旅々セレクト

TABITABI Select

櫻花男女健康生活館

櫻花男女健康生活館

 賑やかな市街地にある「櫻花男女健康生活館」。利用客のプライバシーを重視した内装なので、安心してリラックスすることができます。地下1階には、レストランがあり食事だけ楽しむということもできるんですよ。

カテゴリ エステ/マッサージ
住所 台北市仁愛路四段110號
アクセス MRT忠孝敦化駅6番出口から徒歩約7分
電話 02-2707-8080
定休日 春節
営業時間 11:00-AM3:00
WEB
カード OK

MRT 10分 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

プライバシー重視で美しい内装

 賑やかな仁愛ロータリー(環状交差点)にある「櫻花男女健康生活館」。付近は、台湾の大企業が集まっている場所で、毎日大勢の人々や車が行き交っています。そんな中、疲れた人々を癒す場所として人気なのが、ここ「櫻花男女健康生活館」です。

 体を労わる大切さを広め、気軽にリラックスできる場所を提供する、という理念のもと、「櫻花男女健康生活館」は2004年6月にオープンしました。内装は、高級ホテルを思わせるような美しさで、シンプルにまとめられています。ゲートをくぐって中に入ると、広々とした明るいロビーは開放的で、さわやかな気分にさせてくれます。スタッフのサービスもとても親切で、家に帰ったようなリラックスした気分になります。ここに足を踏み入れると、忙しく過ごす生活から開放され、快適でのんびりした時間を過ごすことができます。

 オーナーは、自分自身が台湾独自の快適なマッサージ法で、全身リラックスすることが大好きだったため、理想のマッサージを提供できる場所を作ろうと決心したのだとか。2年の計画準備期間を経て、広いスペースを存分に利用し、繊細で気持ちのよいサービスを提供する、理想の空間を実現させたのです。

 「櫻花男女健康生活館」では、プライバシーが守られるよう安全なプライベート空間を提供することにも重点が置かれています。1人4人用のマッサージルームが全部で26室、50箇所のマッサージエリアが用意されています。各マッサージルームには全て、専用のトイレが設置されています。さらにそのトイレは、こまめに清掃と消毒が行われ、いつも清潔に保たれています。オーナーやスタッフ全員が、清潔な環境を保つことを十分に心掛けてるのです。また、シャワールームが完備された部屋も4室あります。希望される場合は、事前に予約をしてくださいね。

プロによるサービス

 体に蓄積された疲労を取り除くためには、もちろん適当に押したりつまんだりすれば良いというわけではありませんよね。ここで提供されているサービスは全て、プロの技術を持つ経験豊富なセラピストによるもの。親切で適切なサービスを受けることができます。オープン時は30名だったセラピストも、現在では70名を超え、他にもフットマッサージャーや美容師などもいます。豊富なスタッフが様々なサービスと気配りをしてくれるため、頭から足先まで、快適で心地よいマッサージコースを体験できます。

 各マッサージベッドには、シルク100%の毛布が用意され、季節に応じて厚いものと薄いものが使い分けられています。他にも、紙スリッパや男女別々のガウンも用意されています。シートには液晶テレビが付設してあり、自由に好きな番組を見ることができ、また静かに過ごしたいというときは、音楽を聴くことも可能です。心身全てをリラックスさせるために、様々なものが用意されています。

 美容と健康のために自分を労わる、という女性がどんどん増えているのだそう。そんな増加する女性客に配慮して、女性専用のマッサージルームを設け、セラピストが適切で丁寧なサービスを提供しています。

 各マッサージベッドには、シルク100%の毛布が用意され、季節に応じて厚いものと薄いものが使い分けられています。他にも、紙スリッパや男女別々のガウンも用意されています。シートには液晶テレビが付設してあり、自由に好きな番組を見ることができ、また静かに過ごしたいというときは、音楽を聴くことも可能です。心身全てをリラックスさせるために、様々なものが用意されています。
 美容と健康のために自分を労わる、という女性がどんどん増えているのだそう。そんな増加する女性客に配慮して、女性専用のマッサージルームを設け、セラピストが適切で丁寧なサービスを提供しています。

 マッサージコースを受けると、飲み物を1杯無料で提供してくれます。この飲み物にもこだわっていて、フレッシュなものを味わって欲しいと、その場で作っています。涼しげな旬のフルーツジュース、かわいらしいタイのココナッツジュース、喉を温めてくれる金柑茶、芳醇な香り漂うコーヒー(ホット・アイス)など、種類も豊富に揃っていて、気分もリフレッシュさせてくれる、お好みの飲み物を選ぶことができますよ。

 さらに、地下1階にはレストランがあり、「櫻花男女健康生活館」の大きな特色となっています。ラウンジ風で広々とした空間になっていて、ソファーに座って寛ぐだけでも大変気持ちよく、リラックスできます。また、腕の良いシェフによる、繊細でおいしい料理は、価格もリーズナブル。レストランは、マッサージを待つ間や終わった後はもちろんのこと、食事だけの利用もできますよ。

鄭小姐の体験レポート

 個室マッサージルームに設置されているバスルームで、まずガウンに着替えます。専用バスルームがあると、プライバシーも守られているので安心できます。ベッドに横たわり、肌触りの良いシルクの毛布をかけてもらうと、いよいよ全身マッサージコースの始まりです。

頭、肩、首のマッサージ

 まず、アロマオイルを使って肩まわりのマッサージが始まりました。私は、痛みが出てくるほど肩こりがひどいので、このマッサージはとっても気持ちがよかったです。プロの技とちょうどよい力加減で揉まれた後は、頭全体がすっきりとして、軽く感じました。頭皮マッサージもしてくれましたよ。とても心地よくて、どんどん力が抜けていくのが分かりました。そして、2時間暖かさが持続するホットピロー(熱枕)を頭の下に置いてくれました。この枕の熱を利用して、アロマオイルの効果を一層高め、マッサージが終わった後もリラックス状態が持続するのです。

両腕マッサージ

 次に、エッセンシャルオイルを使って、両腕のマッサージが始まりました。二の腕から指先まで、ゆっくりと優しくマッサージしてもらい、筋肉がリラックスしたとき、両腕もひどく凝り固まっていたことに気付かされました。腕に疲れがたまっていたなんて、自覚していなかったので、驚きました。

フットマッサージ

 次は両脚です。女性の場合、ハイヒールを履いて歩き回ると、脚全体に痛みや疲れがたまっていくものだそうですよ。両脚にまずアロマオイルを塗り、手のひらで丁寧にマッサージをしてくれました。心地よい力加減で、太もも、ひざ、すね、足裏、足指と、順番にマッサージし、緊張して固まっていた筋肉がほぐれていきます。

足と背中のホットタオルパック

 私は、ここまでのマッサージですでに、あまりの気持ちよさに眠ってしまいそうになりました。そこに追い打ちをかけるように、私の両脚と背中にホットタオルが。熱で蒸されて、リラックスしていた筋肉がさらに柔らかく緩んでいくよう。部屋はアロマの香りで満たされ、本当に全身の力が抜けていくようでした。優しくケアされてとても気持ちがよく、何とも言えない幸福感に包まれます。

背中マッサージ

 ホットタオルパックで柔らかくなった背中にエッセンシャルオイルを塗り、優しいマッサージが始まりました。腰、脊椎、肩甲骨など、凝りや痛みを感じやすく、自分ではマッサージしにくい部分を、手を休めることなく繰り返しマッサージしてくれるので、とても気持ちよかったです。
 「櫻花男女健康生活館」では、足踏みマッサージも提供していますが、女性客など強い力でのマッサージが必要でない方もいらっしゃるため、セラピストがお客さんの状態と要望に応じて、調整してくれるそうです。
 マッサージコースが終了したとき、起き上がりたくありませんでした。もうこのまま、全身リラックスした状態で横たわり、心地よい余韻に浸っていたいと思いました。するとセラピストの方が、飲み物を手渡してくれ、「少し横になって休んでから、ゆっくり着替えてくださいね」と言って、私をマッサージルームに一人にさせてくれました。セラピストの方は、接客態度も優しく、心配りが行き届いていました。そのおかげで、リラックスして安心できる雰囲気の中、私は、2時間の全身マッサージコースを堪能することができました。こうしてマッサージは終了し、私は名残惜しい気持ちを抱きつつ、また今度自分の体を労わってあげたいな、と思うのでした。

主なメニュー

全身舒壓
  (全身マッサージ)
1,950元 / 90分
2,600元 / 2時間
延長は650元 / 30分
足部推拿
  (足マッサージ)
750元 / 40分
1,100元 / 1時間
做臉[一般]
  (フェイシャル[一般])
1,500元
洗髮
  (シャンプー)
600元
理髮
  (散髪)
800元
染髮+剪髮
  (カラーリング+カット)
1,700元
染髮+洗髮
  (カラーリング+シャンプー)
1,100元
修手指甲
  (マニキュア)
350元
修腳趾甲
  (ペディキュア)
500元
清潔耳朵
  (耳そうじ)
450元
擦鞋
  (靴磨き)
150元 / 雙
 
お店からのメッセージ
櫻花男女健康生活館

 台北にいらっしゃったら、おいしい料理や文化風習を楽しむ以外にも、ぜひ心身をリラックスさせてくれる台湾式マッサージを体験してみてください。「櫻花男女健康生活館」では、高級ホテルのような環境のもと、台湾式マッサージの素晴らしさを堪能することができますよ。皆さまに、台湾での素敵な思い出となりますよう、行き届いたサービスを提供いたします。

記者コメント

 私は、ここで初めてマッサージの本当の気持ちよさを知ったように思います。マッサージの後、全身の筋肉や節々が柔らかくなり、体が軽くなったように感じました。利用客のプライバシーを重視した空間デザインは、安心感を与え、何も心配することなくリラックスすることができます。また、セラピストの皆さんは、とても優しく技術も最高でした。ぜひ、皆さんも体験してみてくださいね!(鄭小姐)

最終更新:2013年01月04日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.