旅々セレクト

TABITABI Select

知本老爺大酒店

知本老爺大酒店

 知本老爺大酒店は台東空港から車で30分ほど。5つ星級の温泉リゾートホテルです。年間を通じて天候に恵まれることが多い自然環境は貴重な原住民文化を生み出しました。このホテルでは、原住民文化を保護し、原住民に就業の機会を提供しています。

カテゴリ ホテル
住所 台東縣卑南郷温泉村龍泉路113巷23號
アクセス 台湾鉄道台東駅からタクシーで約30分
電話 089-51-0666
定休日
営業時間
WEB http://www.hotel-royal-chihpen.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

Loading...

全館にあふれる原住民文化の薫り

 ゆったりとリラックスムードのリゾート気分が感じられる知本老爺大酒店。ここでは原住民文化の保護に力を入れています。純白のホテルは、上部を原住民文化の象徴である、ひし形模様で飾ってあり、まるでホテルに、一本の美しいベルトが掛けられているようです。

 ホテル内には、原住民の文化精神を象徴するトーテム像が、飾られており、吹き抜けのホテルのロビーの中央には、ヤミ族を象徴するタタラという船が置いてあります。タタラには、英雄を象徴する人形の模様や、邪気を追い払う作用の目の装飾が施されており、ヤミ族の伝統工芸芸術を表現しています。また全てのフロアのエレベーターホールには、驚くほど美しい原住民スタイルの装飾が施されています。全館が原住民文化の薫りにあふれているホテルです。

客室のご案内

 このホテルの全ての客室にはベランダがあり、台東山脈の美しい眺めを楽しめます。客室内にも独立した温泉浴槽があり、バスタブには座式のデザインを採用。水源は天然の温泉なので、お部屋の外に出なくても、温泉を楽しめます。浴室の壁には、オーディオコントローラがあり、心地よい旋律に耳を傾けながら入浴できます。  また、洗顔フォーム、髪留め、シャワーキャップ、ヤスリ、メイク落としペーパーが防水パックに入ったアメニティがあるので、室外の温泉に携帯できます。浴衣はVネックに腰ひものついたチュニック風で、露出を心配する必要がありません。(レストランや育楽センターでの浴衣着用は禁止されています。)

 客室内は、原住民の文化であふれています。ベッドサイドにある棚には、可愛らしい原住民の人物が刻まれており、またひし形とシダは、原住民が平安を祈願する象徴です。客室内で使うコップは、蛇窯から特別にオーダーしたもので、一つ一つが非常にユニークで可愛いのです。また全室にワイド液晶テレビが設置されています。

客室のご案内

 このホテルの全ての客室にはベランダがあり、台東山脈の美しい眺めを楽しめます。客室内にも独立した温泉浴槽があり、バスタブには座式のデザインを採用。水源は天然の温泉なので、お部屋の外に出なくても、温泉を楽しめます。浴室の壁には、オーディオコントローラがあり、心地よい旋律に耳を傾けながら入浴できます。

 また、洗顔フォーム、髪留め、シャワーキャップ、ヤスリ、メイク落としペーパーが防水パックに入ったアメニティがあるので、室外の温泉に携帯できます。浴衣はVネックに腰ひものついたチュニック風で、露出を心配する必要がありません。(レストランや育楽センターでの浴衣着用は禁止されています。)

 客室内は、原住民の文化であふれています。ベッドサイドにある棚には、可愛らしい原住民の人物が刻まれており、またひし形とシダは、原住民が平安を祈願する象徴です。客室内で使うコップは、蛇窯から特別にオーダーしたもので、一つ一つが非常にユニークで可愛いのです。また全室にワイド液晶テレビが設置されています。

スーペリアルーム

 水と山があり、星と月が見られ、南洋風情を持ったおしゃれな客室。温泉を楽しむと同時に、大自然の魅力をたっぷり満喫できます。

デラックスルーム

 水と山、星と月が見られ、南洋風情を持った豪華客室です。温泉を楽しむと同時に、大自然の魅力をたっぷり満喫できます。

ファミリールーム

 ファミリールームは4人のお客様を収容することができるので、家族での旅行や、仲の良いお友達と一緒に宿泊するのに最適です。カーテンを閉めると、室内はほんのりライトイエローの色調になり、ゆったりとリゾート気分を演出してくれます。客室の壁には、原住民伝統の絵画作品が掛けられています。

和室

 まるで日本の温泉宿のような畳敷きのお部屋です。小型のコーヒーカウンターが、客室の入口のところに設置されています。バスルームは、セパレートシャワーブースを採用しており、お風呂用のバスタブだけでなく、シャワーブースもあります。

スイートルーム

 独特の装飾スタイルのスイートルームは、シダと花でコーナーが飾られており、また平安を象徴するひし形の図案ももちろん施されております。アメニティーセットは特別にオーダーメイドしたバーバリー製品。、寝室から客室へと繋がっているベランダは、絶景のアングルです。

和洋スイート

 和洋折衷のスイートルームですが、寝室と客間の間には仕切りがなく、広々とした居住スペースになっています。観音石で作られた浴場は、室内での入浴も楽しめます。バスルームはセパレートシャワーブースです。シャワーが終わったら、優雅で明るい化粧台で高貴な気分を味わえます。椅子にもひし形のデザインが施されており、トレンド感と原住民の象徴物の対比が見事です。

ロイヤルスイート

 明るいホワイト系の優雅な空間のスイートルームです。バスルームは、大理石で作られた独立した浴槽を備えた、非常に広い空間で、大人二人が同時に入ることができます。浴室にある大きなフランス窓からは、シャワーを浴びながら美しい知本山峡の風景を観賞できます。この客室のみ、寝室にはシルクの寝具が用意されています。

浴場

星月風呂(露天、水着不要)

 伝統的な日本式の建築スタイルによって、作り上げられた星月風呂は、このホテルの築山の中にあり、バブルバス、大理石風呂、岩風呂、釜風呂の4タイプのスタイルの、独特な露天風呂で、日本式の温泉情緒を味わうことができます。爽快な朝風呂はもちろん、山の霧、薄霧、虫の鳴き声や鳥のさえずりなどの自然の旋律が、風情ある入浴のお供をしてくれます。

天幕風呂(戸外、水着着用)

 屋外プールに隣接する天幕風呂は、緑の山で囲まれており、クアハウスのような構成となっています。天幕風呂には、水流養身歩道区、芳香浴地区、超音波水療区、瞑想解圧区、個人湯屋の5つのテーマエリアがあります。子供が水遊びする跳跳走廊、筋肉や骨の疲れを癒す打瀨浴、各種ハーブの芳香池は、心を穏やかにリラックスさせてくれます。さらにユニークな点はその天幕で、その白色のスムーズなフローラインデザインの美しい形状は、台東に吹く落山風という風を分散してくれます。

心采風呂(室内浴場(2階)、水着不要)

 明るくて心地よい空間に、冷、温4タイプの浴槽と、打瀨浴、サウナを備えた浴場です。季節によって冷たい健康茶が提供されています。

その他の施設

INN SPA 2F

14:00〜23:00
 休みには徹底的にリラックスし、普段のストレスを解きほぐしたいものです。こちらのスパでは純度の高いアロマオイルを採用しており、マッサージとアロマの効果で心身ともにリラックスできます。

土産物店 1F

 原住民が手作りで制作した各種手工芸品や、台東当地の名産が販売されています。

育楽センター B1F

 フィットネスルーム、ビリヤード、親子教室、ゲームセンター、コンピュータなど様々な施設があります。

フィットネスルーム B1F

露天ステージ

 夜にのみ開演されるアーチ形露天ステージ。キャンプファイヤー下、原住民伝統のダンスパフォーマンスは、まるで伝統的な原住民の盛大なお祭りを経験しているようです。雨の日には、1階のロビーでの開演に変更されます。

パターゴルフ練習場、バドミントン場

 レクレーションセンターで無料の運動用具を貸し出しています。9時前に運動用具をご利用の方は、前日22時30分までにレクレーションセンターに申し出てください。

戸外プール

 タオル、更衣室、ロッカーがあります。

露店風呂

 タオル、更衣室、ロッカーがあります。2歳以上のお子様は性別の異なる浴場に入ることができません。

大浴場 2F

 タオル、更衣室、ロッカーがあります。2歳以上のお子様は性別の異なる浴場に入ることができません。

アーチェリー

 予約制で1名の利用時間は15分です。

レストラン

那魯湾レストラン (1F)

 美しい庭園を眺めながら食事ができる、200名収容の中西式バイキングレストランです。自然の風をイメージした上品なインテリアが特徴で、大地の色と原住民カラーを中心にした自然の色彩は、窓の外に広がる雄大な山の風景にぴったり。大きな窓が透明感を演出し、明るく健康的なイメージです。毎日、バイキング形式で朝食、夕食を提供しており、いずれも新鮮な地元の食材を中心に、ヘルシーな味付けで食材の味を生かした料理です。洋食、中華のセットメニューやベジタリアン向けメニュー、単品料理もあります。

船歌レストラン (1F)

 その場で焼いてくれるモンゴル風焼肉が楽しめるレストラン。新鮮な野菜や高級食材で、ベテランシェフが腕を振るいます。毎日仕入れている地元台東の新鮮な海の幸がおすすめです。心と体を癒す「料理のSPA」及びBBQなどのビュッフェもあり、季節のフルーツ、特製デザートも楽しめます。

酋長鉄板焼レストラン (1F)

 シェフの技を楽しみながら食事ができる、24席の鉄板焼レストランです。静かな独立した空間で、明るく心地よい雰囲気。ライトアップされた外の景色が店内の雰囲気とマッチして優雅さを演出します。視覚と味覚で楽しむ料理は、最高級の食材で作った芸術品のような料理。月ごとにメニューが変わり、季節の味が楽しめます。お子様メニューもあり。

中庭カフェバー (1F)

 50席の中庭のオープンカフェバーでは、簡単な軽食も提供されています。

主なメニュー

主なルームタイプ
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
精緻客房 スーペリアルーム
80 8.8 7,800  
豪華客房 デラックスルーム
50 8.8 9,000  
家庭客房 ファミリールーム
25 10 10,800(4名利用)  
和式客房 和室
12 12.5 12,000(4名利用)  
精緻套房 スイートルーム
8 12.5 12,000  
和洋套房 和洋スイート
6 12.5 12,000(4名利用)  
老爺套房 ロイヤルスイート
2 26 26,000  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(4)、ジム、プール、サウナ、SPA、土産物店、会議室、宴会場、医務室
ルームサービス 可(7:00〜24:00)
インターネット 可(LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、航空券リコンファーム、モーニングコール、市内送迎、各種予約、両替
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー 化粧品 ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり ヘアドライヤー バスローブ シャワートイレ 外線電話 湯沸・ポット 冷蔵庫 デスクスタンド エアコン
(その他)体重計
(ルームグレードによりアメニティは異なります)
お店からのメッセージ
知本老爺大酒店

 台東は台湾で最も美しいと言われています。ここ台東には豊かな自然が残っています。雄大な山々、清らかな水、懐かしい風景がそのままあります。大自然の懐に抱かれていると、日頃の苦労や仕事の疲れを忘れます。皆様もぜひ、この自然豊かな台東、知本ロイヤルホテルで、ゆっくりおくつろぎください。スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしています。
 知本ロイヤルホテルでは、一年を通して様々な企画を催しています。季節のお料理、テーマ別のオリジナル料理や台東ならではの郷土料理などもお楽しみいただけます。また、台東を中心にしたオプションナルツアーも数多くご用意しています。そのほか、館内でのイベントも盛りだくさんで、大人から子供まで、楽しく休日を過ごしていただけます。スタッフ一同、心からおもてなしいたします。サービスには、万全を期しておりますが、何かお気づきの点がございましたら、遠慮なくお申し出ください。
 知本ロイヤルホテルで楽しい休日を過ごされますよう、スタッフ一同、心からお待ちしています。

最終更新:2013年12月05日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.