旅々セレクト

TABITABI Select

新光三越信義新天地A9館

新光三越信義新天地A9館

 「新光三越」は台湾でよく知られたデパート。競争の激しいこの業界で、デパートと言えば誰でも「新光三越」の名を口にするのは、このデパートが一流の証拠。発展めざましい東区には、信義新天地と銘打って、一大ショッピングモールを形成しています。

カテゴリ ショッピング
住所 台北市松壽路11號
アクセス MRT市政府駅から徒歩約8分
電話 02-8780-1000
定休日 年中無休
営業時間 平日11:00-21:30 / 休前日11:00-22:00 / レストラン11:00-22:00
WEB http://www.skm.com.tw/
カード OK

MRT 10分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

新光三越信義新天地

 1997年に、台北信義商業区を拠点とする新光三越新天地のプランが完成、A11館を皮切りに、A8、A9、A4館が次々にオープンし、すばらしいショッピングモールができあがりました。A4館はおしゃれで女性向け、A8館は親子で楽しむスタイル、A9館は有名な高級品が集まり、そしてA11館はカジュアルなスタイル。そして、すべての館の二階部分がスカイウェイでつながっています。
 また各館には、各国からのお客様に対応するために、各館とも英語・日本語の話せるスタッフが駐在しており、サービスカウンターではいろいろな国際的なサービスを受けることができます。

フロアご案内

【6〜8階】レストラン街/パブ

 6〜8階は新光三越が選りすぐったレストランが並んでいます。歩き疲れたときにはこれらの特徴あるレストランに足を運んでくださいね。ここでは各国のグルメを楽しむことができます。中華、洋食、和食、何でも揃っています。各レストランのスタイルはそれぞれ大きく異なっているので、お好みのお店にどうぞ。食事どきのランチやディナーはもちろん、アフタヌーンティを楽しむこともできますよ。なお、A9館には一般のデパートにある地下のフードコートはありません。

【4階】家電/インテリア

 このフロアには、最高級のインテリアブランドが揃っています。ハイセンスなお店が立ち並ぶ信義区の中でもA9館のインテリア用品はトップクラス。エレガントに陳列された商品は高級で、他では探せないブランドものばかりです。また、一般家電製品も揃っています。

【4階】寝具/ランジェリー

 4階は女性向きのフロアです。ここでは様々なブランドの女性用ランジェリーが揃っていて、女性だけの空間を楽しむことができます。試着室には心地よいソファーが準備され、試着室でゆっくり気に入ったランジェリーを試着することができます。このような心遣いのあるサービスはうれしい限り。またこのフロアには、ヨーロッパや日本製をはじめとする、最高級のベッド用品が揃っています。このフロアからは屋外のオープンスペースに出ることができ、爽やかな風に吹かれながら信義区を一望することができますよ。

【3階】国際デザイナーファッション

 1階から3階は国際ブランドのフロアですが、このフロアは比較的若い層をターゲットとしていて、価格も買いやすい設定の商品が揃っています。どちらかというと前衛的なブランドが多く、今時の若い人たちには喜ばれるはずですよ。

【2階】国際ブランド

 このフロアは、すべて世界的に有名なデザイナーのブランドばかりです。各ショップの個性的なディスプレイを見て回るだけでも楽しいですよ。また、このフロアにはVIPルームがあります。ごくわずかのVIPのために、専属のスタッフが最高のサービスを提供しています。

【1階】国際ブランド/化粧品

 1階はすべてのショップが一軒一軒分かれてブースを構えています。正面入口にはChanelが百数坪もの面積を占めていて、人目をひいています。目に入る巨大なロゴは、高級感あふれるもの。A9館は数多くのデパート中でも先端を走っています。もちろんその売り場も特別で、化粧品売り場にはブランドのトップクラスのシリーズだけが揃えられています。一歩足を踏み入れる、セレブ気分が味わえますよ。A9館の作り出す雰囲気をぜひ体験してみてください。

【B1階】輸入カジュアルウェア

 地下1階は若い世代向けのカジュアルブランドが揃っています。ROOTSなど、アメリカンスタイルの好きな方はぜひとも寄ってみてください。また、ここには有名な「春水堂」が支店を出しています。おいしいお茶やお菓子で有名な春水堂が初めてデパートにお店を出しました。いつも大勢の人でにぎわっていて、人気のほどがうかがい知れます。

【B2階】fnac(法雅客)

 fnacはフランス最大の複合アイテムのお店です。本国フランスではとても人気があり、台湾でも多くの人に支持を受けています。3C(携帯電話・パソコン・デジタルカメラ)の最新商品が揃っているほか、書籍も豊富に揃えられています。ここでは初版本や絶版のCDも探し出すことができますよ。携帯電話からパソコン、テレビ、AV機器など、新しいもの好きにはたまらない魅力がありますよ。また台湾に暮らす多くの外国人の方が、この場所をとても気に入っています。ここの店員は基本的に英語を話すことができるので、中国語の得意でない方でも欲しいものを探すことができます。

ミニ情報

  • サービスカウンターは1階にあります。

最終更新:2013年12月10日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.