旅々セレクト

TABITABI Select

統帥大飯店

統帥大飯店

 

お知らせ

※こちらのホテルは2018年2月6日に花蓮で発生しました地震の被害のため、営業を停止いたしました。
 「統帥大飯店」は、花蓮駅から車で5分程度の距離にあるリゾートホテル。繁華街地区に位置しているので、観光にもビジネスにもとても便利なホテルですよ。円形の窓という独特のスタイルの客室は、シンプルで上品な内装となっています。

カテゴリ ホテル
住所 花蓮市公園路36號
アクセス 台湾鉄道花蓮駅からタクシーで約5分
電話 03-832-6123
定休日
営業時間
WEB http://www.marshal-hotel.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

変化し続けるホテル

 「統帥大飯店」は、花蓮エリアでも長い歴史をもつリゾートホテルのひとつです。花蓮市の繁華街地区に位置しているので、観光にもビジネスにもとても便利なホテルです。  外観は、白でT字型の建築に、円形の窓という独特のスタイルとなっています。これは、美観のためだけでなく、地震対策の設計なのだとか。  「統帥大飯店」は、Convenience(便利)、Consumer Wants & Needs(顧客の需要とニーズ)、Communication(コミュニケーション)、Cost(価格)の4C優良リゾートホテルを理念としています。実は、「統帥大飯店」の代表取締役は日本人の方で、開業以来、宿泊客を細心の気配りとサービスでおもてなししています。その姿勢は、全スタッフにみられ、行き届いたサービスを提供してくれます。特に、日本人の方のニーズによく応えてくれていますので、花蓮に訪れようと考えている方にとって、「統帥大飯店」は最適なホテルですよ。

 まず、エントランスには、男女の大理石彫像が飾られています。原住民の躍動感と情熱が表現されていて、観光客の人気記念撮影スポットになっているのだそう。  ロビーに入ると、原住民彫刻家の手によるという、素晴らしい彫刻が目に飛び込んできます。これらの彫刻は、ロビーに明るい躍動感を与えています。  また、フロントの後ろに飾られている陶製レリーフは、「人間国宝」と称される劉銘海氏の作品で、大変高価なものだそうです。この作品もまた、原住民の生活スタイルを表現しています。ロビーに飾られたこのような装飾によって、花蓮の特色が感じられます。

 ホテルの心遣いは、すでにロビーから感じられます。エントランスドアの横には、原住民の工芸品が展示されています。また、原住民の文化を広めようと、定期的に展示内容を入れ替えているのだそうです。  その他、車やバイク、自転車のレンタルもしていて、花蓮を探索する観光客に便利なサービスを提供しています。  30年近くの歴史あるホテルですが、定期的に客室をリニューアルするなど、常に新しく変化を続けています。そうすることによってホテル内は、いきいきとした雰囲気が保たれているのです。

シングルルーム

 この客室は、ダブルベッドや液晶テレビ、スタンドライト、椅子のセットなどが設置され、シンプルで優雅な内装にまとめられています。伝統的な中華スタイルの中にも、洋風感覚が加わった、洗練された雰囲気です。丸い窓からは、夜になると素敵な夜景が見渡せ、情緒たっぷりの時間を楽しむことができます。

ツインルーム

 このホテルで最も多いタイプの客室です。内装は、シンプルで気品のある中華風スタイルで、優雅な気分で休憩できますよ。カーテンやテーブルランプ、椅子や机などは全て、職人へ特注したものだそう。また、8階以上のお部屋になると、海の見える景色が楽しめるんですよ。

トリプルルーム

 この客室は、3人用のお部屋で、ダブルベッドとシングルベッドそれぞれ1台ずつ設置され、ご家族や小グループでの利用にピッタリです。暖色系のライトで、温かい雰囲気になっています。個性的な丸い窓からは、美しい景色が楽しめます。

ダブルツインルーム(4人)

 この客室は、4人用のお部屋。大きな2台のベッドを中心に、その周りに他の家具が配置されていて、とても使い勝手の良いレイアウトになっています。中華風の家具と丸い窓の組み合わせが、他のホテルとは一味違った雰囲気をかもし出しています。バスルームは、さわやかな白を基調とし、すっきりとした空間になっています。

ファミリールーム

 この客室は、3台の大きなベッドを並べ、大家族でも安心の6人用のお部屋となっています。ベッドや化粧台などの家具は全て木製、それに加えてクリーム系でまとめられた上品な色使いの内装は、温かみがあり穏やかな安心感を与えています。きっとすぐに、大人も子供も気に入るお部屋ですよ。

デラックススイート(ツイン)

 この客室は、「統帥大飯店」で最も広く、最も設備の整ったお部屋です。坪数でみて、特別広いというわけではありませんが、使い勝手の良いレイアウトで圧迫感を感じさせません。リビングルームには、ソファセットやバーカウンターなどがあり、シンプルでありながらも優雅な雰囲気となっています。ベッドルームは、2台の大きなベッドが設置されていますが、余裕のある居心地の良い空間が広がっています。また、液晶テレビと音響設備が完備されていて、高級感に浸りながらリラックスした時間を過ごすことができます。

最終更新:2013年12月10日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.