台北牛乳大王(忠孝店)
台北牛乳大王(忠孝店)イメージ
(タイペイニュウルーダーワン)
 「台北牛乳大王」は、新鮮な素材と衛生的な環境にこだわる、パパイヤ牛乳をメインとしたお店。健康的で美容にも効果があるといわれる食材を使った様々なジュースは、どれも人気の高いものばかり。素材へのこだわりは、食べ物に対しても同じで、安心しておいしくいただけますよ。
カテゴリ デザートカフェ・茶藝
住所 台北市忠孝東路4段49巷4弄10號
アクセス MRT忠孝復興駅4番出口から徒歩約2分
電話 02-2771-2866
営業時間 7:30-23:30
定休日 年中無休
標準予算 一人100元程度
ウェブサイト http://www.tmkchain.com.tw/

クーポン

10元割引サービス(一枚で一つの商品に適用。他のクーポンとの併用不可)



※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

牛のオブジェが目印

台北牛乳大王(忠孝店) 外観  観光にショッピング、街を歩いて疲れていませんか?ここ「台北牛乳大王」で休憩してはいかがでしょうか?ちょっと一休みして、おしゃべりを楽しむのにピッタリの場所ですよ。

 入口には、可愛らしい牛のオブジェ。この牛が、お客さんを歓迎してくれているよう。これはつい入ってみたくなりますね!ガラス張りの店内は、明るくさわやかな雰囲気。黄色とパステルグリーンを基調とした内装で、上品でありながら、温かみのある優しい雰囲気となっています。また、広々としているので、 ゆったりとお食事が楽しめます。

(取材:鄭小姐)

パパイヤ牛乳の専門店

台北牛乳大王(忠孝店) 店内 「台北牛乳大王」は、パパイヤ牛乳をメインとしたお店で、1994年にオープンしました。オーナーは、健康的で他のカフェとは一味違った飲み物を広めていきたいと研究を重ね、独創的なアイデアでパパイヤ牛乳の、栄養価、色、香り、そして品質を高めてきました。また、その他いろいろな台湾産の野菜や農作物を利用し、多種多様な飲み物を考案し、メニュー化しています。例えば、大人気の山芋牛乳、タロイモ牛乳、ミルク胡麻牛乳、美容効果の高さが女性に人気の石蓮花スムージーなどがあります。またこれらの飲み物は、注文を受けてから作るのでおいしく安心していただけますよ。

調理の様子 パパイヤは、南米の熱帯地域原産の果物で、世界各地の熱帯地域で栽培されています。台湾には、広東を通して伝来し、幾度もの選種と研究開発を重ねた結果、香りも味も品質のよいものになりました。台湾だけでなく、各国に人気が高く、台湾産のパパイヤは、日本にもたくさん輸出されているんですよ。

 そのパパイヤは、栄養価が非常に高く、胃腸や心臓の血管などに対して有益だとされ、漢方でも食事療法用のフルーツとして頻繁に取り上げられています。ドライフルーツ、炒めもの、漬物などで食す以外にも、牛乳と混ぜ合わせてジュースにすると、絶妙にマッチし、フレッシュで甘く、濃厚な味わいで、驚きのおいしさが生まれます。また、喉の渇きを潤してくれるだけでなく、ヘルシーでおいしく身体にもうれしい飲み物となるのです。

 おいしい飲み物を作るために、素材と製作過程にもこだわっています。「台北牛乳大王」では、厳選した濃厚な牛乳と台湾産の野菜を使用。そして、衛生的な環境を維持するよう注意を払っています。新鮮なフルーツと野菜類は全て、当日仕入れて各支店に配達。前処理が必要なクルミや根菜は、セントラルキッチンでまとめて処理を行い、各支店へ送られます。そして、現場のキッチンで注文を受けてから調理を開始し、味のレベルを落とすことなく、一定に保つよう努力されています。お客さんに、健康とおいしさを届けるために、あらゆる段階において細心の注意が払われています。


ヘルシーでおいしいジュース

 オープンキッチンのため、作業手順を見ることができます。これもまた、衛生上の安全をお客さんに見てもらっているという、お店のこだわりなのです。と、ここでパパイヤ牛乳の製作過程を教えてもらいました。みなさんも、手作りに挑戦してみてはいかがですか?

ミキサーに砂糖を入れる。 パパイヤを入れる。 高脂肪牛乳を入れる。 氷を少し入れてミキサーにかける。 完成
(1) (2) (3) (4) (5)
  1. ミキサーに砂糖を入れる。甘さは好みに合わせて調節します。お店では、注文するとき店員さんに伝えてくださいね。
  2. 次に、主役のパパイヤ。適当な大きさに刻んでおきます。
  3. 濃厚で新鮮な高脂肪牛乳を入れ、まんべんなく混ぜ合わせます。
  4. 氷を少し入れ、再びミキサーにかけます
  5. ひんやりとして、栄養たっぷり、ヘルシーなパパイヤ牛乳の完成です。

店頭 その他、季節限定ドリンクなどもあります。季節のフルーツを使ったジュースで、これらもまた新鮮でおいしく、栄養たっぷりの飲み物ですよ。例えば、11月~2月(冬季)はいちごヨーグルト、5月~8月(夏季)はマンゴーヨーグルト、8月~11月(秋季)はパッションフルーツヨーグルト、といった感じです。これらに使用されているヨーグルトは、濃厚な味わいの牛乳をベースに、独自に調合し、さらに改良と研究開発を重ねて作られています。ヨーグルトを使ったジュースは、美容効果もあるといわれ、特に女性に大好評となっているそうです。

 季節の旬のフルーツを使い、栄養たっぷりでおいしい飲み物なら、大人気になるのも納得ですよね!

 ヘルシーでおいしい飲み物以外にも、クロワッサンやサンドイッチ、ご飯、麺類などの食べ物も提供されています。単品でもセットでも注文することができ、味もいろいろな種類から選ぶことができます。また、素材にもこだわっていて、ヘルシーで新鮮なものを使い、全てその場で調理しています。

木瓜牛奶
木瓜牛奶/パパイヤ牛乳 (70元・アイス)
 このお店の看板メニューであり、台湾ならではの特製ドリンクです。新鮮なパパイヤと濃厚で新鮮な高脂肪牛乳をミックスしたもので、甘く芳醇な香りが漂い、栄養価も非常に高い飲み物です。暑い夏に、この冷たくさわやかなジュースを飲めば、体の中から元気になること間違いなしですよ!

山藥牛乳
山藥牛乳/紫山芋牛乳(70元・アイス/ホット)
 これは、台湾産の紫皮山芋と牛乳をミックスしたもの。一口飲んで、豊かな香りとおいしさにビックリしました。さっぱりとした甘さとさわやかな口当たりで、濃厚な香りが口の中に広がります。また、山芋には、消化酵素が豊富に含まれていて、消化機能がアップする効果が期待できるのだそうですよ。

石蓮花鮮果汁
石蓮花鮮果汁/石蓮花ジュース (60元・アイス)
 解熱、解毒作用を持つといわれる石蓮花。近年、新たな美容アイテムとして台湾では人気の高いものとなっています。その石蓮花と野菜、キウイフルーツ、そして少量の蜂蜜をミックスして、清涼感あふれるジュースとなりました。さわやかな味でもちろんおいしいのですが、さらに体内の熱を下げる効果と、美肌効果があるということで、女性に大好評のジュースだそうです。暑い日に涼しくなりたいと思ったら、この石蓮花ジュースを試してみてください。

胚芽薏仁牛乳
胚芽薏仁牛乳/胚芽ハトムギ牛乳 (70元・アイス/ホット)
 これは、胚芽とハトムギを牛乳と合わせたとってもヘルシーなジュース。濃厚で芳しい穀物の香りが辺りに漂います。小麦から摘み取られた胚芽は、栄養価が非常に高く、ハトムギは、血脂濃度を下げる効果と美白効果があるとされていて、すっきりとした甘さとさわやかな風味があります。これは、アイスでもホットでもおいしく、体にもうれしい優れた飲み物です。

蔥爆里肌飯
蔥爆里肌飯/葱豚ロースごはん(120元)
 新鮮かつ上質な豚ロースを仕入れ、お店で調理をしています。できたてで柔らかく、新鮮な豚ロースは絶品。香り高い葱と唐辛子で炒められ、ピリ辛で食欲をそそります。
 このセットには、ご飯と2種類のおかず、目玉焼きが添えられ、食後のデザート付きという充実の内容。お手頃価格で、栄養たっぷりの食事が楽しめますよ。

青醤蛤蠣麺
青醤蛤蠣麺/アサリとバジルソースのパスタ(130元)
 新鮮でぷりぷりした柔らかいアサリが、松の実、ローリエの入った香り豊かなオリーブオイルで仕上げられたバジルソースパスタの周りに飾られています。パスタとアサリの食感は絶妙。口に入れると、アサリの旨味が感じられ、濃厚な香りがいっぱいに広がります。

ミニ情報

記者
記者:鄭小姐

 「台北牛乳大王」のパパイヤ牛乳は、パパイヤがたっぷり使用されていて、その濃厚さとフレッシュな甘さに、私は虜になってしまいました。その上、価格がリーズナブルなのもうれしいですね。さらに私は「紫山芋牛乳」も大好きになりました。台湾の特産品である紫色の山芋は、香りが豊かで、すっきりとした自然の甘みがあり、栄養価も非常に高く体にとても良いんですよ!ぜひ飲んでみてくださいね。


企画部マネージャー
企画部マネージャー 許桁瑀 さんからのメッセージ
 当店では、本格的で台湾ならではの味を楽しめる、フレッシュな飲み物をご用意しております。一口飲めば、台湾らしい味を堪能でき、思い出のひとつになると思います。


Loading

▲ページトップへ戻る