be*U親子手工訂做鞋(天母旗艦店)イメージ
(ビーユーチンジーショウコンディンツオシエ)
 昔の台湾では靴はオーダーメイドが基本。しかし今では安い中国製が数多く出回っています。be*Uではさまざまなリスクを乗り越えてオリジナルブランドを確立しました。既に台湾に3つの支店があり、オリジナリティあふれる良質の製品が受け入れられています。
カテゴリ ショッピング
住所 台北市忠誠路二段114號
アクセス MRT石牌駅からタクシー約15分
電話 02-2876-9217
営業時間 12:00-21:00
定休日 旧暦の大晦日~1月3日
ウェブサイト http://www.beu.com.tw/

(取材:羅先生)


クーポン

10%割引サービス



※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

オリジナルのデザインが勢揃い

be*U親子手工訂做鞋(天母旗艦店) 外観  be*Uは、2007年1月に現在の場所に移転しました。新光三越商業圏に隣接し、便利な交通アクセスやお食事処、楽しいスポットもすぐそこです。

 靴の製造と流行色彩分析を学んでイギリス留学から帰国した、オーナーの徐さん夫婦は、それぞれ国立聯合大学工業デザイン科の常勤教師と、色彩協会秘書長に職を得ました。その後、お子さんのジャック君が生まれたことがひとつの転機になったのです。

 徐さんは、イギリスから数多くの子供用の靴を持ち帰りましたが、イギリスの子供靴のサイズが、台湾の子供には合わないことに気づいたのです。そして子供への愛情が、自分で靴を作るという衝動へ変わっていったのでした。

be*U親子手工訂做鞋 店内 be*U親子手工訂做鞋 店内  徐さんが使う素材は、通気性がよく、履き心地に優れた牛革の第一層革、上等な鹿革、カンガルーの革などです。2、3週間かかりますが、オリジナルの図案から靴を作ることも可能です(既存のスタイルの靴を使用し、図案のみオリジナル)。

 お店は、アイテム別、年齢別に整然と商品が陳列されています。親子ペアの靴も多く並んでいますよ。天母に来たときにはぜひ店内をのぞいてみてくださいね。

 では、取材のときに見つけたいくつかの商品をご紹介しましょう。そうそう、子供用の靴でも、その価格に300元プラスすれば、大人用の靴も作ってもらえますよ!親子でお揃いの靴って、なかなかないのでいいですよね!

ぞうさんのベビー靴
ぞうさんのベビー靴 (ブルー 2,180元 ピンク 2,380元)
ぞうさんのベビー靴 これら2つは、ちびっこたちに非常に人気のある靴です。ブルーのぞうさんは遊び用、ピンクのゾウさんは、普段の外出や、ちょっとお出かけする時用の靴です。両方とも夏にはとても目立つと思いますよ。

ピンクのクローバーベビー靴
ピンクのクローバーベビー靴 (3,280元)
 この靴は台湾の女の子の間で一番人気。お店の商品の中で最も多くの女の子が欲しがる靴です。ピンク系の色が人の心を明るくしてくれ、クローバーの絵柄も、とても優しく、自分が何だか幸せになったように感じるのでしょう。

目玉焼きベビー靴
目玉焼きベビー靴 (2,980元)
 この靴は男の子用。片方にはフライ返し、もう片方には目玉焼き。子供が履いたとたんに、かなり新世代のイイ男風ではありませんか。この靴もまた、沢山のママたちが、自分のベビーたちに買ってあげているんです。愉快で可愛いので、お出かけ用にもいいですね。

ワンちゃんのお出かけ靴
ワンちゃんのお出かけ靴 (1,680元)
 この靴はもともとオーダーメイド用のもので、上部の絵柄は、子供が書いた作品をデザインしたものです。お客の同意を得た後、このデザインの靴がいくつか作られました。絵柄は子供が自分の大好きな愛犬と一緒にお出かけをする絵で、犬が速く走っているため子供の髪が後ろのほうになびいていて、面白いでしょう?

夏の花のお出かけ靴
夏の花のお出かけ靴(大人用) (1,980元)
 イエローとオレンジの小花があしらわれた、外出用のサンダルです。情熱的な夏の台湾の思い出にいかがですか。

ピンクの花のお出かけ靴
ピンクの花のお出かけ靴 (大人用 1,980元 子供用 1,680元)
 ピンクのかわいい花とグリーンの葉は、まるで夏の草原のよう。この靴を親子で履いて道を歩くと、まるで姉妹のような感じで思わずウキウキしてきますよ。素材には高級な牛革材質を使用していて、子供用の靴には、取り外し可能なキュートなバックバンドがついています。

ワンピース
ワンピース (大人用 2,480元 子供用 2,280元)
 ホワイト地に花びら模様のかわいいペアのワンピース。売れ行きがとてもいい商品ですよ。娘さんがお母さんと同じ洋服を着て、一緒に街をぶらぶらすることは、とても幸せな気持ちになるのではないでしょうか。このような商品は日本でもあまりありませんよね。贈り物にも、自分用にもどちらもピッタリです。暑い夏には、ワンピースに着替えれば、心もフワリと飛んでゆきそうです。

レスキューマン子供服
レスキューマン子供服 (1,080元)
 台湾の男の子は、皆このヒーローが大好きです。赤十字と黄十字を加えれば、レスキューっぽい感じがします。このヒーローは、お出かけや学校へ行くのに、とても個性的な雰囲気が出ていて、とても目立ちます。どんなシーンでも使いやすい子供服で、子供と一緒に台湾スタイルを体験してみませんか。

着せ替え人形服
着せ替え人形服 (1,680元)
 とてもキュートなこの夏服は、絵柄にもひと工夫があります。お出かけ前に着替えをしている女の子がいて、自分の好きなものを隣のクローゼットから取り、好きな洋服に着替えることができるのです。娘さんも食いついてくること間違いなしですよ。

キッズのフレーズ入りワッペン
キッズのフレーズ入りワッペン (100元)
 Be*Uでは、沢山のフレーズ入りワッペンの中から、好きなものを選んで、貼り付けることができます。例えば、「もっと愛して」、「許して」、「邪魔しないで」などのフレーズがあり、これらをお子様の体にペタリと貼り付けるのが、とても楽しいんです。気分がいいときには、更に沢山プラスして、楽しさもアップしますよ。

多機能親子キャリア
多機能親子キャリア (4,600元)
 これは徐さんの最新のオリジナル作品で、発明展で、堂々第一位を獲得したアイテムです。もともとは収納自転車というアイディアから始まったのが、キャリアへと方向転換。荷物がないときは足をキャリアの中間のへこんだ部分において、もう一方の足をスケートボードのように滑らせて走ります。キャリアのスティックを動かせば、前のタイヤが行きたい方向へ回るようになっていています。普通のキャスターつきスーツケースよりも軽く、とても実用的ですよ。

高級エアマットリュックサック
高級エアマットリュックサック (1,480元)
 台湾では小学生用のリュックサックが数キロの重さがあり、子供たちに大きな負担となっているとの報道を以前に見た徐さんは、この子供用のリュックサックを考案しました。リュックサックの背ベルトの部分にエアマットを使用し、負荷をバスケットボールの靴のように、分散することができるため、背負った時にとても楽なのです。リュックサックの中には多くの仕切りがあり、使い勝手も抜群です。

アーティストトップス(イラストペン1本付き)
アーティストトップス(イラストペン1本付き) (大人用1,580元 子供用1,080元)
 このシャツは特殊な素材でできています。付属の専用ペンで好きな絵などを書いても、洗濯すれば元通りに。お子さんと一緒に、いつもと違ったお絵かきを楽しんでみてはいかかがでしょうか。

 中国の伝統である干支の猪年に合わせて、be*Uでは今回の新デザインに「ぶた」(注:「猪」は中国語でぶたを指します)を取り入れました。愉快で可愛らしいデザインばかりなので、見てるだけでも楽しいですね。

見つめ合うこぶた
見つめ合うこぶた
(2,880元)
ピンクのこぶた
ピンクのこぶた
(2,980元)
プラグこぶた
プラグこぶた
(2,880元)

ミニ情報

オーナー 徐義權さんからのメッセージ
 私たちのブランド名「be*U」=be Yourselfとは、「あなたらしい商品作り」という意味です。私たちは歩くこと、健康だけでなく、お客様自身の個性を大切にしています。手描きやお好きな図柄をご持参いただければ、大人も子供も大満足の靴をお作りします!

Loading

▲ページトップへ戻る