藏愛

藏愛

 MRT信義安和駅を出るとすぐに「藏愛」の店が見えてきます。アクセスも良く、わかりやすい場所にあるのが嬉しいです。台北の中心地に位置し、近くには台北101、信義エリア、四四南村などのスポットがあり、ほとんどのお客は、近くの名所でロケーション撮影を行います。1階の空間は主に写真をセレクトするエリアで、広々として明るい空間は、ロマンティックな異国風情を感じられるおしゃれな雰囲気です。

カテゴリ プレイスポット
住所 台北市信義路四段218號
アクセス MRT信義安和駅から徒歩約2分
電話 02-2755-3795
定休日 旧正月の年末年始
営業時間 8:00-22:00
WEB https://www.cangai.tw/
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー MRT 5分 予約推奨 カードOK [記号説明]

Loading...

便利なアクセス

 MRT信義安和駅を出るとすぐに「藏愛」の店が見えてきます。アクセスも良く、わかりやすい場所にあるのが嬉しいです。台北の中心地に位置し、近くには台北101、信義エリア、四四南村などのスポットがあり、ほとんどのお客は、近くの名所でロケーション撮影を行います。1階の空間は主に写真をセレクトするエリアで、広々として明るい空間は、ロマンティックな異国風情を感じられるおしゃれな雰囲気です。

種類豊富なドレスや衣装

 2階はドレスを選ぶエリアになっており、2階に上がるとたくさんのドレスに目が奪われます。ウェディングドレスはすべて自社デザインのオリジナルで、軽やかなミニドレスからチャイナドレス、ウェディングドレス、イブニングドレスに至るまで様々なスタイルの衣装が数多く揃っています。キュートなイメージ、レトロなスタイル、シックな雰囲気など様々な要望に応えられるようになっており、カラーもバリエーション豊富です。店内には全部で100着以上ものドレスがあり、多くのお客が何度もドレスを試着して撮影用の衣装を決めますが、どれもとても繊細で美しいので、本当に迷ってしまいなかなか決められないほどです。

素敵な撮影スタジオ

 様々な雰囲気に合わせたスタジオセットもあり、手作りのセットは豊富なカラーの背景や、和風の屏風、キュートな花の壁など、好みのセットを選ぶことができます。背景以外にも、スタジオ内にはドライフラワーの装飾や、ブーケ、ピアノ、テーブルセットなどもあります。手の込んだスタジオとカメラマンのセンスで作り上げられた写真は、まるで別世界にいるかのようですよ。

ウェディングフォト体験

STEP1 衣装選び

 お店に到着するとスタッフが2階でウェディングドレスともう1種のドレス選びに案内してくれます。カジュアルなミニドレス、シックなイブニングドレス、クラッシックなウェディングドレスなど、100着以上ある衣装は全てお店のオリジナルデザインで、バリエーションが豊富です。まずはお客の好みの雰囲気をヒアリングした後に、スタッフが好みに合わせていくつかのドレスを提案してくれます。今回体験した「個人撮影Aコース」では、2種類の衣装をセレクトできます。1つはふわふわの白いウェディングドレス、もう一つはすっきりとしたデザインのピンクのドレスを選びました。2種類の異なる雰囲気の撮影ができるのが嬉しいですね。

STEP2 着替えとヘアメイク

 衣装を決めたら、スタッフが着替えルームに案内してくれます。最初のドレスに着替えたら、プロのヘアメイクさんに自分の雰囲気やドレスに合ったメイクとヘアセットをしてもらいます。最後にネックレスとイヤリングをして準備完了です。藏愛ではアクセサリーの種類も豊富で、ショーケースの中に様々なデザインのアクセサリーがずらりと並んでいます。着替えからヘアメイクが完了するまでは大体1時間半ほどで、普段ではなかなか体験することができないプロのヘアメイクで、見違えるように変身させてもらい、撮影前から気分も上がり、撮影への期待に胸が膨らみます。

STEP3 ロケーション撮影

 最初の衣装はピンクのドレスで、まずはカメラマンや撮影チームのスタッフたちと台北101そばの信義エリアで撮影を行いました。台北101を背景にしたり、映画館のビルの赤い渡り廊下や道路で撮影をしたりしました。普段撮影の経験がない私でも、ポーズや表情、目つきなど、カメラマンがユーモアたっぷりに一つ一つアドバイスしてくれるので、だんだんリラックスでき、撮影を楽しむことができました。撮影中もどんな仕上がりになるか楽しみで仕方ありませんでした。

STEP4 2着目の衣装へチェンジ

 ロケーション撮影は、1時間ほどで終了し、再びお店に戻って2着目のドレスに着替えます。ヘアメイクは、メイク直しをして2着目の衣装に合わせます。2着目の衣装は白いウェディングドレスなので、メイク直し以外にも口紅とチークを変えて雰囲気をチェンジします。最後にウェディングドレスに合う上品なデザインのイヤリングとティアラをつけて、優雅なウェディングドレスをさらに際立たせてくれます。

STEP5 スタジオ撮影

 ウェディングドレスの衣装は、室内スタジオで撮影します。藏愛のスタジオに入るとまるで秘密基地を訪れたような雰囲気で、各種背景がセットされています。様々な色の背景のほか、和風な扉もありますよ。中でも印象的だったのは、花の壁です。ネットの上に様々な色の花を敷き詰めてあり、まるで花の海に横たわっているようなロマンティックな気分にさせてくれます。
 スタジオ内にはスタイルの異なるディスプレイがいくつもあります。天井にドライフラワーを飾り付けたコーナーで撮影した写真は、出来上がりを見ると、スタジオの片隅で撮影したとは思えないほどしっかりと世界観が作り上げられています。他にもアンティーク風のテーブルセットや家具があり、おしゃれでレトロな雰囲気も作ることができます。

STEP6 写真をセレクト

 撮影後は、当日、または翌日に写真を選ぶことができます。もし当日写真のセレクトをしたい場合は、予約時に先にリクエストをしておいてください。さぁ、今回撮影したウェディングフォトはどんな仕上がりでしょうか?さっそく見てみましょう!

主なメニュー

メニュー 料金(元)
Aコース個人撮影 12,800
Bコース個人撮影 18,800
Dコース結婚写真 26,800
お店からのメッセージ
藏愛

 一人一人のお客様の考えに耳を傾け、全てのお客様に美しい夢を叶え、満足していただくことが、私達スタッフチームのパワーの源であり、誇りです。心に響く心づくしのサービスで、お客様に最大限の満足をお届けします。お客様のお越しを心からお待ちしております!

記者コメント
藏愛

 ウェディングドレスやイブニングドレスの種類がとても豊富で、どれにしようか迷ってしまうほどですが、スタッフがとても親切にぴったりなドレスをアドバイスしてくれます。ヘアメイクさんやサポートしてくれるスタッフがみなとても親切で、楽しい雰囲気の中撮影や準備が行われていきました。カメラマンもとてもおもしろくて、ポーズなどもアドバイスしてくれます。撮影に慣れていないという人でも、カメラマンやスタッフたちのサポートで素敵な写真を残すことができますよ!