旅々セレクト

TABITABI Select

高雄福華大飯店

高雄福華大飯店

 福華大飯店は高雄市内のビジネス街中心部にあるホテルです。1997年にオープンしてから、日本人をはじめとする多くのビジネスマンや観光客が愛用しています。一般フロアとビジネスフロアに分かれた、5つ星クラスの最新設備とサービスクオリティが自慢。2012年に全館リニューアルを行いさらに快適な環境になりました。

カテゴリ ホテル
住所 高雄市七賢一路311號
アクセス KRTC美麗島駅から徒歩約10分
電話 07-236-2323
定休日
営業時間
WEB http://kaohsiung.howard-hotels.com.tw/
カード OK

日本語メニュー MRT 10分 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

Loading...

ハイクオリティなトータルサービス

 福華飯店は台湾に15店舗を展開する老舗ホテルグループです。高雄福華飯店は1997年にオープン。2012年にはより高品質なサービスを行うために、中国風でスタイリッシュかつ落ち着いたデザインにリニューアルを行いました。

 ホテルには300あまりの客室が配置され、一般的なシングル及びツインルームの他、台湾でも珍しいアパートメントホテル型の部屋を取り入れていて、まるで自分の家にいるかのように快適で、長期滞在にもぴったりです。
 ビジネスフロアへ宿泊すると最上階にあるビジネスセンターを利用することができます。ホテルの周辺に高い建物はないためはビジネスセンターからかはぐるりと周りの景色が一望でき、天気が良く晴れた日には、山や海なども一望に収めることができます。また年越しの際には義大世界と夢時代廣場の花火の打ち上げも見ることができます。
 高雄福華飯店は高雄市内中心部にあるため、観光にも便利で旅行にも便利です。大きく変わった高雄福華飯店に宿泊すると、南台湾の時間がゆっくり流れるような心地良さを感じるだけでなく、高雄の人々の情熱的なおもてなしも感じることができるでしょう。

客室のご案内

尊爵豪華單床房/RCデラックスシングル

 10.5坪の客室にキングサイズの大きなベッドが一つ配置されています。椅子やテーブルは木を使ったもので揃えられていて落ち着いた雰囲気です。バスルームには浴槽もあり観光やビジネスの後にゆっくりと疲れを癒やすことができます。高雄の風景を眺め、楽しい旅行とくつろげるムードを味わうことができるでしょう。

尊爵豪華雙床房/RCデラックスツイン

 ツインは10.5坪の客室に110㎝×200㎝の大きなシングルベッドが二つ配置されています。こちらも尊爵豪華單床房と同じように木を使ったインテリアで落ち着いた雰囲気。大きな窓と白壁で南台湾の日差しを満喫できます。

尊爵豪華套房/RCデラックススイート

 ビジネスフロアにある尊爵豪華套房は19坪のスペースがベッドルームとリビングルームに分けられています。広い空間と大理石や楓で作ったシックな色合のインテリアが豪華さを与えてくれます。冬季に宿泊の際は羽毛のマットレスに替わるなど快適に過ごすための細やかなサービスもあります。

尊爵行政單床房/RCエグゼクティブシングル

 リニューアルした尊爵豪華單床房は12.5坪の客室にゆったりとインテリアが配置されています。キングサイズの大きなベッドは1日の旅行後に休息するのに最適の場所です。尊爵客房は高層階にあるため高雄周辺の山や海、夜景など眺めることができ、くつろいだ空間の中で十分にリラックスすることができます。すべての客室に浴槽があるのは日本人にはうれしいところです。

尊爵行政雙床房/RCエグゼクティブツイン

 エグゼグティブルームでは紅木の家具を使用しているのも特徴の一つです。優しさのある感触としっかりとした質感は安心感を与えてくれて、落ち着きのある雰囲気も作り出しています。12.5坪の客室にシングルベッドが二つ。バスルームのアメニティはロクシタンで、バスタイムも楽しむことができます。

無障礙豪華雙床房/バリアフリーデラックスツイン

 高雄福華飯店では身体障害者でも旅行を十分に楽しんでいただくためバリアフリールームを設置しています。入り口から全てのスペースが広めに作られており、車椅子での利用に便利です。またバスルームはトイレ、シャワールームすべてに規格に沿った設備が取り付けられています。バスタブも低めに作られているなど快適にバスタイムを楽しんでいただけるよう工夫されています。

雅緻客房/アパートメント

 宿泊者によりいっそうアットホームな雰囲気を感じてもらうための客室です。13坪の広さで、アイロンや小さなキッチンが備え付けられていて、家にいるかのような気分にさせてくれます。長期滞在者に最適です。この客室があるフロアは芸術家とコラボし、様々な芸術作品を展示していてホテルの宿泊は単調でつまらないというイメージを変えてくれます。

雅緻套房/アパートメントスイート

 23坪の空間は、リビング、ダイニング、キッチン、寝室、2つのバスルームに分けられ、一つの家と同じくらいの広さがあります。食卓の隣の収納スペースにはテーブルウェアも用意されています。暖かな色合い、アットホームに満ちた心地よい雰囲気は、ずっと部屋に居たくなるほどですよ。

施設・設備

ビジネスセンター 30F

 ホテル最上階にあるビジネスセンターはビジネスフロアに宿泊するお客様専用フロアです。
 フロア全体がビジネスセンターとなっていて、最上階からの風景を楽しむことが可能です。ここのフロアでホテルにチェックインすることも可能です。

彩晶宮 10F

 ホテルの10階にある教会は中国風の結婚式場で、バルコニーには鐘が設けられ、式の後に幸せの鐘を鳴らし、風船を飛ばすことができます。

 結婚式はもちろん、高級車の発表会なども行われたことがあります。

レストラン

珍珠坊 M3F

 珍珠坊では香港料理が中心で、本場の味を堪能することができます。各テーブルにはペンダントライトが灯され、落ち着いたシックな雰囲気の中で食事をすることができます。個室も3部屋あるので、ビジネスや親しい人たちでの会食にも便利です。

麗香苑 5F

 麗香苑ではビュッフェで多国籍料理が味わえます。テーブル席やソファ席など様々な種類の座席があり食事の楽しみも増すことでしょう。朝食での利用はもちろん、ディナータイムには音楽の生演奏、ワゴンサービス、また様々なチーズメニューやドリンクメニューも楽しむことができます。

七賢吧 5F

 晉代竹林七賢(晋朝の竹林の七賢)から名前を取ったお店は、高級クラブのようなゴージャスなデザインです。アルコールメニューや和食のセットメニューがあり、プライベートや商談などに最適です。

江南春 6F

 高雄で本場の江浙料理が味わえるレストランと言えば、このレストランが必ず挙がります。中国江南省の豪華さと気品のある椅子、さらに4つの円卓を収容できる宴会スペースなどもあり、グルメ客から人気を得ています。

主なメニュー

ルームリスト

部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
尊爵豪華單床房 RCデラックスシングル 95 10.5 7,600
尊爵豪華雙床房 RCデラックスツイン 26 10.5 8,400
尊爵行政單床房 RCエグゼクティブシングル 18 12.5 8,900
尊爵行政雙床房 RCエグゼクティブツイン 17 12.5 9,500
尊爵豪華套房 RCデラックススイート 10 19 13,500
雅緻客房 アパートメント 12 13 8,200
雅緻套房 アパートメントスイート 4 23 13,500

ミニ情報

インターネット 可・無料(LAN・無線LAN/客室)
テレビ 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
ルームサービス 有(6:00-24:00)
クリーニング
その他 モーニングコール、予約代行、翻訳、両替、観光情報提供
アメニティ
■全客室
■一部客室
■なし
■外線(国際)電話■ポット■冷蔵庫■冷房(調節可)■暖房■ズボンプレッサー■簡易金庫■寝着■茶・コーヒー■ウエルカムフルーツ ■日本語新聞■バスタブ■タオル■バスタオル■バスローブ■独立シャワー室■ソープ■シャンプー・リンス■はみがき■くし・ヘアブラシ■乳液■かみそり■ヘアドライヤー■シャワートイレ
お店からのメッセージ
高雄福華大飯店

 高雄福華大飯店は高雄市中心部にあり観光にもビジネスにも大変便利です。リニューアルオープン後の福華飯店はより洗練されたサービスでお客様をお迎えいたします。みなさん、ぜひ南台湾へ足を運び、高雄の人々の情熱を感じてください。

最終更新:2013年03月12日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.