花蓮美侖大飯店
ファーリェンメイルンダーファンディエン
 「花蓮美侖大飯店」は、花蓮駅や花蓮空港から車で10分程度の距離にある都市型リゾートホテルです。約1万坪という広大な敷地には、レジャー施設も満載。各客室は、余裕のある間取りで、市街地へのお出かけにも、のんびりとしたリゾートライフにも適しています。

取材:林小姐



※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

基本情報

ホテル名 花蓮美侖大飯店 パークビュー
(Parkview Hotel)
住所 花蓮市林園1-1號
アクセス 台湾鉄道花蓮駅からタクシーで約10分
電話 03-822-2111
FAX 03-822-6999
ホームページ http://www.parkview-hotel.com/
ホテルタイプ シティホテル
言語 フロント、レセプションとも日本語可・日本語の利用案内有り
チェックイン/チェックアウト チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00
オーバーステイ:チェックアウトの1日前までに連絡
利用可能クレジットカード VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS
周辺ガイド 近くのスポットを検索

施設・客室

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
精緻雙人房 スーペリアツイン/ダブル
18/96 12 5,800~7,200  
豪華雙人房 デラックスツイン/ダブル
30/39 12 6,600  
精緻家庭房 スーペリアファミリー
73 14 7,200  
豪華家庭房 デラックスファミリー
12 12 8,000  
精緻儷景套房 スーペリアジュニアスイート
6 18 8,800  
豪華儷景套房 デラックスジュニアスイート
5 18 12,000  
豪華套房 デラックススイート
6 24 9,800  
豪華家庭套房 デラックスファミリースイート
5 24 12,000  
美侖套房 パークビュースイート
1 50 40,000  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(9)、フィットネスセンター、エアロビクス、マッサージルーム、サウナ、SPA、会議室、宴会室、医務室、室内・室外プール、ビジネスセンター、駐車場、土産店
ルームサービス
インターネット 可(LAN、無線LAN、ビジネスセンター)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、レンタカー、航空券リコンファーム、モーニングコール、鉄道予約、翻訳サービス、両替
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

ハミガキ

櫛・ブラシ

ひげそり

化粧品

ヘアドライヤー

バスローブ

外線電話

デスクスタンド

エアコン

湯沸・ポット

冷蔵庫
(その他)ヒーター、ウエルカムフルーツ、金庫
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ご案内

広大な敷地のリゾートホテル

花蓮美侖大飯店 「花蓮美侖大飯店」は、花蓮駅や花蓮空港から車で10分程度の距離にある都市型リゾートホテルです。約1万坪という広大な敷地にはレジャー施設も充実していて、台東の観光スポットも近いので、観光客の人気を集めています。

白と金色を基調としたロビー  ロビーは、白と金色を基調とし、美しく広々としたスペースとなっています。白は「自然・快適」を表し、金色は「花蓮美侖大飯店」が目指す上品な品質を表しているのだとか。クリーム色の大理石の床や藤の椅子などが温かみを感じさせ、ロビーに入っただけでもほっとした気持ちになることができます。フロントには、各国の言語による花蓮観光ガイド冊子が揃えられていて、最新のツアー情報なども教えてくれますよ。また、「宿泊客が家と同様にのんびり過ごせる環境」を作ることを経営理念にしているので、親切で丁寧なサービスを提供しています。


 各客室とも、広々とした余裕のある間取りで、大きな窓を採用しています。窓からは、美しい花蓮の景色を楽しむことができます。ADSLインターネットにも対応していますよ。浴室には、爪磨きやソーイングセットなど様々な備品が揃えられています。

 この客室に入ると、ピンクの絨毯や竹製のソファーが目に入り、温かい雰囲気が感じられます。大きな窓から明るい光が差し込み、外には花蓮市の美しい景色が広がっています。浴室は白を基調とし、清潔で明るい雰囲気となっています。
  この客室は、ダブルベッドとシングルベッド2台の2タイプあり、お好みの方を選ぶことができます。

スーペリアツイン(ダブルもあります) 浴室

デラックスツイン  この客室は、和風を内装のテーマにし、広さを重視した大きな活動スペースのある部屋となっています。大きな窓からは、明るい光が差し込み、窓際に置かれた椅子に座り、美しい景色を楽しむことができます。グリーンの絨毯やクリーム色のカーテン、和風の家具が落ち着きのある雰囲気を醸し出しています。浴室は、身体を伸ばせる大きなバスタブが設置され、1日の疲れをゆっくり癒すことができますよ。


 この客室は、2台のシングルベッドと1台のダブルベッドが設置されていて、3~4人の利用に適しています。内装は、ピンクと白を基調としていて、温かく柔らかい雰囲気。ベッドの向かい側には、化粧台としても利用できる、小型のワークデスクが設置されています。

スーペリアファミリー 浴室

デラックスファミリー  落ち着いた色調でまとめられたこの客室には、2台のキングサイズベッドが設置されています。シックな雰囲気の中、ゆっくりと寛ぐことができますよ。


スーペリアジュニアスイート  18坪の広さがあるこの客室には、6人掛けのテーブル、藤製ソファーセット、ワークデスク、キングサイズとシングルサイズのベッド各1台などが揃えられています。大きな窓からは、花蓮の緑豊かな景色を楽しむことができ、雑踏を離れて静かな時間を満喫することができますよ。


 この客室は、寝室とリビングが分かれている設計となっています。内装は、ダークブルーの絨毯や原木色の家具により、豪華な雰囲気となっています。また、ごてごてした余計な装飾はなく、シンプルですっきりとまとめられています。寝室は、シングルベッドとダブルベッド各1台が備えられ、2~3人の宿泊に適しています。一角には、ワークデスクが設置されており、文房具なども揃っています。

デラックスジュニアスイート 寝室とリビングは分かれています ワークデスク

 この客室は、大きな窓から光が差し込みとても明るく、温かい雰囲気となっています。内装は、和風テイストを取り入れ、シンプルな中にも優雅さを感じさせます。窓際には、ソファーセットが設けられ、ゆったりと美しい景色を楽しめます。浴室は、セパレートシャワーブースを採用。大理石を組み合わせた洗面台や長方形型のライトが、浴室全体を豪華な雰囲気にしています。忙しい1日を過ごした後に、高貴な気分でバスタイムを楽しめますよ。

デラックススイート 浴室

デラックスファミリースイート  24坪という広さのあるこの客室には、キングサイズのベッドが2台設置され、和風をイメージした内装になっています。渋いグリーンの絨毯が竹製のソファー椅子によくマッチし、落ち着いた雰囲気です。浴室には、いい香りの泡が出るバスタブが設置されていて、疲れた体を癒してくれますよ。この客室は、3~4人の利用に適しています。


ビジネスセンター
ビジネスセンター 2階
 ビジネスセンターには、インターネット、プリンター、FAX、コピーなどの設備が揃っています。内装は、まるでラウンジバーのよう。温かいオレンジ色のライトやひし形の装飾などを使って、異国情緒を持たせています。

レクリエーションクラブ
 ホテルの脇にあるリクリエーションクラブには、室内外に様々な施設が整っています。室内のものとしては、SPAやフィットネスジム、サウナ、卓球、テニス、スカッシュ、ビリヤード、親子室、図書室などがあります。室外のものとしては、アーチェリーやプール、サイクリングコース 、人工滝などがあります。ホテル内だけでも、十分な遊び場が揃っていますよ。
SPA ジム ビリヤード 室内プール
SPA ジム ビリヤード 室内プール

レストラン

綠西苑西洋料理レストラン
綠西苑西洋料理レストラン 1階
 バイキング形式で西洋料理を提供しているレストラン。12メートルもの高さがあるガラス窓の外には、美しい景色が広がっています。

郷園中国式レストラン
郷園中国式レストラン 2階
 古式豊かな内装のこのレストランでは、香港式飲茶を提供しています。また、2階からの景色は大きな緑地を一望できます。

松園日本料理レストラン
松園日本料理レストラン 2階
 このレストランでは、リーズナブルな価格でトップクラスの日本料理が楽しめます。ヘルシーで美味しい定食など、多くの人から愛好されています。

ミニ情報

協理 高水祿さんからのメッセージ
 快適な気候、山河や海の豊富な景勝、そして太魯閣(タロコ)国立公園などの観光スポットに恵まれた花蓮は、台湾で最も美しいところだと私は思っています。どうぞ、美しい花蓮をお楽しみください。「花蓮美侖大飯店」は、皆さまのお越しを心から歓迎致します。
広域マップはこちら

▲ページトップへ戻る