旅々セレクト

TABITABI Select

台北國際飯店

台北國際飯店

 「台北國際飯店」は南京東路にあるビジネスホテル。日本語の通用度も高く交通の便もよい便利なホテルです。シンプルで落ち着いたインテリアは、ビジネスだけでなく、観光にも充分なクオリティです。

カテゴリ ホテル
住所 台北市南京東路一段66號
アクセス MRT中山駅から徒歩約7分
電話 02-2562-7569 / 02-6608-5999
定休日
営業時間
WEB http://www.htl.tw/
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー MRT 10分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

モダンな雰囲気

 「台北國際飯店」は、南京東路と林森北路の交差点に位置し、台北でもおしゃれで人気の高いエリアにあります。MRT中山駅が程近く、交通の便が非常によく、ビジネスでも観光でも大変便利です。特にショッピングをするのに、この周辺は充実しています。化粧品やファッション、家電製品、高級ブランド品など、様々な商品がそろい、あらゆる世代の要求を満たしてくれることでしょう。また、「台北當代藝術館(台北現代アート美術館)」も近くにあり、アートを楽しむこともできますよ。

 オープンして以来、海外ビジネスマンの人気を集めている「台北國際飯店」。外観こそ豪華というわけではありませんが、中に入るとホテルの気配りとこだわりを随所に感じることができます。ロビーは天井が高く、広々と感じられ、光溢れる明るい空間になっています。そこにオーナーがデザインした装飾が施され、モダンな雰囲気を作り出しています。ロビーに入って右手にフロントがあり、左手にはソファーが設置されゆったりとくつろげるようになっています。

客室のご案内

 12階建ての「台北國際飯店」は、5階から上が客室となっていています。全ての客室で共通しているのはバスルーム。台湾の有名ブランド「上山採藥」のボディソープやシャンプー等のアメニティが揃えられ、モノトーンでまとめられたバスルームは全てドイツ直輸入製品で構成されています。スタイリッシュかつ優雅なデザインで、機能性ももちろん持ち合わせています。ボディマッサージ用シャワーヘッドも設置されていて、ゆっくり疲れを癒すことができます。また、ベッドは全てクイーンサイズか大きめのサイズで、羽毛の枕と布団を採用しています。

スタンダードルーム

 スタンダードルームは、中山北路に面していて、昼間は賑やかな街の通りが、夜になると灯りがキラキラときらめく美しい夜景に変わり、ロマンチックな雰囲気となります。広さは10坪と小ぢんまりしているのですが、天井が高いため、圧迫感もなく広々と感じられます。29インチのフルフラットテレビが設置されているテレビ台には、冷蔵庫などが収納されています。壁に飾られたアートは、オーナー自らが厳選したもので、客室に優雅さを添えています。明るく優雅なバスルームは、シャワーを浴びるにしてもバスタブにゆっくり浸かるにしても、最高の楽しみを与えてくれます。

スーペリアルーム

 スーペリアルームに入ると、42インチプラズマテレビが目に入ってきます。内装のカーテン、ソファー、カーペット、ベッドなどは暖色でまとめられており、アットホームな雰囲気です。宿泊客が、自宅にいるような寛ぎと快適さを感じられるような空間を提供してくれています。シンプルで上品な雰囲気なので、静かにゆったりと過ごしたい方にピッタリです。

ツインルーム

 ツインルームには、大きめのシングルベッドがふたつ設置されています。キャメル色とダークブラウンでまとめられた内装は、落ち着いた雰囲気で心地よい安心感があります。また、空間を巧みに利用した設計で、ワークデスクやテレビ台は、壁の中に収められ、すっきりと広く感じられます。

デラックスルーム

 広さ15坪のこの客室は、特にオススメの部屋です。ベッドはキングサイズで、背の高い外国の方でもゆったりと寛げる大きさです。バスルームは、とても広々としていて、ゆっくりと休憩できる空間となっています。そのほか、ソファーセット、大理石製のワークデスクが用意されています。ピンク系のカーテンと、深い色のカーペットのコントラストが、一味違う雰囲気を醸し出しています。

エグゼクティブルーム

 この客室は、リビングルームとベッドルームがそれぞれ独立したデザインとなっていて、ガラス戸で仕切られています。実用性とプライバシー保護の両方に対し、進んだ配慮が加えられています。ベッドルームには29インチのフラットテレビ、リビングルームには42インチのプラズマテレビが設置されていて、いつでも最新ニュースを入手することができます。リビングルームは、ユニークな形のランプがやさしい光を放ち、忙しい1日を過ごした旅客の心をリラックスさせてくれる空間となっています。

VIPルーム

 この客室は、緑豊かな公園側に位置していて、窓から見える景色はとても美しく、心からリラックスしていくのを感じます。広々としたベッドルームは、開放的でゆったりとくつろぐことができます。バスルームは白を基調としていて明るく、窓ガラスから差し込む光をより一層まぶしいものにしています。さらに、この客室には、リゾート風のテラスが設置されていて、のんびりと日光浴など楽しむことができます。台北に居ながら、リゾート気分を満喫できて、心身ともにリフレッシュできますよ。

デラックスダブルルーム

 この客室は、3〜4名用にデザインされた客室です。キャメル色とベージュを基調とし、クラシカルで上品な雰囲気がこの客室の特長となっています。また、窓を多く設置していて明るく、差し込む光が温かい雰囲気を作り出しています。
 4名用の部屋には、キングサイズのベッドが2つ、3名用の部屋には、キングサイズとシングルのベッドが1つずつ設置されています。ご家族での利用にピッタリで、家族みんなで楽しむことができます。

各種施設・設備のご案内

ビジネスセンター 1階 利用時間:24時間可

 ビジネスセンターには、2台のパソコン、コピー機、ファックスなどが設置されています。また、ファックスとコピーの利用は無料となっています。

フィットネスセンター 12階 利用時間:24時間可

 24時間オープンしているうえ、宿泊客の方は無料で利用することができます。テレビも1台設置されているので、退屈することなく運動できます。さらに、ジム内にトイレも設置されています。

会議室

 会議や発表会、または各種パーティなどに利用できる会議室です。利用したい場合は、事前にホテルのスタッフへ相談してください。

伊芙園 1階

 1Fの伊芙園はイタリアンがメインのレストランで、最大収容人数は80人です。多国籍料理のエッセンスを融合し、朝食ビュッフェ、趣向を凝らしたビジネスランチやアフタヌーンティー、およびディナーが楽しめます。クラシカルな雰囲気漂うヨーロッパ風の店内は、商談、デート、お食事をするのにぴったりの場所です。

雙園廳、觀景軒 3階

 雙園廳と觀景軒は本格的な広東料理レストランで、合わせて約250席あります。雙園廳では、「雙園燒臘店」で有名な北京ダックもありますよ。これは、日本からの個人旅行者の方々からの注文率No.1のグルメメニューです!

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
雅致客房 スタンダードルーム
6 10 7,200  
精緻客房 スーペリアルーム
6 10 7,800  
雙人客房 ツインルーム
13 15 8,400  
豪華客房 デラックスルーム
20 15 9,500  
主管客房 エグゼクティブルーム
17 15 9,600  
尊爵客房 VIPルーム
16 15 9,900  
闔家客房 デラックスダブルルーム
3 15 11,800  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(2)、フィットネスセンター、会議室、宴会室、ビジネスセンター、駐車場
ルームサービス
インターネット 可(LAN、ビジネスセンター)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、レンタカー、航空券リコンファーム、モーニングコール、日本語新聞、市内送迎サービス、ホテル予約代行、鉄道予約、翻訳サービス、両替
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり ヘアドライヤー バスローブ 外線電話 デスクスタンド エアコン 湯沸・ポット 冷蔵庫
(その他)金庫
(ルームグレードによりアメニティは異なります)
お店からのメッセージ

 ホテル従業員一同、お客様のご利用を心よりお待ちしております。最高のおもてなしで、遠路お越しいただきしました皆さまをお迎えし、ご自宅で寛いでいるかのような快適なご滞在をお約束致します。皆さまに、深く思い出に残る素敵なご旅行となるようお手伝いを致します。

最終更新:2013年01月04日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.