。ソファーエリアもあり、大きな窓からは明るい光が差し込みます。屋外のカフェテラスでは美しい庭の中で、デザートや飲み物がいただけます。

喆園鮑魚中餐廳 2F

 喆園鮑魚中餐廳では、あわび、イセエビ、蒸し魚、広東点心など伝統的な広東料理を提供しています。レストラン内には個室があり、ビジネスでも利用できます。

元膳日本料理 3F

 伝統的な日本の味が楽しめる日本料理レストラン。日本料理ならではの調理方法で作られる懐石料理が人気です。また、上質の塩を使用し、素材の味を活かした鉄板料理が味わえます。こちらも独立した個室があり、ゆっくりと食事ができます。

●映景觀餐廳 8F

お店からのメッセージ

「いらっしゃいませ ウインザーホテルにようこそ」と一人でも多くの方に申し上げられるようスタッフ一同頑張っております。ご来館をお待ちしております。

最終更新:2013年01月04日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.