慶泰大飯店
チンタイダーファンディエン
 台北市の商業エリアの中心に位置する慶泰ホテルは、1980年開業の歴史あるホテルで、2006年には大規模な全館改装工事が完了しました。モダンで清潔な客室は、ビジネスにも観光にも最適です。

取材:鐘小姐、荘小姐
このホテルを特別価格で予約する



※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

基本情報

ホテル名 慶泰大飯店 ガラホテル
(GALA HOTEL)
住所 台北市松江路186號
アクセス MRT松江南京駅から徒歩約10分
空港リムジンバス 飛狗巴士 民生東路バス停下車徒歩約5分
電話 02-2541-5511
FAX 02-2531-3831
ホームページ http://www.galahotel.com.tw/
ホテルタイプ シティホテル、ビジネスホテル
言語 フロント、レセプションとも日本語可・日本語の利用案内有り
チェックイン/チェックアウト チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00
オーバーステイ:状況により
利用可能クレジットカード VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS
周辺ガイド 近くのスポットを検索

施設・客室

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
標準單人房 スタンダードシングル
20 6 6,200  
豪華單人房 デラックスシングル
55 7~8.5 6,800  
精緻雙人房 デラックスツイン
75 7.5~8.5 7,600  
優雅套房 ラグジュアリースイート
10 13 11,000  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(2)、会議室
ルームサービス
インターネット LAN、ビジネスセンター
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送・有料番組視聴可)
クリーニング
その他 送迎、翻訳サービス、観光案内、両替、交通・観光・レストランなどの予約
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

ハミガキ

櫛・ブラシ

ひげそり

ヘアドライヤー

外線電話

湯沸・ポット

冷蔵庫

デスクスタンド

エアコン
(その他)ウェルカムフルーツ、日本語新聞
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ご案内

観光にもビジネスにも

慶泰大飯店 観光にはもってこいの立地です  松江路にどっしりと聳え立つ慶泰ホテルは、1980年創業の長い歴史を有しています。
 台北の商業エリアの中心に位置するため、各観光地へのアクセスも大変便利で、行天宮には徒歩7分、中正紀念堂や忠烈祠、士林夜市などは車で10分ほど、故宮博物院や世界貿易センター、台北101ビルにも車で15分ほどで着きます。また、国際空港につながる高速道路の松江インターチェンジからは数分の距離にあります。
 これらの利便性から、特に日本のお客様から親しまれ、宿泊客の80パーセントを占めているそうです。


ロビー 広々としたロビーは、石材による高級感と木の暖かさがマッチしてモダンで優しい雰囲気を醸し出しています。ホテル1階はロビーと西洋レストラン、2階は香港料理レストラン、3階から12階が客室となっています。それぞれのフロアでは、エレベーターホールに絵画が飾られていて、エレベーターの扉が開くとさっと華やかな気分にさせてくれます。


リニューアルでさらに快適に

リニューアルでより快適な空間に  慶泰ホテルでは2004年から2006年にかけて、全館改装工事を行いました。同時にホテルのサービスも全面的に向上させました。

 客室ではインターネット設備を備え、テレビプログラムはよく見られる有線、無線チャンネルに加え、多くの日本のテレビチャンネルも用意されています。また、日本語、中国語、英語の3種類の言語インターフェイスから好きな番組を選ぶことができます。


 客室はベージュを基調とし、すっきりと優雅な空間になっています。日本の部屋のような暖かな雰囲気で、お客様は自分の家にいるように思えることでしょう。客室タイプによって、バスルームは独立型のシャワーブースとバスタブの2種類がありますが、主にシャワーブースタイプとなっています。洗面台、便器、バスタブは全てヨーロッパの有名なデザイナーの手によるものです。

スタンダードシングル ベージュを基調とした優雅な空間

 スタンダードルームより少し広くて、落ち着いた雰囲気の客室です。ベッドはクイーンサイズの大きなものを使用しており、シングルベッドに比べて63センチも大きくなっています。また、客室内にはソファーセットが用意されていてオットマンに足を伸ばし、くつろぐこともできます。浴室はシャワーブースに加え、バスタブも用意されています。

デラックスシングル バスルーム ソファーセット

 この客室の家具はホワイトチークがメインで、木の持つ暖かく柔らかな雰囲気に溢れており、ファミリーユースにぴったりです。夫婦と子供一人の3人家族という利用を想定して、ダブルベッドとシングルベッドという組み合わせになっています。名前はツインルームですが、実際には3人で宿泊することが多いそうです。

デラックスツイン バスルーム ご家族での利用にぴったりの客室です

 このスイートルームの家具は、高級木材のクルミの木で作ったオーダーメードで、黒のラインが高級感を引き立てています。客室はリビングとベッドルームに分かれており、中央の引き戸を閉めると、それぞれ独立したスペースになります。
 カシミアグレーのソファーセットや、柔らかなフロアランプが、客室全体を暖かく落ち着いた雰囲気にしています。ベッドルームには赤いサイドテーブルのセットが配置され、目に鮮やかな赤い色が部屋全体を華やかで明るく元気なイメージに仕立て上げています。

ラグジュアリースイートルーム リビング 高級感あふれるお部屋です

ビジネスセンター
ビジネスセンター 7:00-23:00
ビジネスセンター  2階にあるビジネスセンターではパソコン、プリンターの他、各種ビジネス雑誌の閲覧も可能です。また、6人用の会議室が1室あり、ビジネス会議に利用することができます。(コピー、プリントアウトにはそれぞれ別途費用がかかります。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。)

レストラン

金穂坊西洋レストラン
金穂坊西洋レストラン
金穂坊西洋レストラン 1階にある金穂坊西洋レストランは、バラエティー豊富なメニューとリーズナブルな価格により、近くのサラリーマンからも大人気。ビュッフェスタイルで好きなメニューを好きなだけ食べる事ができるのでとってもハッピー。

香港料理レストラン
香港料理レストラン
香港料理レストラン  2階の香港料理レストランでは、香港から招いたシェフの手による本場の広東料理を楽しめます。各種の広東料理アラカルトや、伊勢エビ、アワビ、フカヒレのセットメニューを提供しています。6品から7品のセットメニューは350元から1120元で、リーズナブルな値段で最高級のシーフードを堪能することができますよ。

ミニ情報

マネージャー
マネージャー 王秋廉さんからのメッセージ
 慶泰ホテルは25年間の安定した経営を経て、2006年初めに大規模な客室改装工事を行ないました。改装後の客室はモダンで清潔、明るい雰囲気となっており、独立したシャワーブースを備えるなど、モダンな観光ホテルとなっています。
  皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

広域マップはこちら

▲ページトップへ戻る