旅々セレクト

TABITABI Select

台中福華大飯店

台中福華大飯店

 「台中福華大飯店」は、台中サイエンスパークや台中世界貿易センターに近く、デパートが立ち並ぶ繁華街にも便利な立地。落ち着いたインテリアで、アットホームな雰囲気が漂うビジネスホテルです。

カテゴリ ホテル
住所 台中市安和路129號
アクセス 台湾鉄道台中駅からタクシーで約20分
電話 04-2463-2323
定休日
営業時間
WEB http://www.howard-hotels.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

 中港インターの近くに位置する「台中福華大飯店」は、台中サイエンスパークや台中世界貿易センターのそばにあり、ビジネスにピッタリのホテルです。そのほか、東海大学や逢甲大学、デパートなどがある繁華街にも、簡単に車でアクセスできます。このように、ビジネス、学会、ショッピングなど、どこへ行くにも便利な場所にあり、様々なニーズに応えてくれるホテルです。

 「台中福華大飯店」は、創立から10年という新しいホテルですが、新鮮で安定した風格が漂っています。広々としたロビーは、アイボリーとブラウンを基調にまとめられ、訪れると心からリラックスできるスペースとなっています。天井には、美しいクリスタルのシャンデリアが輝き、明るく高貴な雰囲気を作り出しています。こうした配色や設計は、細かいところまでホテルのこだわりが感じられます。

 オーナーは、10人兄弟で、それぞれの能力や才能を生かし、互いに協力し合い、互いの意見を交換し、「台中福華大飯店」をアットホームで家庭的なホテルへと成長させてきたのだそうです。訪れる利用客が、家庭に戻ったような温もりを感じるホテルを目指しているのです。

客室のご案内

 客室は、一般フロアとローズウッドクラブフロア(13〜15階)に分かれています。ローズウッドクラブフロアでは、ハワードクラブの無料利用、午後1時までの延長チェックアウトサービスなど、ビジネスマンにとってうれしいサービスが提供されています。

 客室のタイプに関わらず、シャワールームは分離型が採用されているほか、ボディソープやシャンプーは提携しているNeutrogenaのものが使われています。また、ベッドは標準規格よりも少し大きめのサイズとなっています。その他、ブロードバンドは無料で無制限に利用できます。このような親切設計で、宿泊客に快適で最高品質のサービスを提供しています。

スーペリアシングル

 シンプルで優雅な雰囲気漂うシングルルーム。ここでは、部屋の色彩にアースカラーを採用し、温もりの感じられる部屋になっています。ベッドの両脇には、サイドデスクが用意され、柔らかな光を放つランプが設置されています。純白のシーツの上に横たわり、温かな空気に包まれ、心身ともにリラックスできます。窓際には、花柄のリクライニングチェアが置かれています。ゆったりと椅子にもたれながら、快適な時間を過ごすことができますよ。

スーペリアダブル

 大きなベッドが2つ置かれていても、広々としているスーペリアダブル。シンプルな色ですっきりとまとめられ、マホガニーの高級でどっしりとした家具が落ち着きを感じさせます。窓際には、上品なリクライニングチェアが設置され、部屋に深みを与えています。また、この客室で目にとまるのは、鮮やかなオレンジのカーテン。部屋の雰囲気を壊すことなく、さらに活気を与えてくれるようなカラーコーディネートです。

デラックストリプル

 この客室は、春をそのまま呼び込んだような、さわやかで温もりのある部屋となっています。赤とオレンジの色調を織り交ぜたこの部屋に、足を踏み入れただけで温もりを感じることができます。窓際には、ソファセットが置かれていますので、のんびりとリラックスしたひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

デラックスツイン

 この客室は、ブラウン系でまとめられた落ち着きのある空間になっています。また、マホガニー材の家具がシックな雰囲気を醸し出し、宿泊客にくつろぎの空間を提供しています。贅沢な時間を過ごすことができる部屋ですよ。

 

エグゼクティブツイン

 ピンクの絨毯がかわいらしいこの客室には、クイーンサイズのベッドが2つ設置され、4名まで泊まることができ、人数が多い場合にはピッタリですよ。ベッドの他には、白いソファが設置され、ゆったりとした雰囲気を作り出しています。12階にあるので、窓からの景色も楽しめます。シャワールームには、アイボリーの大理石が採用されていて、明るく高級感漂う雰囲気となっています。

ファミリースイート

 この客室は、ファミリーが利用することを考えて設計され、2つの部屋に分かれています。1つは、淡い黄色のカーテンにピンクの絨毯、ライトグリーンのソファなど、やわらかな色調で温かく、かわいらしい部屋となっています。一つの部屋にはシングルベッドとダブルベッドが設置されており、もう一つの部屋は、ご夫婦用の部屋で、クイーンサイズのベッドが用意されています。2つの部屋は自由に行き来することができ、5名まで泊まることができます。バスルームは、白を基調とし、清潔感があり優雅な雰囲気となっています。

ローズウッドクラブ エグゼクティブシングル

 ドアを開けると右手にミニバーが設置され、1杯のコーヒーが私たちをほっとリラックスさせてくれます。サイドチェストで、ワーキング空間とプライベート空間を仕切ってあり、それぞれ違った雰囲気となっています。仕事のためのワーキング空間には、良質な木製のデスクと椅子が設置され、シックなスペースとなっています。プライベート空間には、ソファセット、リクライニングチェア、ベッドが設置されています。ふたつの空間に分けられているので、来客が多い場合でも安心です。

ローズウッドクラブ デラックストリプル

 この客室は、淡いグリーンの絨毯、ベージュのシーツ、シックなブラウン系の家具など、落ち着きがありストレスを和らげてくれるような内装です。窓際には、ソファセットとリクライニングチェアが設置され、ベッドはクイーンサイズとシングルの2つが設置されています。客室内は、基本的な設備が整っていて、利用客のニーズを満たしてくれる部屋でしょう。

ローズウッドクラブ デラックススイート

 この客室のドアを開ければ、そこには広々とした快適空間が広がっています。ピンクの花柄絨毯、白のソファセット、高級感溢れるマホガニーの家具、ライトグリーンのカーテンなどが、客室に快適な空間を作り上げています。寝室に入ると、クイーンサイズより大きなベッドと、グリーンでまとめられたソファセットが目に飛び込んできます。とても広々としていて、高貴な雰囲気が漂っています。さらに、寝室の後方には、豪華な3人部屋が用意されています。洗面台は、グリーンの大理石でできており、ポットやミネラルウォーター、冷蔵庫などが設置されています。また、ゲスト用の洗面所もあり、プライバシーも守られます。さらにこの客室には、FAXが完備されています。

ローズウッドクラブ プレジデンシャルスイート

 プレジデンシャルスイートは、ホテルでも1室のみ、最高級の客室で、3部屋に分けられています。リビングルームは、コンパクトながらも美しいシャンデリアが飾られ、グレー、パープル、ピンクが織り交ざった壁紙が、優雅で明るいイメージを与えています。モスグリーンの絨毯の上に置かれた、淡いピンクの花柄ソファが、リビングに華やかさを添えています。ベッドルームは、モダンな雰囲気となっていて、花柄の壁紙が目を引きます。鮮やかなパープル、深いピンク、そして白が織り交ざり、雪花が散りばめられたような柄の壁紙に、思わず見とれてしまいます。シングルベッドにも、ピンクとグリーンの花柄カバーがかけてあり、とてもかわいらしい部屋となっています。もうひとつのベッドルームは、パープルにグレーの幾何学模様のある壁紙が目を引きます。ベッドの前には、シックな赤色のソファとマホガニーの椅子が用意されています。広々としていて、暖色系でまとめられたこの部屋は、温かく甘いイメージが感じられます。

各種施設・設備のご案内

ビジネスセンター 13階 利用時間:24時間可

 ビジネスセンターは、13階ローズウッドクラブフロアにあります。部屋はコンパクトなのですが、コピー、ファックス、タイピング、プリンターなど充実の設備です。詳しい使用料については、1階フロントでお問い合わせください。また、基本的なビジネスサービスならフロントでも受け付けてくれますので、まず相談してみてください。

クラブ施設(ローズウッドクラブフロアに宿泊している方は利用可)

屋外プール

 1階のコーヒーショップの隣に、屋外プールがあります。青々とした木々、ベッド、パラソルなど、カスピ海のような風景が見られます。プールは、子供向けのプールや縦長のプールがあり、見ているだけでも涼しげですが、思い切って泳いでみてはいかがでしょうか?

SPA

 地下1階にあるSPAは、とても大きな規模を誇っています。プールの設計はドイツ生まれのコンセプトを採用し、温度や機能性の異なる8種類ものプールがあります。竹炭プール、シャワーの泉、トンネルマッサージプールなど、1度で8回の体験が楽しめますよ。SPAには、子供用プレイルームが用意されているので、子供連れでも安心して楽しむことができます。

フィットネスクラブ

 5階にあるフィットネスクラブには、筋肉トレーニングなどのためのジム設備、サウナ、ジャグジー、視聴覚室などがあります。スポーツをして、さわやかな汗を流してみませんか?

レストラン

豪吧 1階

 ロビーに隣接するシンプルで広々としたレストラン。白、黒、オレンジの配色がモダンな雰囲気を作り出しています。脇に設置されたピアノで、夜はピアノバーへと変身。デザートや各種ドリンク、和洋中のメニューなど、多様なメニューが用意されています。

美楽琪 2階

 2階エレベーターを降りるとすぐ目に入るガラスのドアが、このレストランの入口です。宿泊客の朝食は、ここで提供されています。160名も収容できる広々としたバイキングスタイルのレストランで、バリアフリー設計となっています。メニューには、各国のグルメを取り揃えているので、外国の方でも満足できますね。

江南春 3階

 提灯や、青龍の骨董品などが飾られ、中国伝統の雰囲気が漂うこのレストランでは、本場の江浙料理が楽しめます。グルメの舌をうならせる絶品が揃っています。

海華樓 16階

 ホテル自慢の香港式飲茶が楽しめるレストラン。高層階にあるので、台中の風景も楽しめ、夜景ともなるとその美しさは格別です。料理だけでなく、その雰囲気にも満足するはずです。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
高級單床房 スーペリアシングル
28 11.2 7,600  
高級雙床房 スーペリアダブル
28 11.2 8,000  
豪華雙床房 デラックスツイン
16 13.3 8,800  
行政雙床房 エグゼクティブツイン
14 15.5 9,600  
尊爵樓層(ローズウッドクラブフロア)    
尊爵高級單床房
ローズウッドクラブ スーペリアシングル
24 11.2 8,000  
尊爵行政單床房
ローズウッドクラブ エグゼクティブシングル
5 15.5 9,600  
尊爵豪華套房
ローズウッドクラブ デラックススイート
5 23.6 18,000  
尊爵總統套房
ローズウッドクラブ プレジデンシャルスイート
1 35 38,000  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(8)、フィットネスセンター、エアロビクス、サウナ、SPA、会議室、宴会室、室外プール、ビジネスセンター、駐車場
ルームサービス
インターネット 可(LAN、ビジネスセンター)、パソコン貸し出し
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送・有料番組視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、モーニングコール、日本語新聞、ホテル予約代行、両替
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり 化粧品 ヘアドライヤー バスローブ 外線電話 デスクスタンド エアコン 湯沸・ポット 冷蔵庫
(その他)ヒーター、ウエルカムフルーツ、金庫 (ルームグレードによりアメニティは異なります)
お店からのメッセージ

 「台中福華大飯店」では、全客室で無料インターネットアクセスのサービスを始めとし、様々なサービスを提供しております。行き届いたサービスで、お客様にきめ細やかなおもてなしをお届けし、お客様の様々なニーズにお応え致します。

最終更新:2013年12月10日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.