旅々セレクト

TABITABI Select

馥蘭朵春秋烏來渡假酒店

馥蘭朵春秋烏來渡假酒店

 

お知らせ

※春秋烏來渡假酒店は馥蘭朵春秋烏來渡假酒店に名前が変わりました。掲載されている内容は春秋烏來渡假酒店の時に取材したものです。
 烏來(ウーライ)にある「馥蘭春秋烏來渡假酒店」は、美しい自然に囲まれたリゾートホテルです。その美しさと静寂さを存分に体感できる落ち着いた内装、そして充実のスパや温泉施設で、訪れる全ての人の心と体を癒してくれますよ。

カテゴリ ホテル
住所 新北市(旧台北縣)烏來區堰堤3號
アクセス MRT新店駅から烏來行きバスで約30分、堰堤バス停下車
電話 02-2661-6555
定休日
営業時間
WEB http://www.springparkhotel.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

美しく静かなリゾートホテル

 台北市近郊の烏來地区にある「馥蘭春秋烏來渡假酒店」は、山と川に面し、とても美しい自然に囲まれています。また、烏來の古い町並み、烏來老街へは歩いて10分ほど、燕子湖や梅花湖、濛濛谷などの景勝地へは、車で約10分程度でアクセスできる、恵まれた環境にあります。  烏來の特色は、先住民族であるタイヤル族の文化にあります。「馥蘭春秋烏來渡假酒店」は、烏來を十分に体感できるよう、この特色を空間やインテリアに取り入れ、雰囲気作りをしています。また、訪れる全ての人が、リラックスして休暇を過ごせるようにと考えていて、美しさと静寂さを兼ね備えた落ち着いた内装となっています。

 「馥蘭春秋烏來渡假酒店」には、2つのロビー玄関があります。1つは宿泊客用、1つは温泉の利用のためなど、一時的にホテルを出入りするお客様用となっています。それぞれの独立した空間があることで、窮屈な思いをせず、スムーズにチェックインできますね。  また、12歳以下のお子様は宿泊できないようになっています。それは、徹底して静かな空間を守り、全てのお客様に、静かな時間を楽しんでもらえるようにとの配慮だそう。

 「馥蘭春秋烏來渡假酒店」には、スパやクアハウス、屋内浴場などの設備も充実しています。客室や廊下でもアロマの香りが漂い、柔らかい空気が流れているようで、ゆっくりとリラックスできますよ。  ホテルスタッフは、とても親切で思いやりのある接客をしてくれます。宿泊客は、必ずホテルスタッフと出会いますが、出会ったとき、宿泊客がホッとできるような関係を築くことを、いつも心掛けているのだそうです。

スーペリアルーム

 スーペリアルームに入ると、広々とした部屋の中央に、キングサイズのベッドが置かれ、柔らかいシフォンのシアーズカーテンで包み込まれています。一目見ただけでリラックスした気持ちになり、旅の楽しみを実感させてくれます。床まである大きな窓の前には、鏡台やモダンなソファセット、木製のテーブル、引き出しなどがあります。全体的に落ち着いた色調で、烏來の素朴で大らかな雰囲気を感じます。
 浴室は、石材を使用しています。山々の美しい景色を楽しみながら入浴できるよう、大きな窓が設置されています。昼間でも夜間でも、静かで落ち着いた環境の中でお風呂に入って疲れを癒しましょう。

グランドビュールーム

 この客室は、落ち着きのある木材を多く使用しています。床やテーブル、イスなどの深みのある色と、真っ白なキングサイズベッドのコントラストがとても美しく、ベッドを包み込むシアーズカーテンがロマンチックな雰囲気をかもし出しています。まるで、南の島に来たような、そんな気分にさせてくれます。シンプルなソファには、赤と黒のクッションが置かれ、小さなコーヒーテーブルは2種類の木材から作られたモダンなデザイン。部屋に置かれているもの全てにホテルのこだわりが感じられます。大きな窓からは、たくさんの光が差し込み、外は美しい湖や山の景色が広がっています。
 浴室は、黒色の石材を使用しています。設置されている大きな窓は、外から内側が見えないようになっているので、安心してバスタイムを楽しめます。景色はもちろん素晴らしいのですが、充実したバス用品も素晴らしいですよ。

ルーフトップスイート

 数は少ない客室ですが、一番素晴らしい景色を楽しめる場所となっています。部屋は、開放的なリビングスペースとベッドスペースに分かれ、ダブルソファに大きな背もたれ、家具の配置とデザインが一体となって美しい雰囲気となっています。キングサイズベッドは、柔らかなシアーズカーテンで囲まれ、とてもロマンチックなデザインです。素晴らしい景色と美しい内装で、優雅な時間を満喫できますね。
 浴室は、石材が使用され、大きな窓が設置されています。美しい緑の景色を眺めながら、バスタブに入ると、異国にいるようなエキゾチックな雰囲気です。

景觀湯屋

 お風呂から美しい山や湖の景色が楽しめます。また、バス用品も充実しています。湯船の間にある木の板の部分は、排水溝を兼ねているので、ここで体を洗ったり、乾かしたりすることができます。

大浴場(男女別)

 大浴場は、大きなプールのように広く、その中に身を置いて美しい木々や草花、青い山や湖の景色を目にすると、体と水が一体となるようで心からリラックスでき、日々の疲れを少しずつ和らげてくれます。このほか、ハイドロセラピー風呂、遠赤外線サウナ、ミストサウナなど様々な施設が充実しています。大きなクアハウスを満喫すると、お肌がしっとりツルツルになり、若返った気持ちにさせてくれますよ。

翠湖芳庭

 このスパには、完全プライベートアロマセラピールームが全部で7部屋あります。その中でも5部屋からは、山や川などの景色を眺めることができ、ゆったり贅沢な時間が過ごせます。部屋の中には、洗面所やトイレ、シャワー等が完備され、さらには温泉が楽しめるバスタブも用意されています。マッサージコースが終わった後は、温泉に浸かったり、景色を楽しんだりもできます。

ミニ情報

  • 宿泊客は、大浴場を無料で利用できます。
  • ホテルレートには、フランス料理ディナー(2人)、またはスパ・ヘルシーディナーとアメリカンスタイルブレイクファーストが付いています。
お店からのメッセージ

 皆さまに、最高のおもてなしを体験して頂けるよう、私たちは、きめ細かく丁寧なサービスをいつも心掛けております。烏來の美しい景色も、皆さまのお越しをお待ちしております。

最終更新:2013年12月10日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.