太魯閣晶英酒店

タロコジンインジョウディエン
 「太魯閣晶英酒店」は太魯閣(タロコ)國家公園内にあるリゾートホテルです。
 タロコの自然豊かな環境の中にあり、沐蘭SPAを初めとする高級感のあるサービスが充実。ゆっくりリラックスして過ごすことができます。

取材:蔡昀蓁
このホテルを特別価格で予約する


※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

基本情報

ホテル名 太魯閣晶英酒店 (SILKS PLACE TAROKO)
住所 花蓮縣秀林鄉天祥路18號
アクセス 台湾鉄道花蓮駅からタクシーで約1時間
電話 03-869-1155
FAX 03-869-1160
ホームページ http://taroko.silksplace.com.tw/
ホテルタイプ リゾートホテル
言語 フロント、レセプションとも日本語可・日本語の利用案内有り
チェックイン/チェックアウト チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00
利用可能クレジットカード VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS
送迎 有(無料)

施設・客室

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
峡谷客室 ツイン
29 11 12,000 セミダブルベッド×2
峡谷客室 ダブル・ツイン
14 11 10,000  
和洋客房 和洋室
7 11 8,000~10,000  
儷人客房 カップル スイート
12 10 15,000  
天祥套房 リバービュースイート
10 21 25,000  
晶英套房 プレジデント スイート
1 72 80,000  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(2)、カフェ(1)、プール、スポーツジム、SPA、エステ、露天風呂、会議室、土産物店
ルームサービス 有(7:00-21:30)
インターネット 可(無線LAN/ビジネスセンター)有線LAN希望の場合はフロントへ
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、NHK、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、タクシー・鉄道予約、ホテル予約代行、モーニングコール、市内送迎、航空券リコンファーム
標準アメニティ ○全客室 △一部客室 ×なし
外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
× 暖房 × ズボンプレッサー 簡易金庫 寝着
茶/コーヒー 無料LAN × 無料無線LAN × 有料LAN※
ウエルカムフルーツ × 日本語新聞 NHK    
バスタブ タオル バスタオル バスローブ
独立シャワー室 ソープ シャンプー/リンス はみがき
くし/ヘアブラシ 乳液 かみそり × シャワートイレ
ヘアドライヤー  

ご案内

太魯閣の美しい景色が眺められる素敵なホテル

太魯閣晶英酒店 「太魯閣晶英酒店」は太魯閣國家公園内にあり、世界でも有名な渓谷の美しい景色が眺められるホテルです。花蓮からホテルへ向かう道沿いでは、有名な観光スポットである九曲洞、一線天などを間近に見ることができます。

太魯閣晶英酒店 2009年に行われた全面リニューアルにより、なお一層高級感のあるホテルへと生まれ変わり、ゲストはさらに優雅な気分で滞在を楽しめるようになりました。元々、この場所には先総統の蒋介石が重要な客人を迎える招待所があり、またの名を「天祥招待所」と呼ばれていました。


行き届いたサービスとゆとりの時間

ロビー 「太魯閣晶英酒店」は斬新な部屋に心のこもったサービスでおもてなしをしています。ホテルには、山を眺められる山景客房や西洋のエレガンスと東洋の禅が融合した和洋客房、壮観な渓谷の景色が窓外に広がる河景套房などそれぞれが違った趣のある部屋があります。

ロビー スイートルームには、専用のラウンジがあり、より高級なサービスが受けられます。大きな窓のあるお部屋からは太魯閣峽谷の美しい景色が眺められますよ。

 「太魯閣晶英酒店」ではコーヒーを飲みながら太魯閣の朝日を浴び、壮大な景色を眺められる素敵なバカンスが過ごせます。昼間は最上階にある交誼廳でゆったりとした時間を過ごしたり、屋外プールで出かけ、深緑の中でひと時を過ごせます。1階ロビーの右側にある廊下には太魯閣開拓時代の展示があり、また、インターネットコーナーでネットサーフィンもできます。
 夕食後は1階ロビー外にある戸外広場にて原住民によるダンスショーが開催され、楽しい時間も過ごせます。※各種のショーやアクティビティの開催日はホテルに お問い合わせください。一日を満喫した後はお部屋に戻り、心地よいベッドに横になり大自然に抱かれながら、日ごろの疲れを癒しましょう。

太魯閣峽谷 太魯閣峽谷が見渡せるホテルです プールで優雅な一時を 原住民によるダンスショー


峽谷客房(一大床)/リバービューダブル 峽谷客房は外の景色がより引き立つようにモノトーンでデザインされたお部屋です。室内には自然光がたっぷりと入り、2台のクイーンサイズベッドが置かれています。ゆったり座れるソファーもあり、テレビを見たり、外の景色を眺めたりできます。ベランダもあるのでコーヒー片手に流れる水の音や鳥のせせらぎを聞いたりと、大自然を満喫できますよ。

 テレビの下には冷蔵庫があり、様々な飲み物が入っています。窓際にはデスクがあり、インターネットを利用することもできます。浴室は右側がトイレ、左側がシャワーと浴槽になっていて、トイレと浴室部分はすりガラスで隔てられています。

 峽谷客房の一番の特徴はベランダから太魯閣峽谷の景色が眺められる点です。窓を開ければ太魯閣の景色が間近に見え、あまりの美しさに日々のストレスを忘れてしまいますよ。またどのお部屋も大きな窓なので室内は採光は充分です。


峽谷客房(一大床)/リバービューダブル 峽谷客房(一大床)/リバービューダブル 峽谷客房(一大床)/リバービューダブル

和洋客房(一大床) /和洋室 和洋折衷様式の和洋客房には、ベランダはありませんが、大きな窓のおかげで室内は明るく広々としています。一段高くなった床の部屋には低めのテーブルが置かれています。ここでお茶を飲みながら景色を眺めゆったりとすることができます。日本の障子もあり、優雅な雰囲気です。

 浴室はトイレと浴室部分が分かれていて、浴槽には椅子が設置してあります。石の浴槽を使用していて、山泉水を水源としているため、お水が淡い青色をしています。入浴後にはお肌がつるつるとして弾力を感じますよ。お風呂に入りながら太魯閣の自然を眺めることができるので、忘れられないリラックスタイムとなるでしょう。


和洋客房(一大床) /和洋室 和洋客房(一大床) /和洋室 和洋客房(一大床) /和洋室

儷人客房/カップル スイート スイートルームフロアにある儷人客房は夫婦や新婚旅行などカップルに最適のお部屋で、ロマンティックなひと時を過ごせます。広々としたお部屋にはキングサイズのダブルベッドがあり、高めの天井が空間を広く見せてくれて温かい雰囲気です。スイートルームフロアにあるので、チェックインの際は一般客とは異なる専用のコーナーでチェックインをし、優雅な気分に浸れます。

 ウッディーなインテリアで温かな雰囲気を醸し出しています。トイレと浴室が別々になった浴室コーナーは開放式の椅子付き浴槽があります。


儷人客房/カップル スイート 儷人客房/カップル スイート 儷人客房/カップル スイート

天祥套房/リバービュースイート 天祥套房には広々としたリビングがあり、窓からは壮麗な渓谷の景色が見えて、流れる水音を聞きながら自然をゆったりと眺められます。大きな窓から見える景色はホテルの美しい装飾品のようです。ここでは山々の景色がまるで自分のもののようで、太魯閣の自然や光を浴びながら思いっきりリラックスできます。お部屋にはウェルカムフルーツが置かれ、ミニバーは無料です。お腹がすいたら最上階にある専用ラウンジでお茶菓子や飲み物を頂くことができます。

 浴室には引き扉になっていて扉を開けると広々としたおしゃれな浴室空間が広がり、洗面台も2つあります。アメニティは沐蘭SPAのものが置かれていてます。また天然塩があり、お風呂に入る際に自由に使うことができます。豪華でおしゃれなこの雰囲気のなかバスタイムが楽しめますよ。

天祥套房/リバービュースイート 天祥套房/リバービュースイート 天祥套房/リバービュースイート

晶英套房/プレジデント スイート 晶英套房は3つのお部屋に分かれた広々とした客室で、一歩室内に入ると高貴で優雅な雰囲気を感じます。10人まで収容できるリビングにある大きな窓からは渓谷を眺めることができます。ダイニングテーブルの横にはミニバーカウンターが設置されていて無料で使用することができます。またエスプレッソメーカーもあるのでお部屋にいながら本格的なコーヒーがいただけますよ。

 豪華さの漂う浴室は3つの大きな窓があり、まるで山林の中に浴槽が設置されているかのようです。美しい緑の木々を眺めながらお風呂につかってリラックスできますよ。

晶英套房/プレジデント スイート 晶英套房/プレジデント スイート 晶英套房/プレジデント スイート

山水澗露天泳池
山水澗露天泳池
営業時間 7:00-23:00(11月~5月) 7:00-24:00(6月~10月)
 屋外プールは台湾で唯一渓谷の美しい景色を眺められるプールです。自然の中で水を戯れ、日光浴をしたり、本を片手にプールサイドでくつろいだりと、のんびりとした時間が過ごせます。また3つのマッサージ機能付きプールもあるのでここでゆっくりと日ごろの疲れを癒すのもいいですね。

沐蘭SPA
沐蘭SPA沐蘭SPA 営業時間 10:00-22:00
 沐蘭SPAは業界内でも最大の広さのあるSPAで、プロのエステティシャンの心地よいマッサージを受けることができます。コースはマッサージ、ボディーラップ、角質除去、フェイシャルトリートメントと総合コースが種類があり、エステティシャンが長旅の疲れや日ごろのストレスを和らげてくれますよ。SPAの利用の際は予約が必要となります。

太魯閣峽谷瑜珈
太魯閣峽谷瑜珈 営業時間 7:00-22:00
 最上階にあるヨガ・ジムルームでは、各種の運動器具があり、窓から渓谷を眺めながら各種エクササイズをすることができます。美しい景色の中で体を動かし、汗を流すとより清々しい気分になりますね。

レストラン

梅園(中華料理)
梅園(中華料理) 営業時間 12:00-14:30 / 18:00-21:30
 梅園はシンプルながらも上品さの漂う広々とした空間で、地元の新鮮な食材を使用したお料理が楽しめるレストランです。季節の食材を使用するため、メニューはその時々で変化します。新鮮な食材とシェフの腕が合わさり、どのお料理もおいしく、きっと満足できますよ。2つの個室もあり会食や宴会に利用できます。

ウェルズリー(西洋料理)
ウェルズリー(西洋料理)
営業時間 7:00-11:00 / 14:00-17:00 / 17:30-21:30
シェフ自慢の料理 多国籍料理を味わうならウェルズリーレストランがピッタリです。Mr.Ashish Devaシェフによる、西洋とアジア、そして花蓮の食材が融合したお料理がいただけます。ここでは世界トップクラスの景色が眺められるだけでなく、シェフ自慢のおいしいお料理が味わえ、素敵なひと時が過ごせます。

広域マップはこちら

▲ページトップへ戻る