旅々セレクト

TABITABI Select

耐斯王子大飯店

耐斯王子大飯店

 阿里山登山の起点、嘉義市の耐斯王子大飯店(ナイスプリンスホテル)は、ショッピングセンターやアミューズメント施設が併設された新しいホテルです。
 ビジネスとバカンスを融合した日系ホテルです。

カテゴリ ホテル
住所 嘉義市忠孝路600號
アクセス 台湾鉄道嘉義駅からタクシー約10分
電話 05-273-2999
定休日
営業時間
WEB http://www.niceprincehotel.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

Loading...

伝統とモダンの融合

 嘉義耐斯王子大飯店(ナイスプリンスホテル)は、モダンで眩しいホテルです。ショッピングセンター「ナイス松屋」やアミューズメント施設「ナイスデジタルキングダム」が併設されており、彰化、雲林、嘉義地区住民に新しいバカンスの形を提供しています。

 7階以上の客室周りを囲む透かし彫りのデザインは、中央部分の天井を高く見せ、黒く光る骨組みが落ち着いていてゴージャスな雰囲気を醸し出しています。

 内装や客室では、あちこちに見え隠れする伝統的な原住民の図柄がモダンなデザインとの相乗効果を生み、独特のセンスが際立ちます。客室のある8階から16階には、台湾初の靴磨き機が設置され、快適な共有スペースもあります。ビジネスとバカンスを融合し、機能的な施設を完備した耐斯王子は、彰化、雲林、嘉義地区の日系ホテルの代表格と言っても過言ではありません。

ロビーとカウンター

 白と金を基調にコーディネートされた内装や吹き抜けの空間設計は、広々とした視覚効果を与えるだけでなく、全体を更にきらびやかに見せています。ロビー中央には原住民の長老の彫刻や、原住民村落の様々な人物を表す彫像の展示もあります。貴重な原住民アーティストの手によるこれらの作品が、ロビーを更に格式高く仕上げています。

 カウンター後ろの壁面には大きな金色のレリーフがあり、彫られているのは阿里山特産のソメイヨシノで、伝統文化を引き立てようとするこのホテルならではのコンセプトに基づいています。白と原木を組み合せたカウンターのデザインと後ろの金色のレリーフの組み合わせは、とても目を引くデザインとなっています。

客室のご案内

シングルルーム

 柔らかい白のダブルベッドがゲストをお出迎え。このシングルルームは1人で泊まるのもいいですが、カップル2人で泊まるのにもお薦め。客室ごとにレイアウトは少々異なりますが、床まで届く大きな窓がもたらす開放感はどの部屋も同じです。ベッドの先には鏡台と液晶テレビが設置されています。浴室は洗練されたベージュ系でまとめられ、シャワーブースは付いていませんが、標準サイズのバスタブ付きで、旅の疲れを洗い流してくれます。

ツインルーム

 プレーンなベッドとオフィスエリア、日当たり抜群の大きな窓、ビジネス客にとっては最高の宿泊場所です。ダークな花柄のカーテンと絨毯にナチュラルな壁紙を合わせ、阿里山の森のイメージを盛り込んだシンプルなデザインです。

スーペリアダブルルーム

 シングル/ツインルームに比べると、スーペリアダブルは空間が更に広々。見た目だけでなく、部屋の動線もスムーズです。ベッドの隣に置かれたクイーンズチェアが、部屋全体を格調高く引き締めています。壁に掛かった絵は、全て阿里山をテーマにした原住民アーティストの作品です。浴室の備品には金色のソメイヨシノの柄がプリントされ、部屋全体の統一感を持たせています。

ダブルツインルーム

 家族旅行にぴったりのダブルツイン。窓際には可愛い二人用の籐のソファが置かれ、エスニック風にコーディネートされた内装は、子供たちが大興奮すること間違いなしです。動線は安全でスムーズ、浴室にはシャワーブースが付いて、便利で安全な宿泊環境を提供してくれます。

デラックスダブル

 スーペリアダブルにきちんとしたオフィスエリアが配されたデラックスダブルは、仕事に追われるビジネスマンにお薦めです。ソファセット周りは小さなリビング空間になっていて、客室としての機能は完璧です。空間全体が広々としているだけでなく、雰囲気たっぷりの家具が配置され、心を落ち着かせてくれます。ビジネスマンにとっても、観光客にとっても、最高の宿泊空間です。

デラックススイート

 まずは大きなリビング空間にびっくり。アースカラーのソファと花柄のカーテン、それにデスクもあって、商談にもお客様のおもてなしにも最適です。トイレはリビングの隣にもあり、とても便利。寝室への通路にはドアが付いていて、プライバシーも考慮されています。寝室はスーペリアダブルとほぼ同じ、ダブルベッドにクイーンズチェア、黄色系のベッドライトが、快適でロマンティックな休眠環境を与えてくれます。

施設・設備のご案内

ビジネスセンター 1F

 パソコンやプリンターなどの設備が完備され、仕事に専念できる空間です。隣りには商談用の丸テーブルも用意されています。

土産物店 1F

 原住民の伝統的な小物をメインに、茶葉やお土産物を売っています。お値段高めのアート作品の展示や販売も行っています。

サウナ

 ホテルに来たら十分寛ぎたいですよね。そのために、完備されたサウナ施設は欠かせません。大浴場からきれいな休憩スペース、パウダールームまで揃っています。

フィットネスルーム 

 フィットネスルームには数台のランニングマシンが用意されています。窓の外の緑を眺めながら体を動かすと、更に健康的な感じがしませんか!

BEING SPA

 Being Spaとのコラボレーションによる専門のエステ。空間設計からコース設定まで、旅の途中でも安心してゆっくり利用できますので、絶対見逃さないで下さいね。

レストラン

アラビカカフェ 1F

 ヨーロッパ風の軽食や飲み物、ケーキ、パンを提供しています。

阿里山中華レストラン 5F

 中華料理をメインに、ピンク系の内装で楽しい食事環境を提供しています。7mの吹き抜けを持つ予約制の宴会ルームもあり、カラオケなどパーティー用設備も万全です。

萬国百匯レストラン 7F

 宿泊客の朝食を提供、ビュッフェスタイルでとても便利です。ここに来れば、中国と西洋の料理とおいしい海鮮がいっぺんに食べられます。アフタヌーンティーの時間には音楽の生演奏も。
 VIPルーム酩悦は専門スタッフのサービス付きです。

庫巴(クバラウンジ) 7F

 大人向けのラウンジで、洗練されて上品な設計になっています。センス抜群のジャズは原住民ミュージシャンによる演奏でお楽しみください。

馬哥波羅倶楽部(マルコポーロクラブ) ・紅檜軒 17F

 モダンスタイルに原住民の鄒族の要素を取り入れ、格式高く気品漂う空間。ハイクラスのお客様に、 ハイクラスの食事を提供します。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
高級雙人房 シングル/ツイン
16 8〜9/10 4,900  
精緻雙人房 スーペリアダブル
8 12 6,200  
精緻四人房 スーペリアダブルツイン
168 12 6,200  
豪華雙人房 デラックスダブル
48 12 7,000  
豪華三人房 デラックストリプル
25 12 7,000  
貴賓套房 デラックススイート
4 18〜22 16,000  
總統套房 プレジデンシャルスイート
1 52 50,000  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン、フィットネスジム、サウナ、SPA、会議室、宴会場
ルームサービス 有(24時間)
インターネット 可(LAN、無線LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ/日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、各種予約、モーニングコール、市内送迎、日本語新聞、翻訳、両替
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ ヘアドライヤー 櫛・ブラシ 化粧品 ひげそり 冷蔵庫 外線電話 湯沸・ポット 電気スタンド エアコン
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

最終更新:2011年12月20日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.