旅々セレクト

TABITABI Select

美人漾美容世界

美人漾美容世界

 「美人漾美容世界」は、国賓大飯店に程近い、小さな路地にひっそりとたたずむエステサロンです。フランスから輸入した高級ケア用品とハイクオリティーなサービスで、多くの人々に親しまれており、日本人も多く訪れています。

お知らせ

※こちらのお店は閉店しました。

カテゴリ エステ/マッサージ
住所 台北市中山北路二段77巷4號
アクセス MRT雙連駅から徒歩約5分
電話 02-2567-3098
定休日 毎月15日、旧暦の大晦日~1月6日
営業時間 10:00-21:30
WEB
カード OK

日本語メニュー MRT 5分 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

静かで落ち着いた美の世界

 「美人漾美容世界」は、国賓大飯店に程近い小路にあります。決して大きいとは言えないお店ですが、設備充実度は有名チェーン店のエステサロンにも負けません。大通りの喧騒から離れてひっそりと静かな店内は、中に入るだけで気持ちが安らぎます。

 店長の印さんによると、空港から直行で来る日本人観光客も多いそうです。フェイシャルエステをすると、肌質が改善し、血色が良くなって、何歳も若くなったような気分になります。まず美しくなって、その後台湾の旅をを満喫するというのもいいかも知れませんね。

快適で温かい安らぎの天地

 このお店では、値段以上の満足と最高のケアを提供するため、使うケア用品と化粧品は全部フランスからの輸入品なのだそうです。

 化粧品ばかりではなく、大手チェーン店に劣らないように、 更にハイクオリティなサービスで信頼を得ています。心身ともに徹底的にリラックスし、ケアを受ける人が最も心地よい状態にして、ストレスと疲労を完全にほぐしてくれます。

フェイシャルコース体験レポート

 コースを始める前には、まずゲスト用のシルクのバスローブに着替え、部屋に通されます。そこには優美な紫を基調にした驚きの世界が待っていました。温かみのある照明が灯された部屋は、決して広くはないけれど心地よい空間です。さあ、それでは美容の旅の始まりです!

STEP 1 洗顔

 徹底的なケアを受けるため、まずはメイクを落としてしまいましょう!あなた本来の肌に「正直に向き合う」ことで、最もダイレクトに効果的なケアが受けられ、栄養が肌に行きわたります。

STEP 2 マッサージ

 身も心もリラックスさせるため、初めにホットタオルで5分くらい顔を温めます。その後、15〜20分のフェイスマッサージをしてくれます。先にマッサージするのは、顔の血行を良くすると同時に、マッサージを通してあなたの肌質を理解し、スチームやパックの時にどんなケア用品が最も適しているのか判断するためです。
 入念にマッサージされると、顔がポカポカしてきます。これは血行が最高の状態になっている証拠。それと共にリンパの循環も良くなり、デトックスや小顔を目指す女の子にとって、これはとっても重要ですね!

STEP 3 ニキビ退治

 フェイシャルマッサージの後は、ニキビ退治です!徹底的にニキビを除去するため、顔の上に電気スタンドを設置。ニキビ除去の痛みは、多くの人が知っていると思いますが、美人漾でそんな恐れはご無用です。ここでニキビを除去するときは潰すのではなく、プッシュするという感じ。マッサージされているかのように全く痛くありません。各々の肌質や状況に応じて所要時間は様々ですが、平均すると大体15〜20分くらいは必要です。
 エステティシャンによると、乾燥した国では特にニキビ問題が深刻なのだとか。すぐに処理しないと、どんな基礎化粧品を塗っても肌が完全に吸収できず、肌の健康に悪影響を及ぼすこともあります。気付いたときには後のまつりですよ!

STEP 4 角質除去

 ニキビを除去して清潔にした後は、今日のもう一つのメインイベント、角質除去です!角質除去用の洗顔製品は市場にたくさん出回っているけれど、個人の肌質に合っているとは限らないし、はっきり効果が出るとも限りません。
 エステティシャンによると、市販の角質除去製品は部分的な効果は期待できますが、本当に顔の老廃物を除去し光り輝く肌にするには、専門の技術と製品でなければできないそう。
 角質を除去する時は、まず角質の代謝を高める透明ジェルを塗り、フェイシャルマスクで顔を覆います。マスクの上に熱いタオルを載せられるとパックをしている気分です。20分程すると、タオルとマスクが取られ、最後のステップ、スチームの準備に入ります。

STEP 5 スチーム

 女性の多くは自分でスチームを試した経験があると思います。一般的に、スチームは熱いものですが、美人漾では、ニキビや角質の除去で開いた毛穴を急速に縮めるため冷たいスチームを使います。写真に写っているのが超音波コールドスチーム器。スチームされている時は、ひんやりとした霧が顔に当たるような感じです。冷やして収縮、温めて膨張という原理を利用し、更に引き締まった弾力のある肌へ導きます。また、超音波によって発生したスチームは肌の保水効果を長持ちさせ、ぷるぷる光輝くお肌を実現してくれるんだそうです。

STEP 6 パック

 スチームが終わると、肌にケア用品のエッセンスをたっぷり吸収させて、肌を落ち着かせるという最後のステップに。パックが施され、約15分後にはフェイシャルケアコースの完了です。
 コースを全て終えると、エステティシャンが乳液や日焼け止めなどを塗ってくれるので、後は自分のメイク道具で薄くお化粧をすれば、元気いっぱいの表情に。万一メイク道具を忘れた人も大丈夫。フェイシャルケアコースだけのお客様には、コース終了後に薄いメイクもサービスしてくれるので、「美人漾美容世界」を出るときは、みんな美しく輝いています。

その他の施設

スチーム室

 美人漾では、基本的なフェイシャルケアだけでなく、全身エステのコースもあります。ゲスト用のスチーム室まで用意されている点に、美人漾の細やかな心遣いが表れています。ここでシャワーを浴びたり、スチームでさっぱりしたり、疲れを取り除き、元気を取り戻しましょう。基本的な入浴用品(シャンプー、ボディシャンプー)以外の必要なものは、自分で持ち込んで使うこともできますよ!

トータルコース専用ルーム

 美人漾にはトータルコース(A、Bコースなどの全身エステ)専用のお部屋が用意されています。快適なコースを余すところなく楽しませてくれるだけではありません。注目して欲しいのは「MD2000」というマシンです。これはリンパの循環や脂肪分解を促進してスマートボディに近付けてくれるもので、Bコースの方はこの不思議な効果を体験することができます。

ミニ情報

  • Aコース:フェイシャルコース+全身オイルマッサージ
  • Bコース:フェイシャルコース+全身オイルマッサージ
    (Bコースサービス:生姜+海塩の足湯、及び「MD2000」という器械を使ってリンパの循環を促進しセルライトを分解。スリムアップの効果があります。)
  • A、Bコースのフェイシャルマッサージには、鉱石による排毒、若返りの効果があります。
  • 旅々台北の掲載ページを提示すると、サービス価格になります。
  • FAX予約:886-2-2581-3701、E-mail予約:twn.beauty@yahoo.com.tw
  • クレジットカードでのお支払いは10%の手数料が加算されます。
お店からのメッセージ
美人漾美容世界

 「美人漾美容世界」へようこそ。ゆったりとリラックスした美容エステの世界を体験してみてください。コースとサービスを受けて美人漾を出た時には、真新しく自信に満ちた自分がいるはずです。

記者コメント
美人漾美容世界

 フェイシャルエステは初めての私。美人漾のエステティシャンの専門技術のお陰で、頭肩首のマッサージからフェイスケアまで全て満喫できました!ここでは、親切なエステティシャンの巧みなハンドテクニックでニキビや角質などのお悩みを解決し、お手入れの方法まで伝授してくれます。  台湾では、流行の足裏マッサージだけでなく、多くの女性が自分の「顔問題」を重視しています。このブームに乗って台湾のエステを試してみませんか。全く違った感覚が体感できますよ!(周小姐)

最終更新:2013年01月04日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.