旅々セレクト

TABITABI Select

Merry Spa 喜悦活髮美塑館(台北旗艦店)

Merry Spa 喜悦活髮美塑館(台北旗艦店)

 喜悅活髮美塑館は他では見られないオリジナルな「ヘアスパ」が特徴です。1981年の創立以来、ヘアスタイリストである黄馬琍店長の指導の下、常に「美しさをクリエイト」する役割を担って来ました。そして2001年3月には、ボディとヘアを組み合わせたスパトリートメントの総本店「Merry SPA アクティブヘア&ビューティサロン」をオープンし、2015年10月に現住所の微風南京百貨店の11階に移転しました。

カテゴリ エステ/マッサージ
住所 台北市南京東路三段337號11樓
アクセス MRT南京復興駅から徒歩6分、MRT小巨蛋駅から徒歩5分
電話 02-2713-2977
定休日 月曜日、旧正月の大晦日~1月3日
営業時間 10:00-22:00
WEB http://www.merryspa.com.tw/
カード OK

予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

お客様本意をモットーに美と健康を生活に溶け込ませる

 Merry SPAの親ブランドである「喜悅髮型美容設計公司」は1981年に誕生して以来ずっと「美しさの創造」を担ってきました。美髪について勉強した創始者の黃馬琍さんは美容SPAにもっと自然と健康を定着させるため「Hair SPA」というオリジナルの施術方法を考案し、2001年3月に台北市敦化南路にボディケアとヘアケアを融合させた「Merry SPA活髮美塑館」をオープンさせました。そして2015年10月に現住所の微風南京百貨店の11階に移転しました。
 エレベーターで微風南京百貨店の11階に上がり、廊下を進むと、まるでユートピアへ来たかのように外の喧騒は消え失せ、心地よいライトと香り、スタッフの優しい笑顔が迎え入れてくれます。南ヨーロッパの海岸を思わせる店内はギリシャ風の白い壁、籐製の家具など、異国の地でのんびりくつろいでいる気分にさせてくれます。

 黃馬琍さんはもちろん、すべてのエステティシャンがサービスの質を追求していて、細かく作業を分割しそれぞれ専門職がその工程を受け持ちます。どの工程もまず先に最新の機器を使って分析し一人ひとりの違った要望に最も効果的な方法を見つけます。私が体験したHair spaもカウンセラーとエステティシャンがそれぞれ作業を分担して行いました。作業を分担し、それぞれが専門のサービスに徹底することで最高の技術と品質が生まれているのです。

 美を愛するのは女性の本能、そしてそれは男性も同じです。Hair SPAには「メンズSPA」という新しい分野も新設されました。お客のプライバシーと居心地の良さを重視し、男性も自分を好きになってほしいという思いから、男女別の更衣室(女性はシャワースペースもあり、使用の際は事前に報告)、スチームサウナ、休憩スペース、Hair SPAスペースが作られています。
 ボディSPAはシングルとダブルの個室があり、フェイシャル、ボディともにプロのエステティシャンが施術を行います。小さな隠れ家のような場所でリラックスでき、安らぎを得られる、これこそ幸せというべきではないでしょうか。

ElisaのHair SPAコース体験

 Hair SPAはストレスの軽減が目的で医学的分析に基づき行っています。頭皮からストレスが体を傷つけていることを知ることができため、頭皮をいたわることで本当の健康を手に入れることができるのです。

Hair SPAコース体験

STEP1 頭皮のチェックとカウンセリング

 まずはセラピストによるカウンセリングです。このカウンセリングで、髪質や頭皮の状態、体調を念入りにチェックし、一人ひとりに合った施術内容を決めます。

STEP2 香りでリラックス

 エステ用のゆったりした服に着替えると、さっそくエステが開始します。エステティシャンが手にラベンダーのアロマオイルをのせてマッサージ。ラベンダーの香りに包まれ、身体がゆっくりとほぐれていき、心からリラックスしていくのが感じられました。

STEP3 ブラシマッサージ

普通に髪を梳くのではなく、頭皮まで届くように髪を梳いていきます。柔らかなブラシの毛で頭皮もマッサージされます。

STEP4頭皮マッサージ

 ブラシマッサージの後には手を使っての頭皮のマッサージが始まります。頭皮マッサージは、つぼマッサージの原理を利用して、循環系統を強くし、リンパ系統の機能を高めることで、代謝や毒素を排出しながら血液の流れを促進するそうです。目を閉じて心地よさを堪能しましょう。

STEP5 肩と背中のマッサージ

 現代人の仕事のストレスは多く、長時間座ったままのパソコン作業などで自然と肩は硬くなり凝ってしまうものです。アロマを使ったマッサージの効果は高く、またツボ押しの原理を応用しているため、確実にリラックスとストレス軽減の効果が現れます。次に温めた石をツボに押し当てます。これはアロマの吸収が良くなるほか血液の循環も促進され、ゆったりとした気分に浸れます。最後にヨモギのお灸をします。肩、首筋、背中の毒素が排出され全身が軽くなった感じがしましたよ。

STEP6 手足のマッサージ

 体のマッサージが終わったら手足のマッサージに入ります。足湯に両足を入れ、足の筋肉を先にほぐし温めます。そしてアロマを使って手足のマッサージを始めます。足のマッサージは水晶のスティックを使ってツボを刺激します。手のマッサージは筋肉とツボを優しく押してほぶします。心地の良いマッサージは、眠くなってしまうほどです。

STEP7 シャンプー

 洗髪エリアで頭皮と頭髪の汚れを落とす洗髪と、頭皮チェックの結果をもとにトリートメントをし、頭皮の問題を改善する洗髪の2回に分けて行います。最後に保湿効果のあるコンディショナーをします。

STEP8 フェイスマッサージ

 タオルで頭部を包みコンディショナーを浸透させると当時にホットタオルで目の周辺を温めます。次に温めた石でフェイス部分の緊張をほぐしていきます。

STEP9 再び頭皮のチェック

 再度、髪質や頭皮の状態をチェックし、どのように改善したのかをはっきり見ることができます。きれいになった頭皮を見ると、テンションが上がりますよ。

STEP10 ヘアセット

 これでSPAが終了しました。頭部がすっきりしただけでなく全身がリラックス。最後は髪をセットしてもらいます。頭皮と髪のスペシャルケアをしてもらったのですから、髪のセットももちろん丁寧に行います。

STEP11養生茶とお粥のサービス

 SPAが終了するとお腹が減っていることに気がつきませんか?お店では温かい小豆紫米粥とお茶を用意しています。健康的で栄養があり、甘くておいしいお粥は心身ともに大満足させてくれますよ。

心身ともに美しくありたい男性のために

 美しくありたいというのは女性だけの特権ではありません。男性も同じです。そこで、Merry SPAでは「メンズスパ」も新設されました。スチームサウナ、レストルームそしてヘアスパルームが用意されています。お客様のプライベートが重視されているので非常に快適。男の人にも自分を癒す素敵な空間を提供しています。

主なメニュー

メニュー 施術時間 料金
Hair SPAコース 90分 / 105分 3,500元 / 4,300元
激化SPA 90分 3,800元
グラス経絡リラクゼーション 60分 / 90分 3,500元 / 4,500元
輝き保湿フェイスケア 90分 3,800元
敏感肌フェイスクリーン 120分 4,800元

ミニ情報

お店からのメッセージ

 心身ともにリラックスしていただくことを一番の目的として、お客様にサービスをご提供しています。全てのサービスに精一杯ベストを尽くしておりますので、ボディセラピーや初めて導入したヘアスパ、男性用スパを含め、私共のきめ細かい、ハイクォリティサービスをご実感いただけるでしょう。楽しい旅の1ページに美しい思い出を残していただけるとうれしいです。

記者コメント
Merry Spa 喜悦活髮美塑館(台北旗艦店)

 マッサージの最中にどんどん身体の力が抜けてリラックスしていき、更に終わった後も一日中マッサージの余韻が続いていたことに驚きました。頭皮は普段の生活であまり気を使わない部分ですが、今回のカウンセリングを受けて、今後は自分でも気を使いマッサージを続けて行こうと思いました。(Elisa)

最終更新:2015年11月17日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.