旅々セレクト

TABITABI Select

班尼頓廣告風格寫真

班尼頓廣告風格寫真

 班尼頓廣告風格寫真(ベネトン)は、もともと芸能人のプロモーション用写真を撮影するために設立された写真館です。プロのモデル相手の撮影で、質の高い撮影技術が話題を呼び、次第に知名度を確固たるものにしてきた、実力派の写真館です。変身写真はもちろん子供や家族写真も行っています。

カテゴリ プレイスポット
住所 スタジオ:台北市一江街41號B1 / 受付:台北市一江街43號1F
アクセス MRT松江南京駅から徒歩約5分
電話 02-2541-6133
定休日 無休
営業時間 平日10:00-18:30 / 土日10:00-21:30
WEB http://www.benetton-photograph.com.tw/
カード OK

MRT 5分 予約推奨 カードOK [記号説明]

商業写真の実力派写真館

 台湾にはベネトンの作品が溢れています。ベネトンは創立以来、ステージ・ロケーション・コマーシャル用のモデル撮影が主で、数多くの広告や商業写真に携わっているからです。SOGO、IDEE、台北101などの撮影もベネトンによるものが多くあり、資生堂のファッションショーなども手がけてきました。女性ファッション誌のマリー・クレール台湾版にもベネトンの写真が多数掲載されています。このような実力派の写真館で、あなたも変身写真を撮ってみませんか?

写真館のトレンドメーカー

  カウンターでスタッフが予約の確認をしたあと、メイクルームへ案内してくれます。ここには様々な衣装・・・和服、チャイナドレス、フォーマルなドレス、男性用衣装、スタイリッシュな流行の衣装からファンキーなものまで揃っています。また、小物もいろいろ用意されています。撮影で着てみたいものがあれば、ここでピックアップしてももちろんOKです。

 これから撮影するタイプの関連作品にひととおり目を通した後、スタッフの方が今回の撮影スタイルについて説明してくれます。あまり緊張しないで、キュートでポップなものとか、大人っぽくゴージャスなもの、パンクっぽいものなどと、思い切って希望を言ってみると、スタッフがイメージ通りの空間を必ず実現させてくれます。雑誌の切り抜きなどを見せてもいいですよ。

 これから撮影するタイプの関連作品にひととおり目を通した後、スタッフの方が今回の撮影スタイルについて説明してくれます。あまり緊張しないで、キュートでポップなものとか、大人っぽくゴージャスなもの、パンクっぽいものなどと、思い切って希望を言ってみると、スタッフがイメージ通りの空間を必ず実現させてくれます。雑誌の切り抜きなどを見せてもいいですよ。

松根ファミリーの撮影体験

撮影の前に好きなスタイルを打ち合わせします

 写真館へ到着して受付を済ませたら別室で衣装の打ち合わせを行います。家族写真の場合は1つ目のスタイルは家族おそろいの衣装、もう1つは和服や中国式の民族衣装、ウェディング風などのスタイルの中から衣装を選択します。おそろいの衣装はラフなスタイルが中心でTシャツやポロシャツなど数種類の中から選ぶことができます。あらかじめサンプル写真が用意されているので、分かりやすくイメージも浮かびやすいため、小さな子供がいてもあまり時間をかけずに選択することができます。

1回目の着替えとメイク

 1つ目のおそろいの衣装に着替えた後はメイクをしてもらいます。1歳半の息子もほんの少しだけ髪の毛をセットしてもらいました。主人も軽くファンデーションで顔の手カリなど押さえてもらい、男性陣は10分ほどで終了しました。
 私も衣装に着替え、メイクをしてもらうのですが、今回は変身写真ではないので、ごく一般的なメイクとヘアメイクで15分ほどで終了しました。打ち合わせ時にメイクについては特に希望を言わなかったのですが、メイクのときに、例えばもっとアイラインを入れて欲しいなどと言えば、要望にこたえてくれます。ヘアメイクは要望があればその通りにしてもらえますが、今回はおまかせでお願いしました。

撮影開始

 私のメイク中に息子と主人がスタジオへ移動し、すでに子供の撮影がスタートしていました。小さな子供を待たせないようしっかり撮影スケジュールが考慮されているので安心して撮影に挑むことができますよ。私がスタジオへつくと、息子の笑い声が聞こえ、とても楽しく撮影している様子がすぐに分かりました。
 打ち合わせ中は緊張気味だった息子も、子供の扱いになれているスタッフのおかげですぐに打ち解けたようです。3人そろったところで、スリーショットの撮影を始めます。ポーズを決めるというよりは、できるだけ自然なスタイルで撮影が進みます。撮影中、子供が隣のスタジオへ勝手に移動してしまっても、カメラマンもすぐに対応しその場で撮影を再開するなど、子供の動きに合わせてくれます。

 ところどころカメラマンから「子供のほうを見て」とか「せーので子供を持ち上げて」など指示してもらえるので、撮影に不慣れな主人と私もすぐに緊張がほぐれ、自然に笑顔が作れました。ジェスチャーで動きを教えてくれるので言葉があまり通じなくても心配要りません。また撮影中もおもちゃなどで子供をあやし、ずっと子供の笑顔が耐えないようにしてくれていました。

2つ目の衣装で撮影

 2つ目の衣装に着替え、今回も私がヘアメイクをしている最中に子供の撮影がスタートしました。メイクは特に変えず、軽く直す程度と言った感じです。2つ目はウェディング風の衣装を選んだのですが、打ち合わせ時にドレスはシンプルなものがいいと伝えておいたので、私のイメージ合うドレスをいくつか先に準備してくれていたため、そのなかから好きなものを選びました。

 慣れないスーツの衣装を着た息子は最初は動きにくく、ちょっと嫌がるそぶりを見せていましたが、スタッフさんが風船やボールで一生懸命あやしてくれたおかげで、楽しそうに撮影に溶け込んでいました。スリーショットの撮影ではセットのソファに座ったり、今回も「真ん中に3人で座って」や「パパが子供を高い高いして」などカメラマンの指示の元、いくつかスタジオを変えたりしながら、スムーズに撮影が進みました。

撮影終了

 打ち合わせから撮影終了まで約2時間、あっという間に終了しました。最初はまだ子供が小さいので長い撮影に耐えられるだろうかと心配しましたが、子供は写真撮影というよりはスタッフさんに遊んでもらっていると言う感覚で終始とても楽しそうで、帰り際には疲れるどころか名残惜しそうにしていました。私のメイクは派手なメイクではないのでそのまま街へ出ても差し支えないため、着替え支度もすぐに終了しました。班尼頓廣告風格寫真では翌日から写真選択ができますが、短い観光旅行の時間を有効に使いたいと言う方はもちろんカメラマンにお任せすることも可能です。小さい子供の撮影に慣れているだけあって、子供を飽きさせない工夫がいっぱいされています。子供好きのスタッフさんが目一杯子供の笑顔を引き出してくれるので、素敵な家族写真が出来上がること間違いなしですよ!

できあがり写真

ミニ情報

  • 外国への配送サービス(手数料が必要)があるので、日本への配送も可能です。
  • 撮影当日はノーメイクで来店してください。なお簡単なスキンケアはしてもOKです。(フェイスマスクや乳液でケアしておくと、メイク後の感じがよりみずみずしく引き立ちます)
  • 撮影終了後は簡単なメイク落としが用意されていますが、化粧落としやスキンケアセットを持参することをお勧めします。
お店からのメッセージ

 シンプルで居心地のいいスタジオと、フレンドリーなプロのスタッフチームでベネトンはお客様に最高のサービスを保証します。パワーと情熱に溢れるスタッフと過ごす素晴らしい時間をお客様に体験していただければ幸いです。

記者コメント
班尼頓廣告風格寫真

 本格的な写真館での撮影は今回が初めてだったため、最初はとても緊張していましたが、優しいスタッフさん、経験豊富なカメラマンさんのおかげでとても充実した楽しい時間を過ごせました。まだ子供が小さいため、心配の種は多々ありましたが、撮影が始まってみると子供が一番楽しんでいるようだったので、安心して撮影することができ、子供の成長とともに、ちゃんとした家族写真を残しておくのもいいものだなぁと感じています。(松根小百合)

最終更新:2013年12月12日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.