六星集足體養身會館(南京會館)
予約する
(リウシンジーズーティーヤンシェンフイグァン)  
 六星集足體養身會館・南京會館は、街の中にあってハーブの森を味わえる、足裏マッサージの有名店です。傘下のドリンクショップEasy Wayと共に各地に店舗を展開しています。
 確かなマッサージ技術で、身も心もリラックスして最高のマッサージを受けることができます。
カテゴリ マッサージ
住所 台北市南京東路五段76號
アクセス MRT南京三民站の2番出口から徒歩で約2分
電話 02-2762-2166
営業時間 24時間
定休日 年中無休
(取材:鄭小姐)

※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

リーズナブルな価格でハイクラスのサービスを

六星集足體養身會館(南京會館) 設備、マッサージの品質の高さが人気を呼んでいます  2005年4月に設立された六星集足體養身會館は、ドリンクショップEasy Wayを展開するレジャー産業、国聯グループの代表的存在となっています。

 六星集足體養身會館は、たった1年半という短い期間で南京本館をはじめ、八徳路と天母にも店舗をオープンさせました。事業の拡大は、健康のために足と体のケアが必要であり、レジャーやリラックスの品質に対する人々の要求の高まりを示しています。

 六星集足體では、マッサージ師の採用やトレーニングに最大の力を注いでいます。たとえば推拿マッサージの場合、揉み方により気持ち良さが味わえないといったことばかりでなく、うっかりしたマッサージにより問題が発生しては一大事です。やはり自分の体ですから、足の裏や肩や首へのマッサージは真剣に行なってもらいたいもので、六星集では、その重要性と必要性をよく理解しています。

 マッサージ師たちを指導監督する『師匠』は、様々なトレーニングの後、6種類の技術に関する試験に合格し、各療法において、実力を発揮できることが証明されてから、正式に六星集の『師匠』となれるのです。また、定期的に語学研修を開いているため、簡単な英語や日本語で話すことができます。

 優れた技術やサービスと高級な設備環境は、クチコミによって広がり、現実的で厳しい意見の多いインターネットの世界でも、多くの人々から高い評価を得ているんですよ。


ハーブの森

店内には花の良い香りが漂っています  南京東路五段を歩いていると、ゴージャスなデザインのお店が目に飛び込んできます。ショールームのような大きなガラス張りの壁にウッドデザインが施され、沢山の植物が飾られています。

 中に入ると、さらさらと流れる水の音に合わせて、虫や鳥の鳴き声が聞こえてきます。4階まで吹き抜けで作られた滝が緩やかに流れ、まるで別世界。それもそのはず、六星集足體南京本館はハーブの森をテーマにしており、人や車の多い雑踏から離れて、桃源郷を思わせる自然の森を作り上げました。

 実は、館内に漂う香りは、全て自然の花の香りなんですよ。これらの贅沢を味わうために、有名モデルや台湾の芸能人の多くが常連客となっている上、台湾を訪問した日本、アメリカ、韓国のスターも、この店へ来て、最高級のサービスを堪能しています。


1階:カリブ海テーマエリア(足湯、肩首マッサージ&休息)
 1階には13席のプライベートなシートと足湯設備があり、足元には緑豊かな観葉植物が置かれています。壁一面に樟脳の木の切り株が敷き詰められ、丸く切り取られた樹木からは自然のアロマオイルのような香りが溢れ、部屋全体を包んでいます。そのため、足湯の時も肩や首へのマッサージの時も、カリブ海のリゾートに来ているような気分が味わえるんですよ。
 開放的な1階のスペースには、休憩エリアが用意されています。マッサージを終えたお客様のため、あるいは満席の時のためのちょっと寛げる場所でもあります。スタッフが運んでくる熱いお茶は、台湾の優良農家との契約で作ってもらっている、3種類の異なる風味の有機ティーバックです。
カリブ海テーマエリア 有機ティーバック

2階:バリ島リゾートエリア(足裏マッサージ)
 26台のベージュの皮製マッサージチェアは、見るからに気持ちが良く、淡い自然な色合いと大きな窓ガラスから差し込む自然の光が、明るくリラックスした雰囲気を作り上げています。
 半透明のパーテーションとローマ風のブラインドによって区切られているので、一人でのんびり過ごしたい時はもちろん、親しい友人と集まっておしゃべりするのにもぴったりです。 バリ島で優雅に楽しいリゾートを過ごすような気分で足裏マッサージを楽しめますよ。
バリ島リゾートエリア リゾート気分でマッサージを受けられます

3階:エーゲ海ロマンティックエリア(全身マッサージ用一般個室)
エーゲ海ロマンティックエリア  エーゲ海のロマンティックさをイメージした3階エリアは、一般用個室6室とVIP用個室1室に分かれています。純白の壁にイエローのランプが輝いて、とっても上品な雰囲気です。アーチ型の個室の入口を見れば、外国にいるような錯覚を起こすことでしょう。
 合計22台のプライベート専用マッサージベッドがあり、ちょっぴり神秘的な雰囲気の中でリラックスしたいという方は、ぜひこちらで最上級のサービスを受けて幸せを感じてください。

4階:モントリーオール紅葉エリア(全身マッサージVIP向け個室)
 上品な雰囲気あふれるモントリオールの紅葉エリアは、VIPのお客様のためにデザインされており、全6室のVIP用個室にはそれぞれ森の名前が付けられています。各室には2台から4台のVIP専用マッサージベッドと、独立型の浴室設備、大型スクリーンテレビが用意され、カップルでプライベートなひと時を過ごすのにもぴったりです。
 休日に子供を連れたパパやママにとっても、家族で仲良く過ごすことの出来る空間として利用できるんですよ。
モントリーオール紅葉エリア VIPのお客様のためにデザインされたフロアです

衛生面を考えスリッパは使い捨てです
STEP1
 カウンターで療法コースを選んだら、まずは1階で靴を真っ白なコットンのスリッパに履き替えます。
 衛生面と清潔さを重視する六星集では、スリッパは「一人一足、使用後は廃棄」のシステムを採用しています。

肩と首のマッサージ
STEP2
 まずはオーダーメイドの趣のある陶製の足湯用桶に足を入れます。お湯の中には、十数種類の天然の漢方薬が溶けており、その爽やかな香りを嗅ぐとそれだけでもリラックス気分を味わえます。またこの漢方薬は体にとても良く、血行を良くし、筋肉をリラックスさせる効果があるため、この後のマッサージにもいい影響を与えます。
 そして、いよいよ肩と首のマッサージが始まります。常に力加減を調整しながら、気持ちが良くなるまで続けてくれます。長時間に渡るパソコンの使用で凝り固まった肩や首の筋肉がだんだんとほぐれ、溜まっていたストレスが一気に消えていきました。
 足裏マッサージには足湯と肩と首へのマッサージが付いていますが、これだけでも十分いい効果を味わえると思いますよ。

マッサージの下準備をします
STEP3
 足湯の後は、マッサージ師が丁寧に両足を拭いてくれます。それから、2階のバリ島の雰囲気あふれる足裏マッサージエリアに通されます。マッサージを効果的に行なうため、六星集では植物オイル配合のクリームをたっぷり使います。自然で爽やかな香りがする上、足湯に入って柔らかくなった足に急速に栄養分を与え、保湿効果も完璧です。
  クリームを塗るまではホットタオルでパックされ、足湯の後の温かさと柔らかさを保たせてくれます。

いよいよ足裏マッサージです
STEP4
 足裏マッサージはもともと中国の民俗療法でした。古人が仏教の陰陽などの伝統思想と融合させて開発した知恵の結晶なんですよ。私をマッサージしてくれた鄭さんは「気」の概念を持ち、「左から入り右に出て行く」という人体の血脈の循環に合わせて、まずは左足の足裏からマッサージを始め、左膝までの全ての関節と筋肉をほぐしていきます。そして、右膝から右足の足裏へ・・・。もう、最高の気分です。マッサージが終わった後も、気持ち良さのあまり動きたくなくなりました。
 なお、使用済みのタオルと浴衣は分別してクリーニングされ、高温殺菌されるなど、衛生面でも高水準、高品質を守っているそうです。

浴衣に着替えます
STEP1
 全身マッサージの体験は、4階のVIP用個室で行なわれました。
 部屋に入ると、窓から自然の光が差し込み、街の景色を眺めることができます。もちろん、カーテンを閉めてプライバシーを守ることも可能ですよ。
 まず、マッサージの前に、用意された浴衣に着替えます。

まずマッサージ師が身体の状態を診断します
STEP2
 マッサージが始まりました。マッサージ師はまず全身を調べて診断を下します。一人一人症状が違うので、それぞれマッサージコースは異なります。
 私は脊髄に問題があるようなので、マッサージ師は私の曲がった脊髄を治すことに決めました。

まずは肩と首のマッサージから
STEP3
 最初は、肩と首から始まります。
 私は仕事上長時間パソコンの前に座るうえ、姿勢が悪いこともあって、マッサージ師が私の首をほぐし始めると痛みを感じました。でも、肩と首のマッサージが終わる頃にはかなりすっきりしていました。

次に下半身部分の療養です
STEP4
 続いて腰より下への療法が行なわれます。
 コース全体はまるで整骨のようです。マッサージ師は全身の筋肉と骨を、熟練したテクニックでほぐしていきます。引っ張られた時に少しの痛みはありますが、このような力加減があってこそ、私の曲がった脊髄が矯正できるというものなんですね。

最後に全身の骨と筋肉を伸ばします
STEP5
 最後に、マッサージ師がすごい技を見せてくれました。人呼んで「無敵の風火輪」!
 足を使って私の全身の筋肉と骨を伸ばし、手首を使って骨を調整してもらいます。最初はこわかったのですが、マッサージが終わると同時に全身から力が抜け、快感がやってきました。でも、こわくて挑戦したくない場合は、事前にマッサージ師に伝えれば大丈夫ですよ。
 マッサージ師によると、一般の人の体は縮みがちだと言います。マッサージの後、身長が1、2センチ伸びることもあると聞いてびっくりしました。

主なメニュー

足裏マッサージ(45分) 700元
全身マッサージ(60分) 1,100元
全身+足裏マッサージ(105分) 1,800元
全身油推(80分) 1,700元
エッセンシャルオイル足裏マッサージ(60分) 1,300元
足湯+肩と首と足裏のマッサージ(65分) 1,200元
中国式カッピング(20分)/ 刮痧(20分) 500元
修指甲(20分) / 修腳皮(20分) 500元
※サービス料10%が別途必要です。
記者記者:鄭小姐

 実は私は足裏マッサージは初体験で、くすぐったがりのため少々緊張してしまいました。
 マッサージ師の皆さんはとても親切で、足湯やタオルの温度はもちろん、肩や首、足裏マッサージの力加減まで、一つ一つ丁寧に確認して、私が気持ちよさを感じるまで調整してくれました。マッサージの後は本当に血行が良くなったんですよ。
 良心的な値段設定ですので、学生さんでも安心です。台湾旅行のときは、自分へのご褒美にいかがですか。


マネージャー
マネージャー 江慶鐘さんからのメッセージ
 レジャー国聯グループは、快適で衛生的・リーズナブルな価格でハイクラスのサービスをモットーとし、六星集足体養会館を理想的な実践の場としてきました。当店は台湾で最高級の足裏マッサージ店であり、皆様にもぜひとも私どもの上質なサービスを体験しにお越しいただきたいと願っております。気持ちの良さとお得な価格に満足して頂けることと信じております。


▲ページトップへ戻る